やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

 猫ベッド作ってます^^

ドリル、落ち着いています~

2014.1.17 今朝のドリル
ピンボケ写真だけど、なんとなくこのドリルの表情が
タロウパパにそっくりな気がしました^^



先週水曜日の発作から1週間以上が経ちました。
今は3日おきくらいにホモトキを打っています。
感染&炎症&腎サポート、免疫割賦等いろいろ混ざったものです。
今までは週に一度の接種でしたが。。。
このままあと3本この短い間隔で打つ予定です。
今週までとても寒い予報ですね。
発作の引き金になりそうで怖いので、寒さ、加湿に過敏になってます。
(ワタシが)
こういう発作のことがあると、タロウのときに欲しいと思ったものが
また欲しくなり始めました。
それは、血圧計です。
猫さん専用のが欲しいんです。
まぁ、安静にしてくれないとキチンとは測れないものですけど、
目安にはなるだろうと思うんですよね。
いろいろ猫さん専用の器具は欲しいんですが、なかなか手が出ません。
でも、いつか必要になるんだろうなぁ~
って、ホントは今も必要なんだろうけど。苦笑











猫ベッド作ってます^^

猫ベッド3つ

カットまで終わりました。
一番右側の猫さん柄はオーダー品。
昨年色違いのベッドをオーダーいただきました方から、
家族が増えたので2つ目をオーダーいただきました^^(感謝!)
真ん中はこの前買ってきたインテリア用の生地。
色がうまく撮れないんですが、地の色は薄いグリーンなんです。
もっといかにもインテリア!って感じのものが欲しくて買いに
行ったんですけど、なかなかこれだっ!とひらめく柄に出会えず
仕方なくこの柄にしました。
カットし終わった今でも、な~んかいまひとつピンとこないんです。
こんなんで縫い始めちゃって大丈夫かしら???苦笑
そして、一番左側のはストックしてあったインテリア用の生地。
カットしてはみたものの、これはミシンを今すぐかけるかわかりません。
普段から市販品よりはしっかり目のベッドを作っているつもりですが、
今回は更にしっかり目にする予定です。
お洗濯の際のスペア用のためもう1つ余分に作っておこうと思って
カットしたんですが、な~んかこれもまたピンとこなくて・・・
お店じゃなくてネットで探せばよかったかな~?と少し後悔したり。
うーん・・・どうすべ。苦笑













スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/17 (Fri) 13:49 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
お母様の容態はいかがですか。
こちらは今時分は晴天ですが夜は雪?の予報です。
きっと降らないと思うけど。。。

築年数が経っているおうちなんですねー
ワタシも福島の頃は貸家だったんですが、かなり
広くて隙間風がすごくて大変でした。
憧れの縁側もあったりして、日本の猫!という感じの
毎日をみんニャと過ごしていました。
お隣のオバハンのことがなければ天国でした。苦笑

なんだかノロが広がっているようなので、通院時は
ホントに心配ですよね。
鍵コメさんも十分お気をつけくださいませ。

2014/01/21 (Tue) 10:01 | REPLY |   

Leave a comment