やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

スーちゃん 保護服試作② (ちょっと大きい)

スーちゃんの保護服試作第2弾作ってみました~^^
(家にあるもので試作を作っているので、生地とテープの色が合っていません。苦笑)
こちらは胸側です。
スーちゃんのお洋服試作②-1






こっちは背中側です。
スーちゃんのお洋服試作②-2

背中をバッククロスみたいにしようと思っていたんですが、
あまり細いと肝心の胸側の生地がめくれやすくなるような
気がして、当初の形のままサイズだけ調整してみました。
今回の一番の改良点は、裾です。
パイピングせず、ただ折り返して縫ってみました。
ヒラヒラ~しているのが特徴です。
ほんの少しですがテープ分の重さがなくなり、あと締め付け感も
このほうがないような気がして。
どうでしょうか?






試着~~♪
一昨日の第1弾よりは、お写真を撮れるくらいジッとしてくれました^^笑
スーちゃんのお洋服試作②-3






目がビクビクモードになってます・・・ゴメンよ~スーちゃん
スーちゃんのお洋服試作②-4
(それにしても・・・足の短さはタロウパパにそっくり!笑)






アームホールは、第1弾よりも下側を少し大きく広げたんですが
大きすぎました。苦笑
走っているとき1度腕が抜けてしまいました。
スーちゃんのお洋服試作②-5
でも、この裾のヒラヒラ感はわりといいんじゃない?と思いました^^
裾周りのサイズはこれでピッタリだと思いますが、首周りを大きくしすぎました。
あと、首から肩までの長さがやはりまだ短すぎたみたいで、次は思い切って
3cmか5cmくらいもう少し長くしてみたいと思います。





着せるときはほんとおとなしくしていてくれるんですが、離した瞬間この通り。苦笑
スーちゃんのお洋服試作②-6
猛ダッシュ!!!
でも、一昨日の第1弾よりは走るのはすぐにおさまってくれて、
キャットタワーの上で一休みしていました^^
それで上のようなお写真が撮れたというわけです~








まだまだ改良の余地ありありですが、少しずつスーちゃんが
受け入れてくれるスタイルが完成に近づけばいいなぁ~と
願いながら、今日も第3弾がんばりますっ!笑













スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/24 (Sun) 09:30 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
今朝もまた一段と秋の気配ですね。
夏らしい暑さがないままなので、
やはり鍵コメさんが書かれていたように、
農作物への被害は避けられませんよね。

花火大会が2つ同時に観られるなんて!
なんとも贅沢なんでしょう~^^
うちも地元の花火大会は2階から毎年観られる
のですが、やはり海や川っぺりで観たいですね^^

お洋服、やはりこういう形になりますよね^^
昨日3号を作ってみたんですが・・・ちょっと小さく
し過ぎてしまいました~泣
2号のままで首から肩までの長さだけ長くすれば
よかったのかもしれません。
まだまだ改良試作は続きます。笑

ガーゼのブランケット、お使いいただけて嬉しいです^^
うちは4重ガーゼとダブルガーゼの柄物(相方もワタシも
もちろん猫さん柄^^)を合わせた6重なんですが、
鍵コメさんに送った雲のガーゼは普通のガーゼ生地より
とてもふんわりしているので、気持ちが良いですよね。

お嬢様のお熱下がりましたか。
疲れが溜まっていたのでしょうか。
養生なさってくださいね。
レモンちゃん効果がありますように。笑

2014/08/25 (Mon) 08:43 | REPLY |   

Leave a comment