やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ハンドル一体型バッグ(綿麻黒地白猫バッグ)

昨日から作っていたバッグ、1個できました~^^

綿麻黒地白猫バッグ①

2個作っていたんですが、今朝裏地を1枚カットし忘れたことに気付き
追加カットしようと生地を出したら・・・
足りなかったんです~泣
ということで、とりあえず1個だけ完成です^^






黒地のお写真は難しいですね~
なんとなく黒猫さんのお写真を撮るのが難しいというのがわかったような?笑

綿麻黒地白猫バッグ②

フラップをつけたんですが、これじゃなんだかわからないですよね。。。
留め具はマグネットボタンです。
最近これがお気に入り^^
裏地ももちろん猫さん柄♪






底面は、タックを寄せて楕円の丸底になっています。

綿麻黒地白猫バッグ③

本体と一体型でもよかったんですが、切り替えの底面にしたほうが
自立するので、ちょっとどこかに置いても手が離せて便利かな~と
一手間プラスです^^






見た目よりも意外と?たっぷり入ります。
今度自分用にも作ろうかな~^^

今週のチクチクはこれでひとまず終了です。
ちょっと駆け足で作ったなぁ~と思ったり。。。
今月はまだまだ頑張らないとなんですが、来週は自分用の
3段切り替えのギャザーチュニックを作る予定です^^
秋冬用にどうしても作りたいんですっ!
それが作り終えたらまたお嫁入り品用をチクチクします~
















メール便の一件が再燃しました。。。

9/20に投函済みとなっているけど結局なくなったままのメール便が、
今日のお昼過ぎにポストに入っていました。
それも、未開封の状態で・・・。
これは一体どういうことでしょうか???

9/21の時点で結局もういいです、と伝えてあり、終わったと思っていました。
まぁ、わだかまりは結構ありましたが。苦笑
だって、配達員のおじいさんはちゃんとポストに入れたというけど、ワタシは
絶対受け取ってないわけで・・・。
でも、ないものはないんだからしょうがないというしかないですもんね。

で、一応連絡しましたよ、入ってたんですが・・・って。

そしたら、おじいさんに確認してもらって折り返し連絡がきたんです。
なんて言ったと思います?
「今日は配達に行ってません」ですって。

・・・・

実はワタシ、おじいさんがポストに投函するのを2階から見てたんです、今日。
いつも原チャリで配達にこられるんですが、エンジン音がしたので2階の窓から
うちのかな~?とちょこっと見たんです。
そしたらおじいさんが入れてたんです。
紛失事件があってから、なんとなく配達される気配を感じると見るようにしてました。苦笑
だって、配達したそばから盗むヒトがいるなんて話を聞いたら気になりますよね。

で、おじいさんが何かポストに入れたので玄関に行って取りました。
そしたら投函済みとなっていた、あのメール便だったんです。

なんで2週間近く経って???
さっぱり意味がわかりません。。。

で、電話の相手(同じ配達員の女性)の方からしたら、配達員のいうことを信じるしか
ないけど、それにしてもおかしいですねって。
そりゃーそうだ。笑
だって、おじいさんじゃなくてホントに誰かが盗んだとしても未開封なんておかしいし、
ましてこんなに日が経ってからというのも解せないとかなんとか。

まず、おじいさんが誤配したということはありえない。
だって、おじいさんの言い分を信じるならポストに投函したのは確実なんだから。
誤配していたら投函済みというデータがバーコードで入力できないはずだし。
投函されたものが届いてないということは、やはり盗難ということになる・・・けど、
おじいさんがホントは配達してなかった、となると、事情が180度変わってくる。

で、再調査して~ということだったんですが、今お電話がありました。

結局、おじいさんは今日配達してない、ワタシが見たというヒトは別のヒトでは?
という答えでした。

もう、ハァ????????????
しか、いえないですよね。苦笑
なんなんでしょうね。
9/21のまんま、未投函のままでよかったじゃん。

この付近の本日の配達時間を調査した結果、14時20分くらいなんだそうです。
ワタシがポストから受け取ったのが14時過ぎです。
たぶん、10分にはなってなかったかな~というくらい。
その後すぐヤマトさんに連絡しています。
時間的にピッタリでは?というと、う~ん・・・なんともいえませんね、ですって!

上の方にも報告してくれているそうですが、連絡は事務員の方オンリー。。。
そういうものなんでしょうかね。苦笑

もう、押し問答してもどうにもならないので、わかりましたって言っちゃいました。
でも、なんだか気持ちの悪い出来事ですねって最後言っちゃった。
これぐらいいいですよね~苦笑

でも、ホントに気持ちの悪い出来事でした・・・


















スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/03 (Thu) 20:40 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/04 (Fri) 11:36 | REPLY |   

みぃ  

こんにちはー。
ほんとはこの前の時にも書いたんですが、上手く送信されず消えたので、そのまま・・・(>_<)
<何だか、そんなことが多いですorz

どう見ても、その配達員のおじいさんが怪しすぎます(^_^;)
たまーに、郵便屋さんでもなんでも、配達物を配達しないで自宅にため込んでて捕まったりする人、いますよねぇ。
そんな風に見えて仕方ないんですけどー。
やまだのママさんの注文したものも、ぺらっとした袋とかでDMぽかったから、ほったらかしにされたとか・・・
って考えちゃいますよぅ。

私も大阪時代にメール便で投函された筈の本が郵便受けになくて、ショップとクロネコヤマトにも連絡して、
そしたら、翌日か翌々日に集合住宅の郵便受けに、明らかに開封された跡がある状態で置かれてた、ってことがあって、
これ、警察に云いました。
メール便で投函された筈の本がなくなったの、それが初めてじゃなかったし。

そんなことがあると、メール便で注文するの、怖くなっちゃうじゃないですか。
だから、大阪時代は、なるべくしなかったです。
ここでは、今のとこ全然大丈夫なので、平気でメール便で頼んでますが。

先々を考えると、もし、またあったら、次は警察に一応云った方がいいですよー。
私の時も、事情を聴いてくれただけで、なーんにもしてはくれなかったですが。

で、この話は、ここで。

バッグ、可愛いですね~(*‘∀‘)
色々なものをつくられて、ほんと凄いです!

2013/10/06 (Sun) 11:08 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
この黒猫さんのバッグ、リバーシブルなんですよ~
お嫁入りされなかったら自分で使おうと今から
すでに思ってます。笑

やっぱりおじさんが・・・て思っちゃいますよね。苦笑
だってね、ファスナーが16本くらいの封筒だったんですが、
結構厚みがあるんです。
一度ポストに投函されたとしても、それを引っ張り出して
盗むのってできないんじゃないかなぁ~って思います。
まして、ワタシが在宅していたんだから、気がつきますよね。
真昼間だし。笑
だけど、結局あちらとしたら配達員が配達した、と言ったら
それを信じるんですって。。。
それもおかしな話だと思わなくもないですが、もうホント
なんだかいやなことでした。

ブランケット、そろそろ冬用でしょうか^^

2013/10/06 (Sun) 17:27 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
黒猫さんを撮るのってホント大変なんだなぁ~って
ほんのちょっとですがわかった気がしました。笑

ホントに良い先生ですね^^
塗沫標本を顕微鏡でちゃんと見せながら説明して
くださるなんて!
以前お世話になっていた先生がそうでした^^
また次の機会があったらですが、赤血球の再生像も
教えてもらってもいいかもしれませんよ。
その再生像があるってことがキチンと造られていると
いう証です^^
例えばそれが顕微鏡下で見えなくなったとしたらですが、
そこで造血されなくなった、という判断をするよりも
一度外注で検査してもいいと思います。
外注だともっと正確な再生像があるかどうかがわかるので。
造血ホルモンは確かに先生のおっしゃるとおりだと思います。
ただ、最後の最後の手段として貧血がかなり進んでからでは
効果がない、効かないといわれる方も多いです。
でも、鍵コメさんの猫さんはきっと一時的なもののような
気がしますよね^^
毛艶がすごいよくなっているのが分かります~
快復している証しですね!

2013/10/06 (Sun) 17:36 | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
こんにちは。
あー、なんだかホントスミマセン!ぺこり
何度も書いていただいたのに・・・汗
消えちゃうと再度書き直す気力なくなりますよね。
わかります。

やっぱりそう思いますよね。苦笑
真昼間でしかも多少なりとも厚みのある荷物を、
ポストから引っ張り出して盗むヒトがいるか?って
思いますもん。
だけど、あちらとしては配達員の言うことを信じるしか
ないんですって。。。
以前、干しエビをおじさんの猫さんが食べちゃった件も、
結局上のヒトには報告してなかったんですって。
で、電話をくださった方に聞いたら、本人いわく自分で
弁償したからそれでいいと思ったそうです。
この前配達に来たとき上から見ていましたが、当社の
ものは制服を着ていますがどんなものを着てましたか?って
なんだかワタシを試すような質問もされたんです。
で、制服なんて着てませんでした、白のポロシャツにジャージを
いつも着てますって言ったら、「え?ほんとですか?」
ですって。苦笑
どうなってるんでしょうね???
あちらとしたらワタシのほうがおかしなヤツ、頭イカレテル?
って思ってるかもしれませんね。笑
もう、なんだかなぁ~って事件(?)でした。
みぃさんも紛失とかあったんですね・・・
メール便ってあるんですね、なんだか気持ち悪いです、ホントに。

最近何かにとりつかれたかのように作ってます。笑
またベッドとか必要になったらお声かけてくださいね^^

2013/10/06 (Sun) 17:46 | REPLY |   

Leave a comment