やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

新年のご挨拶

新年 あけましておめでとうございます♪

相方が昨日までお正月休みでした^^
すっかりご挨拶が遅れてしまいゴメンナサイ。ぺこり
明日からお仕事始めの方も多いのではないでしょうか。
相方は今朝「仕事したくない~!」とぼやきながら出勤です。
今日仕事したら明日明後日はまた休みですが。苦笑







大晦日のドリル^^
2014元旦のドリル

みんニャ一緒に穏やかに年末年始を迎えることが出来ました。
何よりも幸せなことです♪

どこに行っても混んでると思い、今年の年末年始はまさに寝正月でした。笑
恒例の初日の出はちゃんと見にいきましたけどね^^






朝、5時半くらいに相方に起こされてうちを出ました。
これも毎年のことですが、ワタシは起きられません。
相方は夜遅くまでたっぷりお酒を飲んでいるのに、なぜかスッキリと
起きられます。。。なぜでしょう。
今年は例年よりさらに寝起きが悪いワタシでした。
起きてもなんだか寝ているまんまのような感じで到着。
車で15分~くらいでしょうか。
海が近いといいなぁ~と毎年思います^^






小さいですがホントの初日の出です。
2014初日の出③






防寒対策とはいえ、普通に見たら怪しすぎる格好です。笑
2014初日の出①
ドリルがお気に入りのブランケットをこのときだけ拝借しました^^
ゴメンよ~ドリル。







怪しい格好はうちだけではありません。
2014初日の出②
おかしなことをしているヒトたちもたくさんいます、毎年。笑
お正月なので無礼講ということで^^








2014初日の出④

2014初日の出⑤







今年一年、世界中の猫さんに幸せがふりそそぎますように・・・お祈りします。
2014初日の出⑦
皆さまのところにもこのご来光のお力が届きますように^^









2013大晦日のドリル

















スポンサーサイト

初日の出

10 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/01/05 (Sun) 12:57 | REPLY |   

ちびんた  

おめでとうございます。
みんなと一緒に新年を迎える。。。これって
私たちにとってはとても大事な事だと思います。
そして それができて良かったですよね。

ママさんは海が近いので、羨ましいです。
初日の出なんて もう何年も見ていません。
私は2日に 伊勢神宮に行ってきました。
それはそれで、みんなの事をお願いできて
良かったと思います。

年明けに心機一転、ブログの更新も少しずつだけど 必ずしようと思いました。
それが 目標?かしら。

たくさんの思い出を作る歳にしたいものです。
お互いに 穏やかに過ごせるようにしたいですね。
どうぞよろしくお願いします。

2014/01/05 (Sun) 13:15 | EDIT | REPLY |   

あや  

※間違ってsecretにしちゃいました。
前投稿は削除して下さい。お手数をかけてすみませんm(_ _)m

昨年は色々とお世話になりました。
知識を分けていただいたり、励ましていただいたり、
本当にありがたかったです。
私も、くろの闘病を経てようやく自分の目指すべく道が見えてきたように思います。
今は中医学をベースにした手作りご飯に日々奮闘しております。
人間のご飯がいい加減なのはナイショです(⌒-⌒;

今年は元旦早々珍しく鎌倉におりまして、
"初夕日" (笑)を、すごい強風の中拝みましたよ。
私も海辺で初日の出を見てみたいです(羨)
毎年恒例の熱川の猫宿詣でもしましたし、
相も変わらず猫三昧です(^^)

今年もまたみんニャの日常をこちらで拝見出来る事を楽しみにしております♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014/01/05 (Sun) 19:22 | EDIT | REPLY |   

みやび  

明けましておめでとうございます。
一度でいいから、私も海辺で初日の出を見たいです。
きれいですね~、ご来光に思わず手を合わせたくなりました。
改めて、皆様のご健康と元気をお祈り致します。
私からも、世界中の猫さんに優しさと幸せが降りそそぎますように・・・。

2014/01/07 (Tue) 11:38 | REPLY |   

みぃ  

遅れましたが、あけましておめでとうございます。

初日の出なんて、もうずいぶん見てないです。
というか、これまでの人生でも、見に行ったことがあんまりないです。
2~3回くらい…かしら…。
それも、曇ってて見れなかったりだったし。

お休み中にパソコンを立ち上げたりがあまりなかったので、スマホから画像見た時、ちょっと吹きました(笑)
怪しすぎる格好にw

みんなみんな穏やかに過ごせますように。
痛いこと苦しいことがありませんように。

今年もよろしくお願いします。

2014/01/07 (Tue) 17:34 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おめでとうございます。
今日は朝からどんより雲ですね。。。

初日の出だけは毎年欠かさず行こうと思ってます。
みんニャへのお願いは大事ですから。
うちは相方が大厄に当たりますので、やはり破魔矢は
買ってきました。
毎年節分のお祓いのときにお札はいただいてきますが、
大きな破魔矢を買ったのははじめてかも。
卓上?の破魔矢を立てて飾るタイプのものはあったんですが、
やはり大きな破魔矢はより一層効果がありそうですよね。

ドリルの最後のアップ、かわいいですよね^^
なんかドリルらしい表情だったので載せてみました。
気に入ってもらえて嬉しいです。

2014/01/09 (Thu) 08:58 | REPLY |   

やまだのママ  

★ちびんたさんへ★
新しいブログ頑張ってください。
顎の骨肉腫のことは、私もドリルのときに
かなり調べました。
ただ、ちびんたさんの先生のように放射線や
手術等の積極的治療を前提としたものでは
ありませんが・・・。
骨肉腫疑惑は結構あるようで、真菌の病気でも
鑑別診断に骨肉腫が入ってしまうことは多々あると
文献にありました。
もちろん、リンパ腫でもです。
ですから、より一層鑑別診断できる環境、技術は
現代医療の上では必要不可欠だと思いました。
熟練の獣医師でさえも鑑別するのは難しいことが
あるということです。

お互い、みんニャのために頑張りましょう。

2014/01/09 (Thu) 09:12 | REPLY |   

やまだのママ  

★あやさんへ★
こちらこそ昨年中は大変お世話になりました。
あやさんのくろくんへの愛情にはホントに感銘を受けたというか
尊敬していました。
最後の最後まであきらめない姿勢、最善の治療法をずっと模索し
続ける気力には、ワタシもそうでなければ!と思いました。

手作りご飯に奮闘中なのですねー
実はワタシも動物における食材のことについて勉強したいんです。
なんとな~くわかっているようなことでも、キチンとした知識として
正確に勉強したくなってます。
その資格もできれば取得したいなぁと。
ま、今更みんニャの食習慣をガラッと変えることはできませんが、
いつか何かの機会に役立てばいいなぁと思ってます。

うちも今年はまたみんニャの大きな山になるかと思います。
この山を乗り越えることが出来るかはわかりません。
でも、できるだけ穏やかに過ごせるようにサポートできるといいなと
思います。
こちらこそ、よろしくお願いします。

2014/01/09 (Thu) 09:19 | REPLY |   

やまだのママ  

★みやびさんへ★
おめでとうございます。
海辺の初日の出は毎年欠かさず行ってます。
でも、ホントに心底寒いです。。。
年々、朝がきつくて起きられません。苦笑
相方はなんであんなにスッキリ起きられるのか
不思議です。
みやびさんにとっても今年が素晴らしい年に
なりますようのお祈りいたします。

2014/01/09 (Thu) 09:22 | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
こちらこそご挨拶が遅れてゴメンナサイ。
今年もよろしくお願いいたします。

初日の出は、学生の頃からよく行ってました。
なんだかんだいって横浜生まれだったからと
いうのが理由でしょうか。
激混みのところだったら行く気も失せるんですが、
毎年行ってるところは意外と空いています。
といっても、まぁ空き空きというわけではもちろん
ありませんが。苦笑
身体は年々きつくなりますが、みんニャのために
何かお祈りしたくて行ってしまいます^^
相方の服装ですが、実はこの下にモモヒキとラクダ
シャツまで来ているんですよ。笑
もうね、格好なんて気にしていられないくらい寒いです!
湘南っておかしな格好しているヒト多いし、お正月だし
誰も気にとめませんから。苦笑

四季猫ちゃんたちも、どうか穏やかに過ごせますように。

2014/01/09 (Thu) 09:27 | REPLY |   

Leave a comment