やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ラミネートでお風呂トート♪

今日は休息日にしようと思っていたんですが、なんだか急に
お風呂用のトートバッグが無性に作りたくなってしまいました^^



ラミネート生地です。
こちらは相方用の濃紺のドット。
これなら男性が持っていても大丈夫かな、と^^
ラミネート①






こちらはワタシ用~
こっちのほうが厚手でしっかりタイプです。
ラミネート②






ふつ~うのトートバッグなんですけどね^^笑
とりあえず完成~♪♪
お風呂トート^^

マチを13センチつけました。
お風呂セットとかなら余裕で入ります。
相方のほうが5cm長くなっています。
理由は・・・細々した荷物とか持ってもらうから。笑
でも、そんなに大差ないです^^






我が家はご存知のとおり(?)日帰り温泉によく行きます^^
今まで使っていたナイロンバッグがだいぶくたびれてきていたので、
少し前から作ろうとずっと思っていました。
やっとできてすっきり~♪





ところで、ラミネートとビニールコーティングってどうちがうの?
ネットとかで見てもラミネート(ビニールコーティング)って
書いてあったり・・・
今回使ったものは相方のほうはラミネートって売ってましたが、
ワタシのほうはビニールコーティング(ラミネート)って書いて
あって。
どっちでもいいんですけどね。笑















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/06 (Sun) 18:51 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
先日は早々にホントにありがとうございました!ぺこり
いつもお気遣いさせてしまって申し訳ないなぁと思います。
でも、嬉しいです、とても^^
補充?で今日からまた作らなくちゃ!と思っていたんですが、
エアコンが壊れたらしく予定変更です。
朝からこういうことあるとやる気が・・・苦笑
バッグと同じ黒の綿麻の生地(白猫さん)でまたバニティポーチ
を作ろうかなぁと思ってます。
あとはお知らせしたビニールコーティングの大きな猫さん。
これはホントにかわいくって、35cmくらいある大きな猫さん
1体の柄なんです^^
前からと後ろ向きとあって、バッグの表裏で合わせようと
思ってます^^
また完成したらご紹介したいです。

いつもありがとうございます。

2013/10/09 (Wed) 13:22 | REPLY |   

Leave a comment