やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

一見すると・・・


昨日の帽子ですが、早速使ってみました^^
今日はちょっと風が強くて飛ばされそうになりましたが、
なかなかいい感じでした~
接着芯を固めのものを使ったのがよかったみたいです。
しっかりしていてよれたりせず、かぶりやすかったです!
気になられた方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なくお声を
かけてくださいね^^
わりと簡単に作れます♪






上がスーちゃんで下がスージーです^^
2014.5.12 スーちゃんとスージー①

2014.5.12 スーちゃんとスージー②
一見すると仲が良さそうに見えなくもないですが、
そういうことはありません。笑







相方がお休みの日は、おやつをあげてもらうようにしています^^
今日はささみです。
2014.5.12 スーちゃんとチャンちゃん①

2014.5.12 スーちゃんとチャンちゃん②
こちらもおやつのときはこんなに近くにいますが、
普段スーちゃんに近寄ることは誰にもできません。(ワタシ以外)
ワタシにはと~~っても甘えん坊さんなんですけどね^^





チャンちゃん、ドリルがいる頃は自分からおやつを催促することなんて
絶対ありませんでした。
まして、ワタシたちが料理している最中にキッチンにきて2本立ちして
頂戴!なんてする姿は記憶がありません。
それなのに、今はきちんとおやつの時間になると何かあげるまで催促
したり絶対お昼寝しなかったり。
なんだかドリルが憑依しているのかと思ってしまうほどです。
なんでも真っ先に催促したりするのはドリルのお仕事でしたから・・・。
ひょっとしてチャンちゃんは、今までずっとそういう自己主張みたいな
ものを我慢していたのでしょうか。
ドリルがいなくなって本来の自分を出すようになったとか???
それともやっぱりドリルが「ボクの分まで食べるんだよ!」とチャンちゃんに
力をあげてるのかなぁ・・・?なんて思ったり。
とにかく、おやつも最後までぺろりと食べるようになったせいもあり、
身体がズシンと重さを感じるようになってきました^^
元々とても細いチャンちゃんですが、昨年から少し体重が落ちていました。
でも、ここへきてかなり増えてきていて、元気いっぱいです。

このまま穏やかに過ごせれば、それだけでいいんですが。

















スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/12 (Mon) 18:08 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/13 (Tue) 08:48 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
もう、半年なのですね。
月日の経つのはあっという間です。
ご主人様の喪失感は辛そうですね。
はじめての子のときは確かにそうかもです。
ワタシもやまだだけで、もし他の子達がいなかったら
どうなっていたかわかりません。
その喪失感を何かで埋めたいと思い、そして新しい子を
欲しいと願っているのなら、それもまた1つのきっかけ
だと思います。
いろんなきっかけがあるでしょうし、人それぞれですよね。
限定してこの品種が・・・ということに関してはワタシは
なんとお返事していいかわかりません・・・。
ゴメンナサイ。ぺこり
でも、ワタシだったらそうするかということではなくて、
また一緒に暮らすんだったらこの子がいいな、というお気持ちは
ワタシもわかります。
やまだのような白黒猫さんがまた家の中にいたらなぁ・・・と
思うこともできますから。
でも、もうこの先もし誰もいなくなってしまったとしても、
ワタシたちは新たに家族を探す、ということはおそらくしないと
思います。
何か運命的なことがあれば別ですが、自分たちから探すという
ことはないかなと。
それもまたきっかけが何かあれば変わるかもしれませんけどね^^
すみません、なんだかうまくいえなくて。ぺこり





2014/05/15 (Thu) 10:46 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
こんにちは。
あの帽子は、そんなにエレガントな雰囲気ではないですよ~^^
やはりトップが丸くなっているほうがカジュアルに見えますよね。
今度はそっちを作ってみます。

頭はほんと年齢でますよね。
そのうちワタシなんてかつらでもつけられそうな感じです。笑

ミステリーウォーク、楽しかったですか^^
またお写真撮られちゃったりして。

2014/05/15 (Thu) 10:50 | REPLY |   

Leave a comment