やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ぐちゃぐちゃがいいの^^


おはようございます~^^
久しぶりに連日更新!
大掃除しなくちゃだけど・・・現実逃避中。苦笑
先週お天気のよかった日に、1階の窓と出窓の枠をめちゃめちゃキレイにしました^^
ブラシでゴシゴシして砂粒ひとつないくらいにしたんだけど、その形跡に相方が
気がつかないうちになんだか結露で見る影もなく。泣
すぐ汚れちゃうんですよね。
って、普段から細々キレイに掃除しとけば大掃除なんていらないんだろうけど。苦笑

思えば、こんなに長く住んだことがないんですよね。
転勤転勤の連続だったから、7年目~に入る前におおよそ引っ越ししてばかりでした。
だから、今住んでいるところみたいに汚れが溜まる前に引っ越していたというか。
そんな感じでした。
長く住むとそれだけ普段掃除しないところの汚れって溜まるわけで。。。
昨日なんて、おトイレのタンクの蓋をずらして裏側を見たらビックリ!
ホコリ玉の宝庫でした。ヒィィイ~!
普段こんなところ掃除します?みなさん。
お掃除好きな方が羨ましいです。
今日はお天気が良いみたいなので、2階の窓をやろうかどうしようか悩み中。
その前にお買い物にも行かなくちゃだし。うーん。。。






今朝のスージー^^
12/28 今朝のスージー
先日、相方がこんなことを言ってました。
「スージー 太ってお腹の肉がたるんできたから足が短く見える」って。
ワタシはそれに対して
「じゃぁ誰かさんも昔っからお腹の肉がたるんできていたんだね」
これに対して相方は目を細めてワタシをジィィィ・・・とにらんでいました。笑






1階のソファーに広げたこのパッチワークのブランケットが大好きなドリル^^
12/28 今朝のドリル
猫さんって、なんでこういう敷物とかぐちゃぐちゃなほうが好きな子が
多いんでしょうね~
そう思いません???
キレイに広げて敷いて置いても誰も乗らないんですよ、うちは。
ちょっとぐちゃぐちゃに広げておくとすぐに集まってくるのに^^






ドリルがくつろぐとすぐにチャンちゃんがボクも!てな感じで来ます^^
12/28 ドリルに寄ってくるチャンちゃん
仲良し仲良し♪♪♪






さて、おそばでも買ってこようかな^^
毎年、年越しそばは相方が酔っ払いながら作ります。笑














スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/28 (Sat) 11:25 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんばんは。
ご家族揃って団欒のお時間をお過ごしでしょうか。
なんとか我が家も窓拭き大掃除終わりました^^
ゴム手袋し忘れたので、ものすっごい手が荒れました。泣
例のハンドクリームでも追いつかないくらいガサガサです。。。
オリーブオイルでも塗って寝ようかしら。

また今年も絵馬の抽選の季節ですね!
きっと今年も当たりますよ^^
年初めから当選とか出るとなんだかすごいラッキーな
気がしますよね^^
うちは相方が大厄に当たりますので、大きなことは願わず、
ただただ穏やかに過ぎ去って欲しいと願うばかりです。

年末のご挨拶を~と思ってメールでもしようかと思って
いたんですが、いろいろとお忙しいだろうと思いますので
こちらで変えさせていただきますね。ぺこり
本年もまたいろいろと(ホントに!笑)大変お世話になりました。
気持ちの上でも自分なんかを気にかけてくださる方がいると
いうだけで、救われたことがたくさんありました。
ドリルの骨肉腫疑惑のときにもお心遣いのおかげでどれだけ
心強かったかわかりません。
いただいたお気持ちの半分もお返しできていませんが、
スミマセン。苦笑
また来年もこんなワタシですがよろしくお願いします。ぺこり

本年も大変お世話になり、ありがとうございました^^

2013/12/30 (Mon) 20:09 | REPLY |   

ちびんた  

ママさん、こんにちは。
今年もたくさんお世話になりました。

毎年毎年、自分たちもさることながら、にゃん子たちも 歳をとるので、それなりにそれなりの疾患が出てきたり。。。
そういうことで あっという間にすぎているような気がします。

ママさんち、無事みんなが新年を迎えれるということ、何よりだと思います。

ネブの件 尻切れ梵語みたいにしててすいません。先日 オムロンではないですが、病院が買い換えたので便乗して、購入しました。
なかなかいい感じです。(安いのですが)

うちは といえば、ルルがなんとなく上皮扁平のようで、年明け早々に麻酔科による組織検査をし、そのままでいくと、岐阜大学通いになりそうな気配です。
来年は ルルで始まる年になるような。。。
でも、わたしなりに考えてやっていこうと思います。

来年も またオーダーお願いしちゃうと思います。
すいませんが、よろしくお願いします。

今年も ありがとうございました!

よいお年を!!!

2013/12/31 (Tue) 15:25 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

Re: タイトルなし

★ちびんたさんへ★
ご挨拶が遅くなってしまいました。スミマセン。ぺこり
昨年もいろいろありましたね・・・
今日は検査の日みたいですが、パンチで穴をでしょうか。
いつもちびんたさんは、悩みながらも最先端の高度医療を
選択できてなんというか頭の下がる思いです。
お正月明け早々にまた難しい検査がはじまり、そのまま
治療へと進むのでしょうか。
そう決断するに至るための先生との信頼関係があり、そして
設備も知識も整っていることは羨ましい限りです。

ネブライザーの件は、ホントメールにも書きましたが
通常ヒトであればチューブにそのまま口をつけて吸うわけ
ですから小型のものでもある程度問題はないと思います。
でも、密閉したケース内に充満させた霧を吸わせる猫さんの
場合は、やはりどれだけたくさんの霧を効果的に吸わせるかが
大きな差を生むと思うんですよ、ワタシは。
でも、物理的に何か詰まっていることが原因だと分かっているなら、
ネブライザーもいいですが吸引(ヒトでいう痰とかを取るやつです)
のほうがいいのかな?と思ったりしますが、その辺は考慮された
ことがおありなんですよね、きっと。
余計なおせっかいでした。ぺこり

どんな検査でもどんな治療方法であったとしても、ちびんたさんが
選んだ方法が一番おうちの子達のためになるベストなんだと思います^^
今日の検査が無事に終わりますように。

2014/01/05 (Sun) 08:50 | REPLY |   

Leave a comment