やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ドリル 元気です


今日は2件目の投稿です。

ドリル 元気です。
昨夜の出来事がホントにウソのよう・・・
朝ごはんとお昼のおやつ(サーモンのお刺身)もしっかり食べて、
今時分、そろそろ晩御飯の時間が近付き起き出してきました。
これを書き終わったら支度します。

呼吸困難と咳の出現でいろいろ特定できる病気もありますが、
ドリルは咳は出ていません。
今日もその前もずっとです。
タロウのときに心臓病での乾いた空咳がどんな感じのものか
判断できるんですが、そういう咳は一度もしていません。

一過性の呼吸困難てなんでしょうね。。。
呼吸困難になる原因はたくさんありますが、酸素を嗅がせて1時間や
そこらで通常に戻るって一体なんだろうと考えています。

通常、呼吸困難になる原因といえば
肺水腫
胸水
膿胸
気胸
心臓発作全般
横隔膜ヘルニア
骨折
中毒症状
腫瘍、癌が内臓に出来て・・・

と、他にもあるとは思いますが、こういうことが原因の場合って
1時間くらいした後にケロッとしたりすることがあるのでしょうか。
中毒症状だったらあるのはよくわかるんです。
でも、また今夜あるかもしれませんし、近いうちに再発する可能性も
大きく残されていると思いますので、油断せずにいます。











ゴメンナサイ。ぺこり
このような状況なので、オーダーいただいているお品は来週から
作らせていただきます。
お待たせしている皆さん、ホントにゴメンナサイ。






















スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/09 (Thu) 17:01 | REPLY |   

みぃ  

ドリルくん、大変でしたね…もう落ち着いているようで本当に良かったです。
やまだのママさんの対処が良かったのだと、本当に思います。

何かしらの発作があったのでしょうけれど、何だか判らないのは怖いですよね…。

知っているお宅の猫さんが、朝は普通の様子を見ていて、同じ家にいて、猫のいる部屋に次に行ってみたら亡くなっていた…ということがあったのをブログで見ています。
確か、年齢がシニアだった訳でもなく持病もない子だったんですけど…。

勉強不足であれなんですが、血栓て、できる場所によって症状が変わったりしないのでしょうか。
下肢に影響が出るのと、そうじゃない場所に影響が出て支障をきたすってこともない訳じゃない、んじゃないかと思って…。
冬夜さんのてんかん発作や、秋音さんの変形性腰椎症で痛みがでた時に、血栓の場合を考えて思ったことだったんですけど…。

もう、ほんとに、二度と起きませんようにと祈るばかりです。

2014/01/09 (Thu) 18:00 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
今日は寒いですね。

ドリル、今朝は元気です。
なんだか夜になると少し表情が穏やかじゃなくなるのかと
昨夜思いましたが・・・

逃走犯捕まってよかったですね。
最後は川から出してくださいと警官にお願いしたそうな。

楽しかったことも闘病で辛かったり苦しかったことでも、
時間が経ってそれもまたすべてひっくるめて猫さんとも
思い出という一括りになれるといいなぁと思います。
ワタシはタロウのときからそうなれましたから。

明日はお誕生日ですね。
1日早いですがおめでとうございます^^
お嬢さまたちから今年はどんな素敵なプレゼントが
あるのでしょうー


2014/01/10 (Fri) 10:46 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/10 (Fri) 10:52 | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
ホント大変で怖かったです。。。
でも、またあるかもしれないと思うと何をしていても
緊張感が抜けません。

いわゆる突然死みたいなのはワタシもわかります。
何の前触れもなくこういう症状が出ることもあるんだと
今回初めて経験しました。
いや、ドリルのは空腹で催促のお願いをずっとしていたのを
ワタシが無視したのがきっかけかもしれません。
それがきっかけだったのかもです・・・

血栓は、みぃさんがおっしゃる通り出来る場所によっては
症状が様々だと思います。
ただ、もしそうだとしても一過性(再現される可能性はあるけど
今日現在はないから)の呼吸困難で、酸素をかがせたことで
その症状が改善したりするの?と、ワタシも勉強不測ですが
思ったりします。
何か貯留物が呼吸器系や循環器系、はたまた別の臓器などに
あることが原因で呼吸困難になったとしたら、それらを除去
していない今現在も症状がないのが不思議とも思えます。
ただ、それがまだ小さい(少ない)だけということもありますが。
いずれにしても、考えられることすべてを加味して自然療法の
先生に相談しています。
ワタシはすぐ検査したほうがと思ったんですが、相方は反対して
いるので先生の返答次第でまた考えたいと思います。

アドバイスありがとうございました。ぺこり
また何でもかまいませんので気がついたことがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

2014/01/10 (Fri) 10:59 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
今回は幸い危機は脱しましたが、まだまだこれから何があるか
わからないのでスミマセン。
今週だけはちょっとドリルのことで緊張がなくならないと思うので、
お待たせしてゴメンナサイです。ぺこり
ありがとうございます。

2014/01/10 (Fri) 11:02 | REPLY |   

Leave a comment