やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

オーダー ドラムバッグとトートバッグ完成~

今日が仕事納めという方も多いのでしょうか。
我が家は明後日29日まで。。。
それでも2.3年前まではきっちり30日まで仕事だったので、
ましになったほうなのですよ~苦笑






先週出来上がっていました^^
オーダーいただきました、ドラムバッグとトートバッグです。
ドラムバッグ

ドラムバッグとトートバッグ

トートバッグ

とってもかわいい猫さん柄のUSAコットンを選んできてくださいました^^
どちらもリアル猫さん柄で、あまり国産コットンではこういう雰囲気の
ものは少ないですね。

ドラムバッグのほうは若干カチッとした仕上がりがお好みということでしたので、
固めの接着芯を表地に使わせていただきました。
試作では表地にキルト芯を貼って作りましたので、雰囲気が結構違うかと思います。
こちらはバッグだけでも自立するくらいカチッとした作りになりました。
裏地には通常芯材は何も貼らなくてもいいんですが、表地のUSAコットンが
若干薄手なので、裏地のほうにはキルト芯を貼って少しだけふんわりとした
ハリをもたせてみました。

トートバッグはシンプルなトートバッグをサイズご指定で~ということでした。
シンプルな形でも、こうしたかわいい柄で作るとちょこっと良い物に見えますね^^



今年最後のお嫁入り品のチクチクでした^^
気に入ってくださったようなので、ホッとしました。
ありがとうございました!












テンプレ(PC版)を変えてみました。
お写真とか見られない方がいらっしゃったら教えていただけますか。ぺこり
いつも右にサイドバーがあるカラムを使っていたので、左カラムのタイプは
なんだか慣れないです。苦笑
(※更新後、右側に変えました)
でも、シンプルだけどかわいい猫さんのテンプレだったのでチョイス!
できればトップの絵をみんニャの写真にしようと思っています^^
何か円陣を組んでいるような・・・そんな感じのものを^^
できるかな!?笑















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/27 (Fri) 13:41 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
今日からはお天気良いみたいですね^^
大掃除日和でしょうか。
お嬢さまたちがいてくれるからはかどりそうですね。
羨ましい!笑

元旦に初詣行かれるんですね~
恐ろしく混んでいるところには行けません、ワタシ。苦笑
毎週お参りに行ってますが、来週はどうしようかと
考え中です。
うちはお祓いをしてもらうんですが(毎年)、2年前から節分の
ときにお願いするようにしているんです。
それまでは1月4日とか5日とかに行っていたんですが、それでも
超混んでいてお祓いしてもらうのに1.2時間待ち!
さらに読み上げてくれるはずの住所とかも省略で名前と願い事
だけになっちゃうし。
だから節分のときにするようにしたんです。
それでも同じような方が多いのか少なくはありませんが^^
でも、元旦とかにお祓いしてもらったほうがなんとなく年初めで
縁起がよさそうですよね。
来年は相方本厄なので奮発してお祓いしなくちゃです。笑

ご主人さまはゴルフ三昧ですか^^
ご一緒されたりしないんですか~

それでは大掃除頑張りましょう。笑

2013/12/28 (Sat) 09:29 | REPLY |   

Leave a comment