やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

カテドラルウィンドウ ③

昨日、配色が終わりました^^
クリックすると大きな画像になります。
(少しピンボケになっちゃいましたけど)
カテドラルウィンドウ③-4


カテドラルウィンドウ③-3



結構悩みました。笑
紫系が多くなっちゃったかなぁ~と思いながら、最後のほうであと5枚どうするか
すごく悩んで悩んで、結局少し妥協して(?)こんな感じになりました^^
どうでしょうか。
ちなみに、すべて違う柄です。
※すべて違う柄にしたはずが、一枚だけダブってました。汗
 しかも目立つ赤だし。。。泣

全部で76枚になりました。
復刻柄がほとんどですが、他のUSAコットンも少し使いました。
在庫の復刻柄の生地を全部ひっぱりだしてたんですが、黄色系が思いのほか
少なくて・・・。
今度また日暮里に行ける機会があれば、黄色系をメインに揃えたいです^^

さて、続きはまつり縫い地獄のはじまりです。笑
この飾り布をひたすら土台布の4辺にカーブをつけながらまつっていくわけです。
その前に、布用のスティックのりで仮止めします。
まつり縫いは大好きなので楽しみです♪

お買い物から帰ってきてからチクチクしたいと思います^^















スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/25 (Fri) 12:30 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/26 (Sat) 00:29 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

もう少し小さくすればよかったかも。。。
意外と76枚はワタシ的にもちょっと大変です。苦笑
でも、のんびりチクチクしてます^^
この色合いが一番大好きです♪

大根とはちみつを一緒に漬けておくんですか!
その汁を飲むんですか・・・うーん。笑
大根は最後どうするんでしょう。
甘い大根はなんだか妙な感じです。
自然食~って雰囲気ですか?
全然そんなことないんですけどねー^^
でも、やっぱり母の影響は強いかと思います。
梅干は生まれてから一度も母は買ったことがないですし、
そのときそのときの旬の素材を加工するのは小さい
ときからずっと手伝わされました。
今の季節だと蕗のとうの皮むき、もう少しすると
らっきょうの皮むき(これは大嫌いでした!匂いが
とれないから)などなど。
でも、母も歳を重ねてそうしたことをしなくなったので、
ワタシもあと何年かしたら同じようになってしまうのかも
しれません。
なんだかんだいって、末っ子ですが母と一番似たような
生活を送っているのはワタシかもしれません^^

2014/04/27 (Sun) 09:20 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
おはようございます。
のんびりチクチクしています^^
ワタシも3年位前まではものすごい肩こりが
ひどかったんですよ~
でも、頚椎安定枕(全そば)にしてからまったく
肩こりしなくなったんです。
ただ、姿勢のせいか肋間神経痛には悩まされています。
手首は今のところ大丈夫です^^

チクチクしていたりすると、以前はやまだとタロウと
ナオミが必ず手伝いにきてくれましたよ^^
タロウなんてミシンの真向かいでいつもデデーンと
寝ていましたし、ワタシが終わるまでず~っとそばに
いました。
ドリルは生地を床に広げたときだけいつもきてくれましたが、
テーブルの上に乗ってまではあまりこなかったかな。
きたとしてもすぐどっかにいっちゃいました。
他の子達はあまりそうしたことはしません。
年齢的にも何か興味をもって探りにきたりするといったことが
減ってきちゃうんですよね。
みんニャがまだ幼少の頃は、それはもう~大変でした!
当時はフルに共働きだったので、ワタシが先に帰宅すると
毎日泥棒でも入ったかと思うくらいの有様でした。笑
何をしていてもみんニャ「ナニナニ?美味しいもの?
遊んでくれるの~」ってそばに来て背中に登ったり^^
懐かしい出来事です。

鍵コメさんもお身体ご自愛くださいませ。
いつも気にかけてくださり、本当にありがとうございます。


2014/04/27 (Sun) 09:29 | REPLY |   

Leave a comment