やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

カテドラルウィンドウ ④


カテドラルウィンドウのキルト、のんびりチクチクしています^^

こんな風にカーブをつけて折りたたみ縫っていきます。
この作業をひたすら延々と・・・
カテドラルウィンドウ④-2






4辺を縫うとこんな感じのひし形が浮き上がってきます~
カテドラルウィンドウ④-3






進んでくると今度は円が浮かび上がってきます~
カテドラルウィンドウ④-1






縁周りは最後に縫うことが多いみたいなんですが、ワタシは兵糧固め?的に
縁周りから先に縫いました^^
昨夜縁周りが全部終わり、この後中心に向かって縫い進めていきます。

76枚は想像よりも多かったです~
今週中の仕上がりは断念。苦笑
ということで、来週いっぱいまでに出来上がればいいかなぁ~















スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/29 (Tue) 13:42 | REPLY |   

JOJO  

綺麗ですね。

このキルトは見たことあったけど、どうなってるの?と、思ってたんですよ。
そういうふうにして作っていくんですね。
土台っていうんですかね、折り紙みたいに折ってるの。
やってみたら、四角にならないというか、綺麗な4つの三角が出来ない!どんだけ不器用なのって^^ゞ

ミケは相変わらずです、悪くもなく良いというほどでもなく。
でもちゃんと食べてくれるし、外でも遊んでます。
猫ちゃん達の歯のケアってしてますか?
うちの子達は、歯を触らせてくれないので何も出来ません。
この前、ワクチン接種で3匹を連れて行き、2匹は歯石取りしなきょと言われ・・・分かってたことですが。
特に酷い子を先にやってもらったら、ほとんど抜かれちゃいました。
もう1匹もしてあげたいけど、700ドルの出費だったんで、もうちょっと待ってもらわなければ。
今月はもう1匹のワクチンだし、80ドル飛んでいきま~す。

2014/04/30 (Wed) 23:46 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
とても良いお天気になりそうな朝ですね^^
どこかお出かけですか~

いろいろあれやこれやと野暮用があったりして、
遅々として進みません。苦笑
もっとミニサイズにすればよかった~!とちょっと
後悔していますが、完成したらきっと満足なんだろうと
思います。笑

2014/05/02 (Fri) 08:53 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
ワタシもそうだったんですよ~
最初見たときはどうやって縫ってんの???って。
飾り布を縫い付けるのがメインかと思いきや、これって
土台布の角をどれだけきれいにアイロンかけて仮止め
しておけるかってことが重要なんだと思います。
そうしないと、飾り布を縫い付けるときに交わった
部分に穴が開いちゃうんですね。
最初の部分をきっちりアイロンかけておくと、後々
安心ですよ^^

ミケちゃん、安定しているようで何よりです^^
歯のケアはデンタルジェルをつけたり、ホモトキの
歯肉炎サポートをたまに使うくらいです。
ホントは歯石とってあげたほうがいいんですよね。
でも、もう歳も歳なので全身麻酔を施しての処置は
よっぽどのことが無い限りうちは回避しちゃいますね。
700ドルですか!それは確かに痛い出費です。
猫貯金しなきゃですね。苦笑

2014/05/02 (Fri) 08:59 | REPLY |   

Leave a comment