やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

やまだ 18歳の誕生日


こんにちは^^
久しぶりの更新になってしまいました。ぺこり

今日はやまだの誕生日です♪
お空の上で18歳になりました。

2014年やまだの誕生日






朝イチでケーキを買いに行ってきました^^
2014年やまだの誕生日のケーキ①
チャービルが少ししおれていますが・・・苦笑
2014年やまだの誕生日のケーキ②

昨夜、相方にどんなケーキがいい?と聞いたら、普通にイチゴの
デコレーションケーキとのこと。。。
なんかパッとしないよなぁ~と思いながらも、やはり定番は定番で
いいんでしょうね。笑
相方はきっとホールケーキを想像しているんだろうけど、最近少し
食べられる量が減ってきているので(ワタシが)短めのロールケーキに
しちゃいました。
半分はやまだのお供えに、残り半分を二人で食べられれば十分ですよね^^

おめでとう~~~やまだ♪













こちらはさっき撮ったスーちゃんです^^
2014.2.28のスーちゃん①






お昼寝前のキレイキレイの最中。
2014.2.28のスーちゃん②





5分後にはスヤスヤ・・・
2014.2.28のスーちゃん③




みんニャそれぞれ好きな場所でお昼寝タイムです^^
大きな音を立てないように、ワタシはまたチクチクでもはじめます。
ちなみに、今作っているのはルームシューズ。
昨日から試作しています。
うまくできたらお嫁入り品も作りたいなぁと考え中です。


















追記にするほどのことでもないんですが、なんとなく。笑

先週、パソコンを買い換えました。
XPのサポート切れ対策です。
最新の Win8 にすればよかったのかもですが、今までのOSと
8 はものすごく様変わりしてしまうとかで、長年使い慣れた
作業性が急にガラッと変わってしまうのも・・・と思い、
とりあえず Win7 にしました。

コンピュータのこととか、世の中のこととか、お恥ずかしながら
すっごい疎くて・・・苦笑
まったく興味がないので何も調べることもせずに今までいました。汗
で、つい先日まで知らなかったお恥ずかしいことの1つに、メールソフトが
ありました。
きっと皆さんは当然ずっと前からご存知だったと思うのですが、ホントに
まったく知らなかったんです、ワタシ。
Win7 はもうアウトルックエクスプレスが使えないんですねー
とりあえず使えないことには困るので、セットアップ時にLiveメールは
入れましたがなんか作業性が慣れないせいかウーンです。苦笑
ほかの何かソフトを探そうかと思うんですが、皆さん何をお使いですか?
お勧めとかあったら教えてください。お願いします。ぺこり
というわけで、ワタシからのメールはなんだか文字の大きさとか何かが
おかしかったりするかもしれませんが、お許しくださいませ。ぺこり

セキュリティソフトも Win7 対応にしたらアップグレードしなくちゃダメで、
購入、設定したのに認識されずにサポートに問い合わせたらあっちのミスで
とかで・・・

画面もそうだし作業性も Win7 ですら今までとは結構違うので、なんだか
頭の中がパニック状態です、ワタシ。笑
頭がカチカチのおばさんにはお手上げ状態^^




チクチクは来週で少し落ち着くと思うので、そうしたらもう少しちゃんと
更新したいなぁと思っています^^
みんニャは穏やかに毎日過ごしてくれています。
どんなにいやなことや悲しいことがあったとしても、みんニャが穏やかなら
それだけで自分が生きている意味があるかな、と最近思えます^^





















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/28 (Fri) 17:07 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
お祝いのお言葉ありがとうございました^^
やまだもきっと喜んでくれていると思います。
以前、ケーキのチョコプレートをお願いしたときですが、
やまだへ、でお願いしますと言ったら、え?やまだ???
と聞かれました。笑
猫の名前なんですって言ったら、更にえ?猫???と。笑
昔は、病院でもそうでしたがどこにいってもやまだの名前を
聞き返されてばかりでした。
しまいにはうちの名前がやまだだと思って頭から離れない
方も多く。笑
先生にはずっとやまださんって呼ばれていました^^

お母様の容態も安定しているようで何よりですね。
先生が代われてしまうとのこと、それは残念です。
きっと引く手あまたなのでしょうね。

今日はこれから晴れてくる予報らしいですが・・・
すっごく寒いです!
早くお日様出てきて欲しいですね^^

2014/03/03 (Mon) 10:51 | REPLY |   

Leave a comment