やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

四半世紀ぶり!? と 扇風機


只今、相方の夏休み中でございます^^

かねてから相方が行きたがっていた”大涌谷”に一昨日行ってきました。
お天気もそんなに崩れることなく、また山の上のほうなので気温も低く、
比較的快適にプチ散歩できました~

大涌谷①

大涌谷②

大涌谷③

ワタシは生まれも育ちも一応神奈川なので、大昔に一度行ったことがあります。
いつ頃だったかな~?と思い出してみると・・・
あれはたぶん、四半世紀くらい前だったと思います!
そんなに前だったんだ・・・と、ちょっとまた自分の年齢を再確認。笑
でも、どうりで何も覚えてないわけです。

この、モクモクの毒ガスのところまで歩くだけでゼェーハァーしてしまいました。苦笑
普段ホントに歩かないワタシです・・・






名物の黒たまごです^^
あっつあつなんですよ~
大涌谷④
1個食べると7年、2個食べると14年・・・
寿命が延びるそうです^^
普段ゆで卵ってあまり食べないんですが、出来立てということと
雰囲気で?2個食べてしまいました。笑
ちなみに、サイズはSサイズでした。
(5個で500円)
1個100円!高い!と相方が文句を連発していましたが、100円で
寿命が7年延びたんだからお安いじゃない、と思わなくっちゃ。笑






降りてきて暑かったので黒アイスをいただきました^^
大涌谷⑤
真っ黒いけど、イチゴ味とバニラ味がありました。
食用の墨とかで色付けしているのでしょうかね。

それにしても、たくさんの観光客の方々であふれていましたが、
聞こえてくるのは全部中国語でした。
どこを見てもそれらしきヒトばかり。
それこそ四半世紀前に来たときは中国系の方はあまり見なかったと
思うんですが、時代は変わるものですね。
四半世紀なんだもん、当たり前でしょうか。笑

帰宅してスーちゃんに卵の黄身を相方にあげてもらったけど、
プイッと知らんぷりでした。笑
普段は黄身は大好きなんですよ~
硫黄のニオイがだめだったのかもしれません。















迷っていましたが、壊れたサーキュレーターの変わりに
テーブルファンを買いました^^



色はベージュにしました。
あまりベージュの扇風機って見ないし、部屋になじみやすいかな?と
思って選びましたが、ワタシ的には大満足です^^
なんといっても音が静か~
空気もちゃんと回ってくれていると思います。
キャビネットの上に置いていますが、安定感もあるので落下の危険とかは
あまりないかと。
ただ1つ・・・リモコンがあまりききません。
1m 離れると全然だめ。
同じような口コミが結構あったので、もうこういうものなんだと思っています。
リモコンは特になくても困らないのでいいんです。
お掃除も楽なので嬉しいです^^












スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/07/03 (Thu) 21:44 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんばんは。
今年も七夕の夜は晴れませんね~
晴れたことがないような気がします。

熱海、箱根辺りはホントにあちらの方がたくさんですね。
四半世紀前は(笑)あまりいなかったと思います。
そのせいかわかりませんが、夕方早い時間でも商店街は
全部しまってます。
昔は18時でもたくさん開いていて、お買い物も楽しかった
ような気がします。

あっという間に夏休みは終わりました^^
今年は暑くならないし、このまま秋になっちゃいそうですね。

2014/07/07 (Mon) 18:40 | REPLY |   

Leave a comment