やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

エアコンが!

これは、珍しく相方撮影の昨日のスージー^^
10/8のスージー^^

スージーってこうして枕とか何かに寄りかがるのが大好きです。
最近は、夜寝ようと電気を消すとワタシの枕に飛んできて真ん中に
ドドーン!笑
端のほうにちょこっとワタシも頭を乗せると、グイグイ押して
髪の毛、頭をガシガシ噛んできます。苦笑
昨年まではこんなことなかったのに、一体どうしたのでしょうね。
でも、一通り気持ちがすんだら(?)どこかに行ってしまいます^^






昨日は、毎月恒例になっている絵馬を持って神社へ行きました^^
今月の絵馬

もう、7ヶ月目になりました。
油性ペンで書いているので、ワタシのだけなんだか妙に目立ちます^^
でも、神様が見つけやすいかな?と良いほうに解釈。笑
効果があるのかどうなのか、最初に書いたときはホントにどうかどうか
ドリルの骨肉種が何かの間違いでありますように・・・と書きました。
結果、違うものだったわけで今も元気に一緒に過ごせています♪
これからも続けたいと思います^^






今朝のスーちゃん♪
10/9のスーちゃん^^

くるり~ん♪とかわいかったので、くり抜いてみました^^

実は今、スーちゃんの波動測定をお願いしています。
週末には結果が出るといいなぁとドキドキしながら待っているところです。
このことはまた近いうちに改めて書きたいと思います。













今朝、エアコンが壊れたかもしれません。泣
結構古いんです、今使ってるのが。
冷たい風が出てこなくなっちゃって・・・。
そろそろ買い替え時かなぁ~と思っていた矢先でした。
でも、うちってエアコンは暑いとき、夏しか使わないので今年もてば
来年買おうかなぁ~と思っていたんです。
夏が終わってもうそろそろエアコンも終わりかなと思っていたので、
今壊れるなんてホントに困りました。
さっき、普段やったこともないような部品とかも外して大掃除しました。
キレイになったら直るかなぁ~なんて淡い期待を抱いたわけですが、
そんなんで直るわけないですよね。苦笑
3時間くらいかけてヘトヘトです。。。

ちょうど先月くらいですが、相方にこんな質問をされてました。
「家電で壊れるとしたら次はなんだと思う?」
ワタシは即答。
「エアコンでしょ」と。
まさにビンゴ!笑

窓を開ければ海風が入ってきて涼しいんです。
だけど、風がとっても強い日は表の畑から砂が舞ってしまって
部屋中ジャリジャリになってしまうんです。。。
そういうときはさすがに開けられません。
今週は暑いという予報通り、ムシムシします。
まぁ、でも室温28度くらいなので大丈夫といえば大丈夫です^^
あとはみんな次第かなぁ~と悩み中です。。。













スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/09 (Wed) 15:38 | REPLY |   

アクン  

絵馬ですか^^ 素敵ですね。
それに目立ちそうなので神様にもすぐに見つけてもらえそう。

私もキキが入院中はケージにお守りを付けてもらってました。
お陰様なのかな。 今週末にでもお礼に行ってきます。

エアコン。
これはまた難しい時期の故障ですね^^;
冬に向けて新製品が出るから今年の型は安くなるそうですが
それとも来夏新製品がいいか・・・・悩みますねぇ^^;;

2013/10/09 (Wed) 17:57 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
今日は風が穏やかなので窓を全開にして気持ちの
いい朝です^^よかった。笑
やはり寿命なんだと思います、きっと。
今年はなんだかいろいろ壊れています、すでに。。。
サーキュレーターも首が回らなくなり、今週は
作業部屋の電気が点かなくなりました。
電球が切れたのかな?と思って新しいものを買って
きたけど点かないので、物置部屋のと取り替えたら
点きました。
電球買ってこなくてもよかったじゃんって^^
電気の本体ってそんなに壊れるものでしょうか。
ここに引っ越してきたときに買ったもので、そんなに
使ってないんですけどね・・・
やはり、相方の前厄のせいだとしか思えません。苦笑
今度は鍵コメさんのお母様のおうちみたいに、勝手に
お掃除してくれるタイプにしたいです^^

バニティポーチ、ちょっとかわいい生地があったので
黒地のじゃないので作ります。
お子様向けかなぁ~って感じです^^

2013/10/10 (Thu) 10:11 | REPLY |   

やまだのママ  

★アクンさんへ★
毎週神社にお参りに行ってるんですが、絵馬も
なんだかんだいって毎月必ず書いてます^^
ちょっとしつこいかなぁ~なんて思わなくも
ないんですけどね。苦笑

お守りの効果がテキメンでしたね!
キキちゃん、ホントどんどん眼がキラキラしている
なぁ~ってお写真拝見しています^^

エアコンは、やはり冬か来年の春かに買うかもです。。。
暖房器具って代用できるものがヒーターでもストーブでも
いくらでもすぐ買えるけど、冷房器具は早々簡単には
選べないのはなんででしょうね。
ワタシだけでしょうか。苦笑
でも、真夏にいきなり壊れるよりはよかったかな、と
思うようにしました^^

2013/10/10 (Thu) 10:16 | REPLY |   

Leave a comment