やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

さがみ湖イルミリオン


今日は久しぶりにお出かけしてきました~^^

相模湖の近くにあるプレジャーフォレストの中で開催されている
”さがみ湖イルミリオン”を観てきました♪
関東最大級といわれるイルミネーションの祭典です^^
学生時代、友人がこの近所に住んでいてよく行きました。
当時はまだ”相模湖ピクニックランド”でした。。。
いつの間に名前が変わっていたのでしょう。苦笑






土日じゃないし、まだクリスマスまで日があるのでそんなに混んでない
だろうと思いながら行きましたが、ビックリするぐらい混んでました。
合わせて行ったわけではないんですが、ライトアップ開始の17時ちょうど
くらいに着いてしまい、それで余計に混んでいたのかもしれません。
点灯されるとおぉ~!の歓声と共に、じゃんじゃかヒトが溢れてきました。

イルミリオン①

イルミリオン②

イルミリオン③

イルミリオン④

イルミリオン⑤
17時はまだ少しだけ薄明るかったのですが、あっという間に真っ暗になり
ライトアップされた園内はとても綺麗でした^^






イルミリオン⑥

イルミリオン⑦






この建物のようなイルミの中は入れるようになっていて・・・
イルミリオン⑧

イルミリオン⑨





中にはこんなにでかいダイヤモンドが!笑
イルミリオン⑩





数分毎にアトラクションのようなライトアップが点灯されました。
イルミリオン⑪





ここが一番綺麗なライトの絨毯だったような気がします。
イルミリオン⑫
園内の丘一面はこんな風にライトに覆われていて、ブルーやグリーン、
ピンクにライトアップされた地面がホントに綺麗でした。
お写真ではうまく伝えられないんですが、ホントにとても広い敷地が
こんなにも・・・とビックリしました^^





光のトンネル・・・
イルミリオン⑬

イルミリオン⑭

イルミリオン⑮






イルミリオン⑯
うわぁ~!
すごーい!
綺麗だねぇ~
と、一体何回言ったことか。笑





長い下り坂を降りるのに疲れて、ブリッジしながら降りた相方。
四十路なんだから無理しないでくださいな。笑
イルミリオン⑰





この後、リフトに乗って山頂まで行きました。
かなり高所恐怖症だったことを忘れていたワタシ・・・
乗ってすぐ怖くて手すりをガッチリ掴み、反対の手で相方をつねる様に
掴んでおりました。苦笑
そんなワタシを面白がった相方は、足をぶら~んぶら~んと動かして
リフトを揺らす!!!






降りたところには小さい池?があって、鯉がいたようです。
この中にいたんですよ~
イルミリオン⑱





相方が手をパンパン!と叩くと、なんと鯉が相方に向かって
泳いできたんです!
真っ暗だったので鯉がどこにいるかまったくわからなかったのに・・・
そうやって係りの方が餌付けしているのでしょうか。
イルミリオン⑲





ホントは、この山頂の目玉の観覧車に乗りたかったんです(ワタシが)
イルミリオン⑳
だけど相方が、1周回るのに1時間だよ!だめだめ!ということで
乗せてもらえませんでした。泣





ということで、リフトに乗って下山・・・クスン。
イルミリオン21





お約束のツリーの前でパチリ^^
イルミリオン22






イルミリオン23

お写真だとなんだかせせこましい感じに見えちゃうかもしれませんが、
とっても広くて綺麗でビックリしました。
そして山奥なので寒い!
ダウンコートを持っていきましたが、寒くて寒くてさらにビックリ。

相方に最後こう質問しました。
「想像通りだった?それとも想像以下?」
相方は「まぁ想像よりはちょっと上」だったそうです。笑
満足されたようで何より何より^^
ワタシがふと今朝になって行こう!と突然言ったので、疲れた~え~!
ちっとも面白くなかった、なんて言われたらと思ったけど、大丈夫
だったみたいです。ほっ



東京駅のプロジェクトマッピングですっけ?
あれも見てみたいけど今年はちゃんとやるんでしょうかね・・・












なんか心を癒されたくて買っちゃいました^^
人生はニャンとかなる

みみ???

最近難しい本ばかり読んでいるので、こういうただただ何か
癒してくれるような本を読むと温かくなります。
多少脚色されたようなお写真がありますが(苦笑)、多くは
とてもかわいい猫さんたちばかりです^^
お疲れの方は是非どうぞ♪

















スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/12/03 (Tue) 13:15 | REPLY |   

アクン  

わぁ^^
綺麗ですね。
ピクニックランド・・・そういう名前になってたんだ^^;
昔、道志にキャンプに行くときにはその辺りを通ったような。
広い敷地なのですね。写真で拝見してもかなり満足なので
本当に素敵だったろうなぁ。

そして、沢山の耳を持つww
PC前で声が出てしまいました。
面白い。買ってみようかな。

今日は1か月ぶりの検診日。
血液も増えたようですねと先生。
CREは正常値だけどBUNは幾分高め。
前回もそうで先生は然程気にならないとのこと。
CREがもっと下がれば自然に下がるでしょうって
うむむ・・・・・です^^;

2013/12/03 (Tue) 18:05 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
毎度お返事遅くなってゴメンナサイ!ぺこり

都会のイルミネーションのように人混みでびっしり!という
ほどではありませんし、超田舎なので回りに大きな建物も
ないおかげで星空も綺麗です。
ライトアップもこの空間だけ別世界のようで素敵でした^^
オススメです~

お母様のこと、ホントは文章で書くよりも何倍も心配なのではと
思います。
すぐに駆けつけることが出来ない距離というのも、なんとも。。。
でも、先生がとても良い方でホントによかったですね^^
年末年始の懸念も少しは軽減できたようで何よりです。

あれから早速相方がふぐ茶漬けをいただきました。
上品なお味だったようで、朝から元気が出たようです^^
朝からふぐだなんて!なんて贅沢なんでしょうね。笑
そして、首ネックですが・・・
相方が連日使っております!
1日目から寝起きがすっきりして驚いていました。
四十肩?もなんだか痛いと言わなくなっているような?
早速ワタシ用も買いますね。笑
ホントにありがとうございました。ぺこり

2013/12/11 (Wed) 09:48 | REPLY |   

やまだのママ  

★アクンさんへ★
お返事大変遅くなってゴメンナサイ。ぺこり

あそこはホントに広い敷地で、しかも周りには
大きな建物がないおかげで空が高いなぁ~と
感じます。
都会のような派手さは少ないかもしれませんが、
ホント満喫できるスケールだと思いました^^

この本、猫さんのお写真の裏には偉人さんたちの
有名話が書かれているんですが、それを読むだけでも
なんだかへぇ~と楽しいですよ。
それぞれのページは切り離せるようになっていて、
飾ったりプレゼントしたりすることができるようです^^
ちょっとクスッと笑いたいときにいいかもです。

血液検査お疲れ様でした。
先生のその大らかな感じがいいなぁと思いました^^
基準値ってあくまでの平均値じゃないですか。
その子その子にとっての特質もあるでしょうから、
少し数値がはみ出ているくらいだったら、腎数値なら
ありえることだとも思います。
前日から絶食させて検査したけではないんでしょうし、
食事の内容によってもBUNなら多少影響が出ても不思議
ではないかもですし。
でも、お写真で拝見する限りではホントにとても良い感じ
ですよね^^
元気にジャンプする姿を見て嬉しいお気持ちがよく伝わって
きました。
このまま穏やかに過ごせますように。

2013/12/11 (Wed) 09:58 | REPLY |   

Leave a comment