やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ナオミ 命日。 3年が経ちました。


今日はナオミの命日です。
2013年 ナオミの命日のお花④
今年のお花は先月やまだの命日のときにもお願いした同じところで
作っていただきました^^





なんだかうまくお写真が撮れませんが・・・
実物はもっとも~~~っと素敵なんですよ~
2013年 ナオミの命日のお花①

2013年 ナオミの命日のお花②
淡い色合いのほうのバラの花びらの外側(輪郭?)がちょっと
くすんだような感じになっていて、とってもかわいいです^^





2013年 ナオミの命日のお花③

ナオミの旅立った日は仲秋の名月の日でした。
その日のお月様はどんな感じだったろうか・・・見た覚えがありません。
見たのかもしれないけど、まったく覚えていません。
ただ、1ヶ月半くらい前だったかな、まだナオミの術後のケアもあって
目が離せなかったときです。
四六時中ずっと出窓にいたナオミ。
カーテンで空気がこもったりして暑くないかな、と心配になり、カーテンを
下からま~るく折りたたんでトンネルみたいにし、即席ナオミ専用のお部屋に
しました。
そんなある日の晩、そのトンネルからまん丸のお月様がキレイに見えたんです。
携帯で撮ったお写真はあるんですが、デジイチでは撮りませんでした。
スヤスヤと気持ちよさそうに寝るナオミの背後に、キレイなお月様・・・
今でもそのお月様とナオミのことをはっきりと思い出せます^^




















スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/22 (Sun) 12:50 | REPLY |   

アクン  

お彼岸のお中日ですね。
今朝、おはぎを作りました。
ナオミちゃんにも届くといいなぁ。

2013/09/23 (Mon) 08:35 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。

いえいえ、仲秋の名月のこと、どうかお気になさらずに^^
でも、それまでのワタシは月の満ち欠けとかあまり気にして
みたりしなかったんですが(興味がなかった)、以来なんとなく
流星であったり初日の出であったり、みんニャのことを願う
ために気になるようになりました。
術後服のこととか、覚えていてくださって嬉しいです^^
ホントに記憶力が抜群ですね!うらやましー。笑

ワタシも福島に行くまでは電車に乗ってました。
運転免許もなかったし。
でも、やはりあちらはどこに買い物に行くにも車がないと
行けないんですね。
ショッピングセンターなんてないし、スーパーに行って
薬局に行こうにも何キロも離れているし。苦笑
必然的に免許の必要性が出てきてしまい、仕方なく取得
したというわけです。
以来、こちらに戻ってきても車で~となってしまって。
どんどん出不精に拍車がかかっています。笑

ガーゼのブランケット、あの半分くらいの大きさで作られて
いる方が結構多いみたいです。
ワタシはあまり小さいとひざ掛けになっちゃうのであの大きさで
作っています^^
みなさんに気に入っていただけて何よりです。
でも、足りませんね。笑

2013/09/23 (Mon) 09:49 | REPLY |   

やまだのママ  

★アクンさんへ★
おはぎですか~素晴らしい!
朝晩のご飯にお弁当、そして行事ごとのそうした
もてなしなんかもキチンと作られているんですね^^
彩りも形もいつ見てもホントに美しい料理。。。
うらやましいです^^
ナオミにおはぎってなんとなくピッタリ!
雰囲気がおはぎっぽい子でした^^
ありがとうございます。

2013/09/23 (Mon) 09:52 | REPLY |   

Leave a comment