やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

いろいろ考えるけど

スーちゃんとチャンちゃんのことで頭がいっぱいになってしまいがちですが、
スージーの元気な姿もちゃんと載せておかないとっ!^^

毎朝恒例の腰ポン♪
2014.8月中のスージー①

2014.8月中のスージー②

2014.8月中の③

こんな風に甘えたり寝ているときはワタシの左脇に入って寄りかかって
寝たりするのに、未だに自由に抱っこさせてくれません・・・。
福島にいた頃は(お外で暮らしていた頃)普通に抱っこできたんですよ~
虐待オババのせいで人間不信になり、ここへ引っ越してきた当初は
ホントにビクビクモードがマックスで触ることすらできませんでした。
それに比べれば今はなんと甘えん坊に変身したことか^^
無理やり抱っこしちゃえば固まっちゃうんですが、ストレスでしょうから
あまりできません。
とはいえ、たまにやっちゃうけど^^














チャンちゃんは大大大好物のほたての貝柱を毎晩1個食べています^^
2014.8月中のチャンちゃん②

以前は、週に1度か月に2.3度あげる程度でした。
でも、身体的にも精神的にも変化が多くなり、余生を考えると
美味しいものを美味しいと思えるうちに食べさせてあげようと
思って、今は毎日1個だけあげています^^
ほたてをキッチンで準備していると、その音を聞いただけで
わかるようになりました。笑
早くっ!早くっ!ちょうだい~~ちょうだい~~!と鳴いて、
それはそれは美味しそうに狂ったように!?喜びます。
そういう風に、嬉しそうに美味しそうに食べる姿を見ていると
まだまだ一緒にいられるよね、きっと大丈夫、そんな風に
思ったりもします。
でも、その反面、尋常じゃない痩せ方や毛の質感の変化、
呼吸の乱れ、速拍、動悸息切れの激しさ等、1日のほとんどを
寝ているだけという毎日になってしまったことが、どうしても
大丈夫だなんて思えなくって・・・
甲状腺ホルモンの病気って、こういうものなのでしょうか。













スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/15 (Fri) 13:28 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/08/16 (Sat) 00:13 | REPLY |   

JOJO  

色々と大変だったんですね。
更新が無かったので何かあったのかな・・・・・と思っていたんですよ。
うちも投薬が必要な子が2匹いるので、お互い頑張りましょうね!

2014/08/19 (Tue) 23:55 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

おかげさまでチャンちゃんも少しですが元気が
出てきたかなと思うことが出てくるように
なりました。
でも、この病気って体重が戻るってことは
難しいみたいですね。
一度激減しちゃうと、そのまま微増したとしても
維持していくって感じで・・・。
ワタシ的には3kg台になったらもうそのときが
近いのかと思ってしまうんですが、この病気は
3kg台になってしまっても何年もがんばって
いる子がいっぱいいるんだとびっくりしました。
とはいえ、チャンちゃんの余生もそうであったらと
願いますが、あまり過度な期待は持たないように
しています。

お母様も安定しているようでよかったですね^^
お嬢様たちとは相変わらず仲良しで羨ましいです~
最近やっと?夏らしい暑さになりましたね。
鍵コメさんもお身体ご自愛くださいね。
いつもありがとうございます。ぺこり

2014/08/22 (Fri) 09:20 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
こちらこそお久しぶりです^^
更新サボってしまい、ご心配おかけしました。ぺこり

みんなまたいろいろな悩みが出てきましたが、それでも
一日一日を穏やかに少しでも過ごせるようにと願ってます。

鍵コメさんはまたお引越しですか。
いよいよ新しいご家族をということなんでしょうね。
鍵コメさんやご主人様のお気持ちが少しでも明るくなると
いいですね。
いつもありがとうございます。ぺこり

2014/08/22 (Fri) 09:23 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
お久しぶりです。
大変といえば大変なような、ワタシ自身はとくに
何をしたというわけでもないんですけどね、ほんとは。
でも、先月末にはひょっとしたらチャンちゃんともう・・・
なんて思うことがあったので、精神的にはかなりきました。
投薬って受け入れてくれる子であったとしても、なんだか
毎日のことだと考えちゃいますね。
お互いがんばりましょう^

2014/08/22 (Fri) 09:25 | REPLY |   

Leave a comment