やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

スーちゃんの胸のしこりのこと & オゾン化オイル


スーちゃんの右胸のしこりの状況を書いておこうと思います。

2014.5.15のスーちゃん①

昨年の10月から腫瘍プロトコールのホモトキを1ヶ月おきに接種しています。
1ヶ月間毎週1本投与です。
そして次の1ヶ月間はその都度波動テストとマッチングを行い、適している
レメディを1ヶ月間投与する、を交互に7ヶ月間繰り返してきました。
今月はレメディを投与しています。

ワタシが、ドリルがいなくなってから2週間くらい失念してことがいけなかった
のかもしれません。(スーちゃん、ゴメンネ)
その月のレメディの投与はとっくに終わっていて、ハッと気がついて胸の
しこりを見たときは頭が白くなりました。
当初、しこりは乳首の周りに1つだけポツンとあったんですが、あれからちょっと
ずつ小さなものが数珠繋ぎに4個脇に向かって増えていたんです、実は。
ただ、しこり自体が自壊して分泌物を出しているとか、赤く腫れてくるとか、
そういったことはまったくありませんでした。
それが先月ワタシのせいで・・・
乳首が今にも破裂しそうなくらい大きくなっていたんです。
ちょっと押したらパチンといっちゃうんじゃないかと思えるくらいでした。
急いで先生に相談しました。
すると、「中心から外へ向かう病変は悪いものではない~」ということを
教えていただき、少しだけホッとしました。
念のため感染症等の波動テストもしてくださり、問題はありませんでした^^

先月は腫瘍プロトコールのホモトキをいつも通り毎週投与し、今月はまた
レメディのマッチングテストをしてから投与しています。
今月は Carcinosinn Pulsattila いうレメディを投与しています。
この Pulsattila というレメディはずっと投与しているんですが、スーちゃんの
体質にとても合っているというテスト結果だそうです。
野生のアネモネから作られたレメディです。
アネモネといえば、美の女神ビーナスが流した涙からできたとかいわれて
いますよね^^
なんだかスーちゃんにぴったり!笑
女性ホルモンが関係する疾患に効果があります。

先月のホモトキの投与で少し小さくなったしこりですが、あきらかな縮小と
いえるほどではありませんでした。
ただ、それ以上は大きくなっていないので、現状維持できていた、と
いうことです。



そして今月はレメディの投与ですが、先生が一緒にこんなものを
送ってくださいました。

オゾン化オイル

オゾン化オイルです。
オイルといっても凝固しているので、クリーム状になっています。(冷蔵保存)

オゾンは強力な抗菌・殺菌・消炎・鎮痛作用があります。
他にも抗がん作用や免疫力に働きかける等があります。
最近では猫さんにもオゾン療法を取り入れている方が
多くなってきました。
近年だとオゾン層の破壊~とか、よく耳にしますよね。
皮膚がんや悪性腫瘍の元になる紫外線から守ってくれているものですが、
そのオゾン層が破壊されたりして影響が深刻化しているそうです。
皮膚がんなんて・・・と過信している方もいらっしゃるかもしれませんが、
相方もまったく心配していないのでう~んとワタシは思っています。苦笑
オゾンは自然界にも存在していて、森など自然が豊かなところにたくさん存在
しているそうです。
とはいえ、たくさん摂取(吸入)すればいいというものではありません。

で、そのオゾンをオリーブオイル等に通して作られたものがオゾン化オイルです。
ヒトだと皮膚疾患の方をはじめ、美容にも使われているみたいです。

改善が見込まれる症例
・外傷性・細菌性角膜炎
・感染性外耳道炎
・治癒しづらい創傷
・日和見的(アトピーなどの膿皮症、マラセチア症、真菌症など)感染性皮膚炎
・自壊したがんや肉腫など悪臭を発する患部のコントロール




届いてすぐに使ってみました。
乳首にうす~く塗りました。
オゾンは特有のニオイがあるということなんですが、確かになんともいえない
ニオイがあります。
なんて表現したらいいんだろうなぁ~
何か鉄っぽいというか、アルミを歯でギュゥー!と噛んでみたときに感じる
味・香り???
全然わからないですよね。苦笑
ただ、クッサーー!というような香りではありません。(ワタシは)
スーちゃんも特に嫌がったりしませんでした^^

オゾン化オイルを患部に塗ると、一時的に発赤したりすることがあるそうです。
これは局所における血液循環の改善によるものだそうです。
そして、その後に褐色に変色したり、治癒の過程で乾燥状態になることも
あると教えていただいていました。


スーちゃんはというと・・・
夕方塗って翌朝見てみると、確かに乳首がかなり赤く腫れてきていました。
なんだかいきなり毎日塗るのが怖くなってしまったので、翌日はお休みして
その翌日また塗ろうと患部を見てみると、かなり褐色になっていました。
そして翌日ですが、今度は乳首の周り周囲3cmくらい全体が赤くなって
いたんです。
えー!大丈夫なのかな・・・とかなり不安になりました。
ただ、スーちゃん自身は特にそんなに気にするでもなく、執拗に舐めてしまう
とか元気がなくなるとかそういったことはまったくありませんでした。

そして2日後。
破裂しそうなくらい大きくなっていた乳首が小さくなっていたんです!!!
ホントにびっくりしました^^
そして更にレメディを毎日投与し続けて・・・
乳首はまったくもう腫れていませんし、赤くなってもいません。
他のしこりがないところと同じようになりました!
そして、乳首の周りにあったしこりですが、これもまたものすごーーく
小さくなったんです!!!


今まで続けてきて、一番小さくなりました^^
ワタシは、大きくなってもスーちゃんが元気でいてくれたらと思っていましたし、
小さくならなくても現状維持できていればそれだけで十分とずっと思っていました。
でも、こんなに小さくなってびっくり嬉しいです。
目に見える効果というものは仰天しますね。笑





ということで、スーちゃんは元気です♪
いや、元からずっと元気ですが^^
17歳のおばあちゃんですが、このまま穏やかにしこりと付き合って
いけるといいなぁと願っています。

2014.5.15のスーちゃん②













スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/15 (Thu) 12:02 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/16 (Fri) 19:23 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
密かに~というわけでもないんですが、化学治療のように
腫瘍がなくなったらおしまいというわけではなく、あっても
なくなっても身体全体のバランスを保つというか、そんな
感じです^^
オゾン化オイルだけの効果ではないと思いますが、やはり
効果あるんだなぁ~と実感しました。
実はワタシも唇が荒れていて使ってみました。
一日で治ったので効果あるんでしょうね。
テカテカしちゃうのであれですが、もっと自然な感じに
なるなら今の時期、外出時に塗ると絶大な日焼け止めに
なると思います^^
日光浴もいろいろ言われていますね。
1日30分(一度にではなく、細切れでもいいので)は
したほうがいいとかいいますし・・・。

鍵コメさんに教えていただくまで、実は浅見光彦シリーズの
主人公を自分のことを書きになっていると知りませんでした。笑
いつか本も読んでみようかなぁと思いながら、早2年!?
シリーズものの殺人事件とかって、あまり読んでいないジャンル
なので。苦笑

だんだん暑くなってきたように思います。
外出が多い鍵コメさん、日焼け止めコマめに塗り塗りして
くださいね^^
いつもありがとうございます。

2014/05/19 (Mon) 17:22 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
こんにちは。
ホントに赤くなったときはどうしようかと思いましたが、
小さくなってよかったです^^
小さくなったというか、元通りになったような感じです。
このまま穏やかに元気にお転婆スーちゃんでいてくれたら
嬉しいです^^

辛さや悲しみを何かで埋めたいと思われているならば、
きっとそれが鍵コメさんたちが乗り越えるための1つの
方法なのかもしれませんね。
皆さんそれぞれですね、ホントに。
今がそのときだ!と思われる日も近いのかもしれませんね^^

2014/05/19 (Mon) 17:27 | REPLY |   

Leave a comment