やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

カテドラルウィンドウ ⑤


カテドラルウィンドウのキルト、あとちょっとでまつり縫いが終わります^^
終わってからお写真撮ればよかったんですが、なんとなく撮りたくて。笑
壁にかけてみました。
カテドラルウィンドウ ⑤-1

カテドラルウィンドウ ⑤-2

途中なのでアイロンもかけていないのでしわしわですがスミマセン。

交点の部分に何を飾ろうかなぁと考え中です。
モチーフにするか、超ミニミニのヨーヨーを飾るか・・・
ヨーヨーはかわいいけど、全部作ると完成がまた遠くなるなぁとか。苦笑

今日でまつり縫いを完成させたいです~












このキルトを作ろうと思ったのは、実はドリルのことを思って考えました。
メモリアルキルト・・・になるのかどうかわかりませんが、なんとなく
そうだ、作ろう!と思ったんです。
ドリルがなんとなく調子が下降しているような気がしたときに、他のキルトを
作っていました。
猫さんモチーフのものです。
あれは、キルティングをし始めたところで頓挫しています。
もう、なんだか作れないかなと思って・・・。
いろいろ思い出しちゃうんです。
別に思い出したくないってわけじゃないんです。
でも、まだなんとなく手がつけられない・・・そんな感じです。

ワタシがこうしておうち用の何かを作ろうと思うときは、いつも誰かのことを
思い出してです。
その思いは、反省であったり後悔であったり・・・
もっともっとあーしていたらよかった、とか、あれでよかったんだろうか、とか、
ゴメンネという気持ちを振り返るために作っています。
作らなくたって思い出すことはもちろんできます。
忘れることなんて一生ないはずです。
でも、日々の出来事の中にちょっぴり埋もれてしまうこともあるわけで・・・。

こうして作っていると、自分自身の出来事で凹んでいる場合じゃない!って
思うんです、最近^^
見えないドリルが何か話しかけてくれているような、そう思いながら
今日もチクチク頑張ります!


















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/05/07 (Wed) 10:07 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
電車の中からありがとうございました^^

キルト、表のまつり縫いが終わりました~
でも、交点に何を飾ろうか思いつかなくて、
少し他のものを作って離れようと思います。笑
昨日お買い物に出ただけで日焼けしました・・・。
首まで大きめのつばがついてる帽子を作ろうと
思います~
帽子ってあまり好きじゃないんですが、歳には
勝てません。苦笑

2014/05/09 (Fri) 09:58 | REPLY |   

Leave a comment