やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

まったりと段差軽減


先日のドリルの犬歯抜けの記事の前に用意してあったお写真を^^



最近のスーちゃんのお気に入りのベッド♪
最近のお気に入りベッド^^スーちゃん






背中をポンポンして欲しくなると、この爪とぎに寄りかかって催促します^^
10/19のスーちゃん







ドリルは普段ずっと2階にいるんですが、珍しくこの日(犬歯が抜けた前日)の
夜はこうして下の坊主枕に寄りかかってスヤスヤしてました。
10/19のドリル







部屋の空気を入れ替えているときは、こうして出窓のカーテンを開けて
みんニャの入り口?にしています^^
出窓へ~スージー①

出窓へ~スージー②

出窓へ~スージー③






スージーは意外としっかり目にワタを詰めたベッドがお気に入りです。
10/20のスージー
上のスーちゃんが使っているような柔らかい感じに詰めたふわふわなのは
お気に召さないご様子。。。
みんニャそれぞれ好みが違います^^
ドリルはそば殻の枕が好きだし。笑
チャンちゃんは・・・寝るものというよりは、場所のほうを優先している
ような感じです。
お気に入りの場所ならどのベッドでもいいみたい。笑







そうそう、これずっと書こうと思っていたんですが忘れていました。
別にたいしたことはではありません^^
最後のスージーが赤いベッドに入っているお写真ですが、右上のほうに
白木のステップが見えますよね?
それ、今年の6月から使っているんですが、みんニャのおトイレの前に
置いた踏み台なんです。
チャンちゃんはご存知のように馬尾症候群がありますし、ドリルも
スーちゃんも高齢が故の関節炎だかヘルニアなんだかわかりませんが、
一度痛みのせいで通院しています。
おトイレに入るのに特に不自由しているというわけではなかったんですが、
やはり若干おトイレの縁が高めなんだろうなぁ~と思っていたんです。
たまたま近所のホームセンターで別のものを買いに行ったときに見つけて、
おトイレの幅とピッタリなサイズだったので衝動買いしてしまったという
わけです^^
でも、衝動買いしたわりには大正解だったと自負しています。笑
相方にはまた無駄使いして!なんて最初言われちゃったけど、みんニャが
おトイレに出入りする姿を見れば、買ったことはよかったんじゃない~と
思っているようです^^
たった数センチおトイレの縁までの段差がなくなっただけですが、この
数センチって結構大きいなぁ~と今では実感しています。













スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/25 (Fri) 16:33 | REPLY |   

アクン  

なるほどー、この段差調節技^^、覚えておきます。
確かに楽に入ってもらえると嬉しいですよね。

寝る場所やベッドや枕。
猫それぞれに好みってありますよね^^
面白いなぁって思います。
しっかり目のベッド、これはきっと銀好みだろうなぁとか
ニマニマしながら拝見しました^^

2013/10/25 (Fri) 18:16 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
夜中の地震怖かったですね!

大島の方々は動物と一緒に避難できるんですね^^
それはホントに心からよかったと思います~
動物は二の次・・・ご高齢な方が多い地域はやはり
そういう思いの方は少なくありませんよね。

わかっていたけれど、ワタシも福島にいた頃は
ホントに驚愕でショックな考えの方がいっぱいいて
恐ろしかったです、とても。。。
自分さえよければいいという高齢の方が多くて、
皆さんで団結?してカゴに砂利石を積み込んで
窓際に置いてあったんです。
猫さんが窓の外を通るとみなさんで石を投げるという
なんともおぞましいことをするところでした・・・
70.80の方々が寄ってたかってそんなことしている姿は
なんとも言葉に表せない光景でした。

午後からは雨が止むといいですね^^
ご家族揃って銀座でディナー!
なんだかセレブ~な雰囲気が伝わってきます~
お嬢さま、お誕生日おめでとうございます♪

あちらのほうは、ブランケット3枚とクッションを
置いてあります^^
賭けに出てみました。笑

2013/10/26 (Sat) 08:38 | REPLY |   

やまだのママ  

★アクンさんへ★
高齢になると、このちょっとの高さのサポートが
あるだけで結構違うんだなぁ~と実感しました。
置く前はいらないかな・・・でも・・・とお店で
20分くらいにらめっこしながら悩みましたが。苦笑

銀ちゃんはしっかり目が好みなんですね~
ご入用でしたらご用命くださいませ。
作らせていただきます^^
あ、でもアクンさんも素敵なベッド作らせていましたね^^
お写真にちょこっと出ていたように思ったのですが。
いつも美味しそうなお食事と、ランチョンマットも
作られているんですよね?
たくさんあるんだなぁ~と見させていただいてます^^

2013/10/26 (Sat) 08:42 | REPLY |   

Leave a comment