やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

大きい猫さん柄のビニコトート


暑いのは今日までということで、明日から快適な秋を堪能できると
期待している今日この頃です^^





今日は朝からこんなビニールコーティングの猫さん柄の生地と
にらめっこしていました。
大きい猫さんビニコトート①

大きい猫さんビニコトート②

大きい猫さんビニコトート③
お写真だとわかりづらいかもしれませんが、この猫さんとても大きいんです!
身長が38cmくらいあります~

大きい猫さんを活かした何か・・・と悩んでみたけれど、結局シンプルな
トートバッグにしちゃいました^^笑






で、午前中に完成~♪
大きい猫さんビニコトート④

大きい猫さんビニコトート⑤

大きい猫さんビニコトート⑥

大きい猫さんビニコトート⑧

思いっきり光が反射していますがスミマセン。苦笑

完成サイズは 縦40cm × 横33cm くらいです。(持ち手含まず)







後ろはちゃんと後ろ姿です^^
かわいいですよねぇ~
大きい猫さんビニコトート⑦



緑のほうは自宅用になりました。
というのは、失敗しちゃったんです。泣
途中で針が折れて縫い目が飛んでしまったんです。
普通の布地なら縫い目をほどいて縫い直せばいいんですが、ビニコは
一度針が刺さるとビニールなので穴が開いてしまいます。
なので、縫い直しができません。
その前から針がちょっとやばいかなぁ~と気がついていたので、ホントは
縫う前に換えとけばよかったんです。
なんとかいけるかと強引に?はじめちゃったのが後の祭り。。。
自宅用なら穴が開いて縫い直したものでも全然気にしないのでかまいません^^
だって、こんなにかわいいんだもん~笑







さて、スーちゃんの波動測定の結果がやっと届きました!
このことは次回の記事で書く予定です。













スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/12 (Sat) 21:03 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/13 (Sun) 01:24 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
雨が降ってきましたね・・・

マンションの猫さんのこと、鍵コメさんがとても
頼りにされているのがわかりますよ~^^
経験なんて少なくても、それだけご存知だったら
100人力ですもん!
お薬を飲んでご飯も食べているとのこと、このまま
うまくお付き合いできるといいですね。
いざというときのことを教えてもらって、きっとその方も
心強いはずです^^
ワタシにもそばに鍵コメさんのような方がいらっしゃたら
いいんですが^^

検査入院をさせてもらえてよかったですね^^
家事までこなせるようになっているなんてすごい!
かなり快復されているんですね~
きっと数値も改善されていますよね^^

2013/10/15 (Tue) 16:31 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
猫さんのことですが、病気でなくても今の時期は
やはり回数とか量が増える子がいますよね。
10月、11月は特に要注意です。
輸液はたしかにたくさんの量を一気に入れることが
できますが、ワタシがお世話になっている先生は
お口から摂るものが一番大切、とおっしゃっています。
ですから、鍵コメさんの猫さんにはハイドロテクトを
たくさん飲ませる方法が合っているのだろうし、いいこと
だと思いますよ^^
何かと何かを比べることよりも、鍵コメさんがされている
こと、選択したことが一番猫さんに合っている大切な
ことだと思います^^

台風の接近でみんなの体調も心配ですね。
鍵コメさんのお体も影響受けませんように祈ってます。

2013/10/15 (Tue) 16:36 | REPLY |   

Leave a comment