やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ひと目でわかる カードケース


久しぶりにおうち用のチクチクをしました^^

「ひと目でわかる カードケース」と名づけました。笑
ひと目でわかるカードケース①

車の中にポイントカードを置いています。
今まではパラパラめくるタイプのカードケースに入れていました。
でも、それだといちいちめくって取り出すのがすこし面倒で、
増えてしまったカードをすぐに取り出せるものが欲しいなぁ~と
ずっと思っていました。





ジャン!
こんな風にしてみました^^
ひと目でわかるカードケース②
これだと開いてすぐにどれがどこにあるのかひと目でわかるので
便利かなぁと思って作ってみましたが、どうでしょうか?





カード入れの後ろにも入れられます。
ひと目でわかるカードケース③






割引はがきなんかを入れるのにジャストサイズになっています^^
ひと目でわかるカードケース④






留め具はマグネットホックです。
ひと目でわかるカードケース⑤

表面にはバリカタの接着芯を使ったので、しっかり目になっています。

作ってみた感想。
カード入れの部分は長い生地(115cmくらい)を蛇腹状に
折りたたむんですが、意外とそれが気を使いました。
縁周りをどうしようかなぁ~と悩みましたが、出来上がって
ちょっと地味だった?と思わなくもありません。苦笑











チャンちゃんに乗せてみたら嫌がられました。苦笑
ごめんよ~チャンちゃん。
2014.4.12のチャンちゃん①





2014.4.12のチャンちゃん②
            ドリルお兄ちゃんいないけど、元気でいてね^^

















スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/12 (Sat) 14:06 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/15 (Tue) 00:54 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
お母様、大事に至らなくてよかったですね!
だけどホントひやひやしてしまうお気持ちわかります。

カードってなんか増えちゃうんですよね。
お財布がパンパンなのがワタシは苦手なので、それで
作ってみました^^

鍵コメさんはプラス思考でいいなぁ~といつも思います^^
何事も信じるって大事ですもんね。
ワタシはなんでもまず先に悪いほうにばかり考えてしまうので、
だめだめです。苦笑

鍵コメさんも朝晩の寒さで体調崩されませんように。
ご自愛くださいね。

2014/04/16 (Wed) 15:51 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
こんにちは^^
たいしたものでもないんですが、なんとなく
ありそうであまりないような、自分が欲しくて
作ってみました。
自己満足ですが。笑

朝晩の寒さと日中の暖かさ、そして環境の変化も
あって大変ですよね。
あまり無理せず、ゆっくり過ごされてください。
いつもありがとうございます。ぺこり

2014/04/16 (Wed) 15:53 | REPLY |   

Leave a comment