やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

一区切り


クリスマス楽しかったですか~
我が家は相方がいろいろ作ってくれました♪
丸鳥をダッチオーブンで焼いたりロールケーキを作ってくれたり、
なんちゃってパエリアを炊飯器で炊いてくれたりしました。
(食べるのに忙しくてお写真は撮れませんでした^^笑)
料理するのが大好きになってくれて大助かり!
反面、ワタシは料理がどんどんキライとまではいかないけど
好きではなくなってきたかも・・・
な~んか気力がイマイチ湧いてこなくなりました。苦笑
でも、相方がいつも手の込んだものばかり作ってくれるので
ワタシはスピードメニューで頑張ります!^^
今晩は何にしようかなぁ・・・(考えるのもなんだか憂鬱!?)






普段あまり夜の室内では撮りません。
だけど、昨夜ちょこっと撮ってみました^^
じゃらしの先のふわふわが買ってきてものの数分で外れてしまった棒オンリー・・・
だけど、この棒オンリーのほうがドリルは大好きなんですよ~
12/25 夜のドリル①

12/25 夜のドリル②






スーちゃんも昨夜は遊んでくれました^^
12/25 夜のスーちゃん






ここ2週間くらい前からですが、ドリルが4月の病気発症以前と変わらぬように
普段過ごす場所が1階に戻りました!^^
4月くらからずっとずっと・・・2階で過ごすように変わってしまっていましたが、
それまではみんニャと一緒にいつも1階にいました。
1階に普段居てくれるようになったと同時に、とても体調が良いみたいです^^
体重もまた戻ってきました♪
それでも一時期よりは減ってしまいましたし、腰の辺りのお肉はだいぶ落ちて
しまいましたけどね。
キャットタワーにもサクサク登ったり、出窓で日向ぼっこも以前と同じように
するようになりました^^
皮膚も柔らかいし、毛艶もピカピカです~
2階にもドリル専用?の暖房を買ったりしていましたが、やっぱり1階のほうが
暖かいし、いつでもワタシが何かないか見ることができるのはリビングなので
1階にいてくれるようになってワタシ自身もなんだか穏やかに日々過ごせます^^

マイナス思考で考えちゃうとですが・・・
何か体調が下降する前触れなのか!?と思うところも実はあります。
この後ガクンと落ちるのかな・・・なんて。
でも、今一緒にいられる時間を大切に、嬉しいことは嬉しいと思うように
したいと思います^^









今年のチクチクは一区切りつけることが出来ました。
いろいろ作らせていただいた1年でした。
猫ベッドのサイズ等もワタシなりにひとつの形(サイズ等)として
確立できたかな、と思っています^^
来年は猫ベッドのオーダーをいただいている分からはじめる予定です。
1月はまだ予定がほとんどありません。笑
2月からはまたちょこっといろいろ作る予定です。

たくさん作ると、あー疲れた!少し休みたい!なんて思うことも
もちろんあります。
でも、やっぱり毎日何か目的意識があって時間を過ごすということは
大事なんだなぁと最近ホントに実感します。
ダラダラと読書するのももちろん大好きですよ。笑
(今はツタンカーメンの妃のアンケセナーメンのお話を読んでます)
な~んにも予定がなくてぼんやりする時間だって大好きなときもあります。
だけど、オーダーいただいたりして何かチクチク一生懸命作らせて
いただいた日というものは、夜寝るときになんとなく余計な雑念が
減るというかなくなるというか、そんな気がします^^
だから、何かこれ作って欲しい!とか言われるのは大好きだったりします♪
あ、もちろん作れないもののほうが多いだろうけど。苦笑
これからもいろいろ作らせていただけたら嬉しいです^^ぺこり
















スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/26 (Thu) 13:34 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/26 (Thu) 20:06 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
お酒結構飲まれたんですね~^^
お嬢さまたちも飲める方なんですよね?
だったら少なかったかしら。笑
今度は一升瓶を。。。

お母様の容態も落ち着いているようで何よりです。
細かく検査等もしてくださってよかったですね。
このまま穏やかに年末年始を過ごせますように。祈

雨がシトシト寒いですね~
鍵コメさんも暖かくしてお過ごしください。
いつもありがとうございます。

2013/12/27 (Fri) 09:34 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
こんにちは。
鍵コメさんのご主人様もお料理されるのですね^^
うちはここへ引っ越してきてアウトドアに目覚めたのが
きっかけでするようになりました。
作ってくれるのはありがたいけど、ダッチオーブンを
家の中で~はなんだかニオイが気になって仕方が
ありません。苦笑

そしてバッグのこと、こちらこそいろいろとありがとう
ございました。ぺこり
メールも拝見して嬉しかったです^^
気に入ってくださって安心しました。
また機会がございましたら是非!

鍵コメさんも体調や心のことなど、いろいろと不安な
こともあると思いますが、穏やかに年末年始をお過ごしに
なれますように。

2013/12/27 (Fri) 09:39 | REPLY |   

Leave a comment