やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

大きい~ポーチ




猫さん柄のかわいい生地を見つけました~^^

猫さん柄生地



購入したのはコチラ ↓ 


お試しで1mだけ買ってみましたが、もう少し買えばよかったかなと
ちょっぴり後悔。
ハーフリネンですが、どちらかというと少しハリがあって手触りが
薄く感じます。(ワタシは)
もう少し厚みがあるのかなぁ~と想像していました。
でも、とってもかわいいです^^







この生地でルームシューズを作ろうと思っています^^
と、その前に、なんとなく大きなポーチが作りたくなって色柄合わせを
してみました。
色柄あわせ①


色柄あわせ③


色柄あわせ②

黄色系と合わせて切り替えをつけることにしました。
どれがいいかなぁ~とにらめっこすること10分。笑
最初は1番上にしようと思ったんですが、USAコットンに
ありがちなプリントの歪みが結構あって断念。
パッチワークくらいならいいんですが、大きなものになると
さすがに目立つので。
で、1番下の濃い黄色のUSAコットンにしました~^^

早速型紙を作ってチクチク。
表と裏はそれぞれ縫い終わりました。
明日か明後日縫い合わせたら完成です^^
縫う前よりもとてもかわいくできそうです♪
次回アップさせてください~^^













スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/07 (Mon) 20:27 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
風が強くなってきましたね。
お母様は大丈夫でしたか。

ポーチできました~
とっても大きいのでたくさん入りますよ^^
ルームシューズもいいけど、バブーシュの
ほうが夏はいいのかなと考え中です。
あれこれ考えているときは穏やかな時間を
過ごせている証拠ですね^^


2014/07/10 (Thu) 14:19 | REPLY |   

Leave a comment