やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ぼちぼち


最近のドリルのお気に入りベッドはこれです^^
12/11 今朝のドリル②
いつもコロコロ変わるんですけどね。笑
少し前まではダンボールハウスが好きでいつも入っていたんですが、
なんだか寒そうな感じがしてこのベッドをここに置いてあげたら
使ってくれるようになりました^^
ホントは、フェルト素材か何か厚手の生地を使ってドリルハウスを
作ろうと思っていたんです。
屋根がついたハウスを。
小さいものだとドリルはあまり好きではないみたいなので、大きいものを
お店で見ていいなぁ~と相方に言ったら、「使うか!?」ですって。怒
買ってくれないなら作るしかない!と思った次第です。笑
でも、なんだか今はこの場所でベッドでまったりするのが好きみたいなので、
ドリルハウス作りはちょっと延期します。。。
頭の中ではこんな配色で~こんな感じで~、そして正面の入り口には
”ドリルハウス”ってフェルトでアップリケしてあげようとか考えていました。
ま、いつか作ります^^






ここ3年くらい、毎年急に寒くなったりしたときにドリルは風邪症状が出ることが
ありました。
12/11 今朝のドリル①
鼻水、くしゃみです。
その都度普段飲ませている酵素飲料を多めに飲ませたり温かくしてあげる
ことで2.3日で快復していました。
今年は、まだその症状は出ていません。
おそらく、ホモトキの注射を毎週接種しているおかげかもしれません。
免疫力アップや腎サポート、酵素活性などなど入っているものです。
ただ、先々週から少しドリルの様子が変わってきました。
体力のない子はホモトキの接種後眠っている時間が多くなると聞いていましたが、
ドリルはあまりそういうことが目立ってはなかったんです。
いつも朝接種するんですが、お昼のおやつ時には必ず誰よりも先に起き出してきて
催促するのに、先々週から接種後ずっとスヤスヤ寝ています。
気がついたように14時頃になって起き出して催促してくれたんですけどね。
先生にそのことを報告したら、やはり体力は落ちているのかもということでした・・・。
ヒトと比べると5倍の速さで月日を重ねる猫さんです。
ドリルの1週間がワタシタチの1ヶ月余りにもなるんですよね。
そう思うと、1日、いや1時間だってなんと大切な時間なんだろうと思います。
体力の低下と共に、いろんなことが起こってくるかもしれません。
今はまだ穏やかに毎日を過ごせていますが、いつ何がどう急激に変化するかと
思うと不安です。。。






とはいえ、先々のことで不安がるよりも、今を大事に過ごしていけることが
大切だと思います。
こんな大あくびを見られるんですもの^^
12/11 今朝のドリル③













久しぶりに今日からチクチクします^^
ドラムバッグ 試作
ドラムバッグのオーダーをいただいたので、一度試作してみようと
思っています。
試作しなくてもたぶん大丈夫だとは思うんですが、やはりお嫁入り品
なので慎重に慎重を重ねて・・・笑
試作とはいえ、完成品を自分で使ってみたいので蔵出しの猫さん柄の
生地をチョイスしてみました~^^
かわいく出来ますように!













スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/11 (Wed) 10:41 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/11 (Wed) 12:03 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/11 (Wed) 20:18 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは~
今日はまた一段と寒いです。。。

首ウォーマー、ホントに主人にはすごい効果テキメンです^^
朝起きても以前は疲れた・・・肩が上がらないとかボヤいて
ばかりいましたが、スッキリ目覚めてボヤかなくなりました。笑
機嫌もよさげです^^
ホントに良い物をありがとうございました。ぺこり

暖かグッズっていろいろありますよね~
自分の熱で~というのもいいなぁ~とワタシも思います^^
最近スーちゃんがすごい寒がりになったので、これもやはり
年齢のせいかと思ったり・・・
体温調節がシニアさんだとうまくいかないと思うので、その辺で
ちょっと今は考え中です。
良い物ご存知だったら教えてくださいね。
その前にエアコンを買う予定ですが。苦笑

そうそう、お酒のことなんですがスミマセン!
今週忙しくて酒造屋さんへ行けなかったんです。。。
来週は大丈夫なので、またお送りしたらメールしますね。
地酒といえば地酒ですよ。
でも、あまり期待なさらないように。苦笑

毎日お母様と連絡がとれるのは安心ですね。
ワタシのときは姉が付きっ切りでいてくれたので岩国に
いるときでもまぁ安心することができましたが、姉がもし
いなかったらと思うと、あの時どうしていたかと。。。
快調なご様子、何よりです^^

2013/12/13 (Fri) 10:11 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
こちらこそその節はホントにありがとうございました!

コメントを拝見してすぐ管理所のブログを探して見に
いったのですが、まだアップされていなかったんです。
あれ~どこだろう???と夕方再度見てみたらアップされて
いて、うわぁ~かわいい!と思わず相方にも見せましたよ^^

まだまだ2ニャンとも身体が小さいから一緒に入れる大きさ
なんですね^^
仲良しさんでホントにかわいいです~
名前もホントに福を運んできてくれたようなネーミングで、
素敵です!
こうしてまた幸せな家族を見つけられた猫さんがいて、
ワタシも幸せです♪

そして、またまたオーダーありがとうございます^^
喜んで作らせていただきます。
生地のことなど、前回のお写真から選んでいただくか、
もしくはご用意していただくかどうしましょうか?
そうそう、前回のベッドと色違いの生成り地のものが
今あるんですよ。
ブルーのところが生成りになっているんです。
前回は用尺が足りなくてご紹介できなかったのですが、
買い足したので今ならご用意できます^^
お時間のあるときにまたメールいただけますか。
お待ちしております。ぺこり

2013/12/13 (Fri) 10:20 | REPLY |   

やまだのママ  

★3番目の鍵コメさんへ★
こんにちは。
どうしていらっしゃるかなぁ・・・と思ってます。
一段と寒くなってきましたので、心と一緒に辛い
こともと心配になります。

バッグですが、昨日は出かけてしまったので
縫えなかったんです。
カットだけは終わっているので、今日できれば
仕上げたいなぁと思っています^^
完成できたらお写真撮ってメールしますね。

生地、届いたんですがやはりちょっと薄いんです。。。
ドラムバッグのほうには芯材を貼るのでいいとして、
トートバッグのほうはどうしようかなと考え中です。
裏地を使うようならまたご相談させてください。
でも、とってもかわいいです♪
穏やかな雰囲気が良い感じです~

2013/12/13 (Fri) 10:27 | REPLY |   

Leave a comment