やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

Tシャツ



相方のTシャツを作りました^^

相方のTシャツ

定番中の定番ボーダーTシャツです。
コットンニットで、手触りがサラッとしているのでいいかなぁ~と
思って選びました。
今週のお参りのときにパチリしてきました♪

最近、ニットソーイングが楽しくてはまっています^^
ニットソーイングをすると、やはりロックミシンを買ってよかった!と実感します。
このTシャツはカット~完成まで1時間くらいでできちゃいます。
こうしてロックミシンでニットばかり縫っていると、カバーステッチができる
ミシンも欲しいなぁ~と思っちゃうんですよね。
いつか、いつか・・・笑










おやつを食べるスーちゃん♪
2014.5.25のスーちゃん①

2014.5.25のスーちゃん②

今日もたくさん食べて元気です^^
とっても若々しくて毛艶もピカピカで、それなのに見えないところでは
年老いてきているんですね。
ドリルは日増しに年老いてきたなぁと実感することがたくさんありました。
でも、スーちゃんはまだそういうのがありません。
ホント元気なんです・・・
なんだか、いろんな意味でやまだを思い出しています、最近。













スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/26 (Mon) 17:16 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/26 (Mon) 22:47 | REPLY |   

JOJO  

こんにちわ!
T-シャツは買うものと思っていたら・・・作っちゃったんですか!!
凄いね^^私も作ってもらいたいわぁ。

スーちゃん、大丈夫かな?

2014/05/26 (Mon) 23:24 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
良いお天気ですね!

Tシャツってすごい簡単なんですよ^^
端処理がロックミシン1つでおしまいなので
あっという間にできちゃいます。
自分で作るといろいろアレンジできていいですね。

スーちゃん、今日も元気です^^
腫瘍があってもねーと思える自分もなんだか不思議ですが、
穏やかに過ごせていることだけが救いです。

神奈川県民10年おめでとうございます。笑
まだ10年だったんですね。
ご家族揃ってお祝いできること、それが一番ですよね^^
うちは次に転勤の話があったら・・・
きっと引っ越すかもなぁと最近思っています。。。

2014/05/29 (Thu) 08:58 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
おはようございます。
スーちゃん、今日も元気です^^
いつか具合が悪くなり・・・と考えないことも
ありませんが、今を大事に過ごしたいです。

バッグ、使っていただいているようで嬉しいです^^
そんなお声かけがあるんですね!
びっくりしました。
お選びになられた生地がとても可愛かったからですね。
こちらこそ、ホントにありがとうございました。ぺこり

2014/05/29 (Thu) 09:01 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
自分で作ると細かい調整とかできていいですよ~^^
脇を少し広げたいなぁとか、幅をほんの少しだけ
出したいなぁとか。
ワタシはなるべく天然繊維の生地の洋服が着たいので、
Tシャツとかって意外とポリとか入っている合成が
多いから、作ったほうが自分好みの繊維で作れて
いいんです^^
あと、割としっかり目の透け感のない生地が好きなので、
それもあって作っています。
相方は安いほうでいいのに!なんて言いますが。苦笑

2014/05/29 (Thu) 09:05 | REPLY |   

Leave a comment