やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ピールドオレンジのポットマット①


さっき撮ったスーちゃん^^
9/25 今日のスーちゃん
スーちゃんって、ホントにお肉も柔らかくて毛もふわふわで
カーテンレールにだってまだたまに登れちゃうし、この若さと
美貌で16歳のおばあちゃんだなんて信じられないっ!笑
どうしたらその若さを維持できるのか教えて欲しいくらいです^^
ワタシなんてどんどん皮膚も硬くなり毛も薄くなり始め・・・苦笑












ポットマット作ってます^^
以前作ったときのピースがまだたくさんあるので、ピールドオレンジの
パターンです~
大好きです、このパターン♪
ピールドオレンジのポットマット①
今日はピーシングとキルティングのためのしつけまで終わりました^^
明日はちょっとお出かけするので、明後日キルティングをして
パイピングをしたら完成です~















メール便のおじさんが、今日ピンポンを押して「ちょっといいですか」と。
例の紛失のことを話したかったみたいです。苦笑
冒頭「ワタシはね、ちゃんと入れたんですよ」から始まり、どんな風に
あれこれと話し始め、一区切りついたかなぁと思ったときにワタシは
「でも、もうホントにいいですよ、きっとどうにかなっちゃったんだと
思いますから」って言いました^^
紛失とか結構あるんですけどね・・・と、また話し始めました。苦笑
その中で、ちょっと恐ろしい話を聞きました。
なんでも、メール便の配達のヒトの後をつけ、配達されたそばから
ポストに投函された品物を盗むヒトがいるんだとか・・・驚!
えー!そんなヒトがいるんだっ!怖っ。
配達の仕方(?)とか封筒を折ったらだめだとか、いろいろ指定されて
くる方もいて、「ワタシもね、ホント大変なんですよ」だそうです。苦笑

まぁ、きっと配達はちゃんとされたんだと思いました^^
でも、結局ワタシは受け取っていないわけなので、誰かが・・・という
推測しかできませんよね。
ただ、無くなったという事実を見ると、誰かがポストに手を入れて盗んだ、
盗んだヒトが近くに?なんて善からぬことを思ってしまうと、実はとても
怖いことなんだと気がつきました。(おそっ!苦笑)

玄関先で大きな声でおじさんが事情やらを話すもんだから、近所の方に
聞こえていたと思うと恥ずかしかったです。苦笑















スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/25 (Wed) 21:45 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
今日はまた秋らしいスカッとしたお天気ですね。
乾燥が激しくなってきたけど・・・

このポットマット、鍵コメさんのところに送った
ものと同じです^^
あのマットにレモンちゃんを乗せるとすごいピッタリ
な気がしています。
今日中に仕上げる予定だったけど・・・
考え事ができてしまってできそうにありません。
でも、頑張らねば!

お母様、アルブミンだいぶあがってきてよかったですね!
ただ元気だよ~という話よりも、こういう風にきちんと
根拠があって~と教えてもらえると安心しますね。
これからもどんどん快復されますように。祈

2013/09/27 (Fri) 15:25 | REPLY |   

JOJO  

寒くなりましたね。こちらも朝方は0度近くになります。
メール便が盗まれる!? 
お爺さんの過去の話を読むと、なんか配達員のお爺さんを疑いたくなってきましたよ。
雇い主に報告しといた方がいいかもですね、又あるかも・・・

それにしても、可愛い物を作るのが上手ですね。
私も真似して作ってみようかな^0^

2013/09/28 (Sat) 00:17 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
こんにちは。
そちらはもうそういう季節なのですねー
こちらも急に寒々しくなってきました。
先週にはホカペを出しちゃいました^^
みんニャは早速ゴロリ~ンとしてます。

メール便のおじさんのこと。
ホントね・・・盗まれたって言葉はあまり
いいたくないけど、結局そうとしか思えません。
でも、おじさんはまぁたぶん違うような気がします。
根は真面目な方だと思うんですよ~たぶん。苦笑
おじさんがそうだったなら、わざわざピンポンを
押して言い訳?みたいなことを言いに来ないと
思いますし。
ワタシもこれからはよく気をつけます。

このパターン、とってもかわいいですよね^^
カーブしかないパターンなのでちょっと面倒ですが、
大好きです。

2013/09/29 (Sun) 08:05 | REPLY |   

Leave a comment