やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

バニティポーチ完成~♪


やっと出来上がりました~^^

バニティポーチネイビー①

バニティポーチ茶色①





持ち手をどうしようかずっと悩んで悩んで・・・
革の取り外しできるタイプにしてみました。
バニティポーチ茶色②

バニティポーチネイビー②

おうちで何か小物入れ等に使っていただく場合は持ち手がないほうが
いいこともあるかも?と思って取り外しできるタイプにしました。
うちの相方のはでっかいお弁当箱なので入りませんが、女性用や
お子様のなら余裕で入ると思います~
ちょっとした行楽地へのおにぎりとおかずくらいなら二人分は
入るかな?どうだろ。笑





この革のハンドルが、思いのほか分厚く・・・
以前他のショップで買ったものはもう少し薄手だったんです。
なので、こうして持ち上げるとちゃんときれいな形になるんですが、
持っていないとぺろ~んと広がってしまうという難点が。。。苦笑
バニティポーチネイビー③

ただ、その分とっても頑丈なので長くお使いいただけるかなと思います^^
裏は少し前の記事でご紹介しています。





ファスナーは全部手縫いなので、思いのほか指がしびれました。苦笑
接着芯とキルト芯を貼っている生地の手縫いなので、1針1針が硬くて・・・
先週はポットマットをオール手縫いで作ったせいもあるかもしれません。
しばらくはミシンチクチクメインで何か作りたいです^^

ちょっと早いかもしれませんが、昨年好評だったパッチワークの
ブランケットも作る予定です~
ファー生地もたくさん買ってきました^^
その前に今週はあと1個何か軽めの手提げバッグでも作ろうかなと
考え中です。。。
ショルダーを作るにはちょっと今週時間が足りないので。

先週は相方が残業残業残業~~~!だったのでまともなご飯を食べていません。
今日はお野菜たっぷりの鳥鍋にでもしようと思います^^
はぁ~疲れた。笑
























山崎豊子さん、亡くなってしまいましたね。
原作本、すべて持ってますし、どの作品も大好きでした。
超がつくほど長編の作品ばかりでした。
あんなに長い作品でも、最初から最後までグイグイ引き込まれる
作風が大好きでした。

ご冥福をお祈りいたします。


















スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/30 (Mon) 20:04 | REPLY |   

cuchiko  

すんごい、すんごい、すんごいかわいいっ!!

ちょっとご無沙汰しちょってルールがよくわからんのんじゃけど・・
これって購入できるの?
できるんじゃったらほしいなー☆
そうそう、以前、ママさんから贈ってもらったキッカー
まだまだ現役よん♪
マタタビ粉振ったりして楽しみよりまする~

先日は色々ありがとう^^

2013/10/02 (Wed) 16:29 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
お天気戻ってきましたね^^

バニティポーチ、パイピングを先にするレシピなので
ファスナーがどうしても手縫いしかできず、なんとも
手がしびれました。苦笑
お化粧品とかを入れるなら中に仕切りがあるタイプの
ほうがよかったかもしれません。
これは仕切りがないんですよ~
ご要望があればあるタイプも作れますのでどうぞ^^

歳をとるってこういうものなんでしょうかね。
良いように受け取れば大人になった、反対にそうでない
場合は何にでも興味が薄れてきたって感じがしない
でもありません。。。

2.3日中にメールします^^

2013/10/02 (Wed) 17:20 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
ありがとうございます^^
一生懸命作ってかわいいって言ってもらえると
作った甲斐があったと思います~
オーダーいただければ作らせていただくことは
できます~
ただ、今月はちょっと予定がいっぱいいっぱい
なので、来月まで時間があるときに作らせて
いただくという形でよければお受けしています。
納期未定というなんとも申し訳ない形です。。。
それでもよろしければメールくださいね^^

以前送ったキッカーって何年前???
衛生的にそれはもう処分されたほうがいいような。苦笑
ご入用でしたら新しいの送りますよ^^
家族も倍に増えているみたいのでたくさん必要ですよね!
遠慮なくお声かけてくださいね~

先日の件、ワタシはなんだか余計なことばかりお伝え
してしまったような気がして心配しています。。。
でも、猫さんとても快復されているみたいで何よりですね^^
よかったよかった。

2013/10/02 (Wed) 17:27 | REPLY |   

Leave a comment