やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

みんな元気です^^

お久しぶりです。
気がついたら、放置してもうすぐ1ヶ月近くになってしまいそうでした。汗
ご心配おかけしたりしてゴメンナサイ。ぺこり
みんニャは元気です、とても^^

たぶん、スーちゃんのことを心配してくださっている方が多いかもしれませんが、
ご覧のように相変わらず麗しきお姿でございます♪
2014.6.25のスーちゃん

胸のしこりは相変わらずですが、ご飯をいっぱい食べ、楽しく遊び、スヤスヤと
気持ち良さそうに眠れる毎日を送っています。
もちろん、チャンちゃんやスージーもです。
心配の種がないわけではありません。
そのことで悶々と悩んだり凹んだりした時間もありました、実は。
でも、以前のようにいちいちココでそのことを綴ることができなくなりました。
できなくなったというか、気持ち的に書かないほうがワタシ自身も穏やかで
いられたからです。
”すべてを受け入れる”という気持ちからです。





お休みしている間は、チクチクしていました、ずっと^^笑
ワンピースを3着縫ったり、タンクトップを縫ったらサイズがでかすぎて慌てて
胸元にタックを寄せて調整したり(笑)、バッグや小物類もたくさん作りました^^
まだまだ作りたいものが山のようにあります。

今年の我が家は家電がどんどん壊れます・・・
エアコンにはじまり、洗濯機も少し前から洗いのときにゴォーゴォーと音が
するようになり、おそらくタンクのゴムが劣化してきているのかなぁ~という
異音でした。
ここに引っ越してきた当初に購入したものなので7年が経っていました。
もう、寿命だったんだと思い、修理に出してもまたどこかすぐ壊れるだろうから
買いました。
サーキュレーターも首振りのときにカサカサ音がするようになり、静音モード
でも音が気になったので分解してみたら動かなくなりました・・・。
で、新しくどの機種にしようかといろいろ口コミとか見たんですが、サーキュレーター
って首振りのときに音がするようになるのが多いみたいで、どうしようか今だ
悩み中です。
どうせキャビネットの上に置くので、テーブルファンでもいいかなぁと思いはじめて
いたりします。
±0 のやつがシンプルでいいかなぁと思っているんですが、あれもヒトによっては
音が気になるとか書かれているし、悩んでいます。
ワタシが家電製品を選ぶ基準は、第一に音音音です!
静かなものがいいんですが、なかなか100%満足のものってないです。
みんニャが気にならない程度の静かなものがいいんですけどね。
次はどの家電(大型)が壊れるんだろうなぁ~といつも思っています。苦笑

今年はまだ全然暑くありません。
湿度もそんなには高くないようなので梅雨らしくないなぁと思っています。
それなのに、もう来週は相方の夏休みになってしまいます。苦笑
特にこれといってどこかにお出かけする予定はありません。
まぁ、おそらく伊豆に行ったり近場の温泉に行ったり、その程度でしょう。笑

昨日、梅干を漬けました。
2.3年ぶりなのでちょっと疲れました。
美味しくできるといいなぁ~













スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/26 (Thu) 17:51 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
「すべてを受け入れる」って、そりゃー難しいです。
でも、やはり幾度も経験してきて、楽しいとき嬉しいとき、
そして辛いとき苦しいときも最後までこうしてあげようと
いう形が自分の中で決まってからはそう思えるように
なりました。
その過程の悶々とした気持ちになりたくないという
鍵コメさんのお気持ちもすごくわかります。
だからワタシももう・・・新しくお迎えしたいとか
そういう気持ちにはなれません。
自分の年齢的にも限界に近いですし。

あのドーナツって店頭で焼きたてとかを食べたらもっと
ちがうのかなぁ~?と思ったりしましたが、どうでしょう。
そうそう、なんだか素朴で昔懐かしい感じですよね^^

お母様の容態も安定してよかったですね!
暑い季節はそれだけで貧血とか心配ですもんね。
このまま穏やかに過ごせますように。祈

鍵コメさんもお身体気をつけてくださいね。
いつもありがとうございます。ぺこり

2014/06/29 (Sun) 08:17 | REPLY |   

JOJO  

スーちゃんも元気そうでなによりです。
更新されてなかったんで、何かあったかな・・・・・と思ってました。
木曜からお山に行ってまして、たくさんの熊や野生動物に遭遇してきました。
至近距離でグリズリーに2回も会えて興奮しとりました^0^

2014/06/30 (Mon) 06:57 | REPLY |   

みやび  

お久しぶりです。
スーちゃん、凛としていてとても可愛いですね。
見目麗しくって感じです。
いろいろご心配と思いますが、穏やかに過ごせるのが何よりですね。
すべてを受け入れるという気持ち、強くないと出来ませんね。
私なんて、実は気が弱くてへたれで・・・ああ強くなりたい。

2014/06/30 (Mon) 14:52 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
ご心配おかけしてゴメンナサイ。ぺこり
みんニャ、元気です^^
グリズリーを至近距離で!
なんとも羨ましいです^^
そちらは自然公園?とかたくさんありますもんね。
ワタシもいつか見てみたいです~

2014/07/03 (Thu) 18:27 | REPLY |   

やまだのママ  

★みやびさんへ★
こちらこそお久しぶりです。
そう、ホントにスーちゃんって見目麗しくって感じです^^
バカ親ですが、かわいいですよ~とっても。
みんニャのためなら強くなれますよ、誰だって^^
大丈夫です!

2014/07/03 (Thu) 18:29 | REPLY |   

Leave a comment