やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

イイフウフ


いけないいけない。
あっと気がついたら、またもや放置プレイに突入するところでした。笑
ということで、たまにはお弁当でも^^
11/22 今日のお弁当①

11/22 今日のお弁当②
今日のお弁当は、ちょっとワタシ的には残念な感じになってしまいました。
手抜きでもへっちゃらになってしまったということです。苦笑
何が手抜きって、卵焼きの白身がちゃんと混ざってないので分離してる。。。
ま、食べるのにはなんでもないことですが、お弁当って見た目命ってところ
あるじゃないですか?え?ない???

・卵焼き(鶏出汁味)
・肉巻き(ブロッコリーの芯)
・厚揚げの煮物(昨夜の残り)
・もやしとチンゲン菜と人参のナムル(これも昨夜の残り)
・トマト(プチトマトがなかったので強引に普通のトマトで代用。笑)

って、結局昨夜の残りものばっかりです!
いいんですよ~ミドル世代のお弁当なんてこんなもんです。笑












今朝のスーちゃん^^
今朝のスーちゃん①

今朝のスーちゃん②

スーちゃんのホモトキの腫瘍プロトコールが終わりました。
波動の再テストの結果、腫瘍項目の数値が上がっているそうです、かなり!
上がっているのは良いことです^^
腫瘍体質の改善にとても効果が出ているようです~♪
今日ちゃんとした結果が届くので、改めて記事にします。













今日は良い夫婦の日らしいですね^^
良い夫婦・・・うちは絶対ちがうな。笑

今朝相方に、お弁当食べたらメールしてね、と言いました。
忙しくて食べる時間がないので、あまり遅くなってから食べるなら
晩御飯を変更しないといけないので。
それなのに、こう返事が・・・
「なにか仕込んだの?」ですって!
昔、キレてお弁当のご飯の四隅にわさびを大量に忍ばせたこととか
あるんです。苦笑
まぁそのほかにもちょこっと^^
なにかっちゅうとそのことをほじくり出してきて。
いやな感じですよねぇ~笑














スポンサーサイト

8 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/22 (Fri) 22:15 | REPLY |   

みやび  

スーちゃん、可愛い~ですね。やっぱり、女の子の顔ですね。
良い結果が出て、穏やかに過ごせますように。
お弁当、ヘルシーで美味しそうですね。
お忙しくて食べる時間がないなんて、もしかしてブラックですか?
私はすっかり、お弁当から開放されましたが・・・。


2013/11/24 (Sun) 13:02 | REPLY |   

JOJO  

美味しそうなお弁当です。
仲良し夫婦じゃないですか!^0^
私も毎日旦那のお弁当を作ってますが、手抜きもいいとこです^^
面倒なときはサンドイッチにしちゃいますし。
でも既にここは極寒の地となってるので、あったかいジャーのお弁当です、これって面倒ですよね。

スーちゃんもチャンちゃんも頑張ってますね。
私はママさんみたいに皮下輸液が出来ないので、今日病院でやってもらってきました。
ホモトキ持参で輸液の時に入れてもらいました。
獣医に診てもらったら高額を請求されるので、輸液だけをして欲しいと頼んだら、19ドルですみました。
これくらいなら週一でも全然通えます^^

2013/11/24 (Sun) 15:39 | REPLY |   

あや  

仲良し夫婦ですね(^^)

こんにちは。
美味しそうなお弁当ですね!
これで残念なのですか?
これで手抜きなのですか?
えええぇぇ〜〜っ!(◎_◎;) ですよ。
見た目もバランスもすっごく良い感じで、
うちは転職を機にお弁当をやめてしまったのですが、
また作ってみようかなぁなんて、一瞬血迷った事を思ってしまったくらいですよ(笑)

スーちゃんのテストの数値が改善されたとの事、良かったです!
うちのくろにももっと早くホモトキシ等の治療をさせてあげられてたら…と、
今でも時々猛烈に後悔の念に襲われますが、
今はくろの病気が縁で知り得た情報を、今いる猫達に活かしてあげる事でなんとか気持ちの折り合いをつけています。
ずっと食べられず&嘔吐の続いていたももですが、
新しい治療を始めたのが合っていたのか、3ヶ月続いた嘔吐とシリンジご飯生活に
ようやく明るい兆しが見えてきました(^^)
猫が自力でガツガツ食べてくれる姿って本当に見ていて幸せです。
当たり前の日常がホントに幸せだなぁと感じる今日この頃です。

2013/11/25 (Mon) 02:19 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ。ぺこり
お母様のこと、大変でしたね。
事情を知らずに快復を・・・なんてスミマセンでした。
大事に至らずにホントよかったです。
先週だと思うんですが、テレビでスーパードクターの
シリーズがやっていて、たまたま見ました。
ちょうど静脈瘤の治療法のことだったんです。
いくつか治療法があるのはご存知だと思いますが、
ワタシが見たときはコイルを瘤の中に入れて埋め尽くし、
破裂させないようにするという方法でした。
まさみ神業!という感じで、さすがスーパードクターと
いわれるだけあるんだなぁ~と関心し、鍵コメさんの
お母様のこともふと思い出しました。
瘤の大きさが病院によってかなり違うことがあるそうで、
それがなんとなく気になりました・・・。
鍵コメさんも気が気じゃないと思いますが、どうかお心が
穏やかにいられますように・・・。


2013/11/28 (Thu) 09:16 | REPLY |   

やまだのママ  

★みやびさんへ★
お返事大変遅くなりました。ぺこり
お父様、その後体調はいかがですか。
寒さが一段と増してきて、お風邪など
心配ですね。

スーちゃん、そうなんです^^
まさに女の子~って顔ですよね。
16歳のお婆ちゃんには見えません~

お弁当ヘルシーですか???
そう、相方の会社は超ブラックです!笑
信じられないような会社です。。。

お弁当もたまに作るんならいいんですけどね。
でも、食べてくれるヒトのリアクションが最近
つまらなくて、料理に対する熱意がゼロになって
きました。。。苦笑

2013/11/28 (Thu) 09:20 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
お返事遅くなりました。ぺこり

うちは仲良しではないです!キッパリ。笑
毒舌夫婦です^^
JOJOさん毎日お弁当ですか~!
それはそれは素晴らしい!すごい!
ワタシはとてもじゃないけど無理です。笑
温かいジャーもいいですよねぇ~
以前そういうの買おうとしたら却下されました。
ジジクサイとかなんとか言われて。涙
でも、ジャーだとおかずとかご飯とか入れる容器が
決まってますよね?容器の中身スカスカにするわけにも
いかず、なんだか大変そうなイメージも!?

病院で輸液だけ~というお願いができるなんていいですね^^
しかも安い!
日本はそういうお願いできないと思います、おそらく。
持参したホモトキも入れてくれるなんて羨ましい~
自分で接種できない方も日本にもいらっしゃるでしょうし、
そういうサービスをこっちもしてほしいですよね。
筋注してっていうわけじゃないんだし、皮下くらいならと
思います。
猫さん、頑張っているみたいですね^^
極寒の地でおうちの中はやはり暖炉でしょうか?
暖炉の前に猫さんが・・・なんとなく絵になります。
穏やかに病気とお付き合いできますように。

2013/11/28 (Thu) 09:26 | REPLY |   

やまだのママ  

★あやさんへ★
お返事遅くなってゴメンナサイ。ぺこり

今日のお弁当の卵焼きにはチェダーチーズを入れて
色合いを誤魔化しました。笑
なんかあまり綺麗な卵色じゃないような気がして。
このときよりもさらに手抜き弁当でした^^
(冷凍シュウマイ、卵焼き、ピーマン・人参・きくらげの
野菜炒めカレー風味、赤ウィンナー、トマト)

ももちゃんの新しい治療法が見つかってよかったですね^^
ピッタリ合うものに出会えるってホントに嬉しいです。
シリンジ生活から脱出できるよう祈ってます!

ドリルも昔若い頃ですが、カリカリをすっごい良い音させて
食べていたんです^^
その音を聞けるとなんだかウキウキすることがあって、懐かしいと
思いました。
猫さんがおいしそうに食べて気持ちよさそうに寝ている姿が
見られること、これ以上幸せなことってないですよね^^

そういえば、W先生のところにも波動の器械が導入されたんですよ。
ご存知でしたか?
委託せずに調べてもらえるようになり、細かいマッチングなどにも
対応できるようになったようで助かっています^^
委託のときはやはりあまり細かく調べてもらうことができなかったと
おっしゃっていましたかた・・・。

2013/11/28 (Thu) 09:34 | REPLY |   

Leave a comment