やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

ない・・・


さっき、キャットタワーでまどろんでいる最中のスージー^^
9/21 今日のスージー②





こんな風にコテン♪と寝ている姿も好きです~
9/21 今日のスージー①





少し夜は肌寒い日があるので、2階の寝室に猫ベッドを置いてみました。
9/21 今日のドリル①





寝床がちょくちょく変わるドリルですが、気に入って今は使ってくれます^^
9/21 今日のドリル②

しかし・・・この赤いベッド、かなり色あせしてる。苦笑
そりゃ~そうだよねぇ。
だって、もう何十回と洗っているから。
洗濯機で普通~に洗っています^^
また時間を見つけてかわいい生地で作るかな。。。
















今作っているバニティポーチに使うファスナーをネットで注文しました。
ファスナーだけだったのでメール便で配送してもらいました。
昨日、朝ネットで検索したら投函予定と出ていたので、あー今日届くんだ、
と早く手配してもらえてよかった~と思いました。

でも、昨日1日待ってみたけど届きませんでした。
おかしいなぁ~と、ネットで再度検索してみたら”投函完了”になっていました。
え???最初なんだかわからなくて、もう一度検索したけど結果は同じ。。。

郵便物にまぎれているのかなぁ~と探してみたけどない・・・
そもそも、ポストに何か投函されたら音でわかります。
2階に居てもすぐわかります。
昨日は1日ずっと在宅だったけど、その音は聞こえませんでした。

う~ん・・・
と、悩んでいても仕方がないのでヤマトさんに問い合わせをしました。
すると、配達員の方に確認してくださった事務の方から連絡があり、
「確かに昨日配達したそうなんですが・・・」と。
はぁ????

実は、以前にも同じようなことがありました。
同じ配達員の方です。
そのときも同じように問い合わせをしたら、今からすぐ配達しますと
いわれました。
誤って配達完了の操作をしてしまったのか、はたまた・・・?

でも、今回は配達したそうなんです。
だけど、どんなに探したってないよ~~~泣

配達員の方いわくですが、小さな封筒だったのでポストにキチンと
封筒全部を押し込んだそうです。
だったら盗難なんてないよね・・・
でも、ないんです。泣
どういうことなんでしょう???

この配達員の方、以前に他にもちょこっとありました。
乾物をメール便でお願いしたことがあったんですが、ピンポンを
押されて出てみたらいきなり笑いながら(!)うちの猫がね、
齧っちゃったんですよ、お宅のメール便を、と。
ちなみにこの配達員の方は70歳以上じゃないかなぁ~と思います。
別に年齢がどうのっていってるんじゃないんですけどね。苦笑
話を聞くと自分は配達区域を2つもっていて、うちと別の区域を
配達中に猫がメール便を漁って食べてしまったそうな。
干しエビだったんですが、さぞや美味しかったのでしょう・・・
というか、その時点ではおいおい塩分とか大丈夫なんか?と
そっちのほうが心配になりました。笑
で、「弁償しますんでいいですか?私が注文しときますんで」と。
なんかね・・・言葉遣いがなっとらん!とイラッとしましたが(苦笑)、
まぁ、猫さんと暮らしているヒトなんだ、だったらいいやと何も
文句を言わずに「わかりました」といってしまいました^^笑

だけど、その1週間後くらいに何の言葉もなく、ただポストに投函されて
いたんです、干しエビが・・・。
普通手渡しとかするんじゃないの?って思いません???
ちがうのかな、私だけ?こんなこと思うのって。苦笑
そもそも、そのお宅の猫さんが触れるところにメール便を置いておく???

とまぁ、今回のこととは無関係ですがこんなこともあったんです。
だからってだけじゃないけど、あまりこの配達員の方は好きではありません。
そこへ今回の郵送事故!?
う~ん・・・

でも、メール便だから仕方がないんでしょうね。
補償のないことを承知の上で注文しているんだから。
ということで、再注文しました^^
なんだか安かったはずなのに2回の注文で・・・泣

バニティポーチの続きや他に作るもののこととか考えようと思っていたんですが、
こういう何かイラッとするようなことがあったときはしないことにしています。
時間がないのでホントはチクチクしなきゃなんですが、こういうときは必ず何か
失敗したり縫い目がぐちゃぐちゃになること必至!苦笑
なので、予定では今日作り終えるはずだったけどファスナーもないので明日以降に
持越しです。。。

天気が良いのとみんニャが穏やかにお昼寝してくれているのだけが救いです^^
心が癒されますね、ほんとに。





















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/21 (Sat) 13:47 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
なんだか湿度が少し高めですね。。。
ムシムシします。

昨日の朝、結局もう一度調査(どんな?)して
折り返し連絡します~といわれたまま、音沙汰なし。苦笑
連休でお忙しいのでしょうね、きっと。
でも、もうなんだかいいやって思います。
だって、あっちは投函したっていうし、ワタシは受け取って
ないわけで・・・押し問答したってどうもならないことだと
思うので、もう忘れます。苦笑

鎌倉行かれたのですね~^^
みんニャのこともお祈りしていただき、嬉しいです。
強力な神様で願いもきっと届きますよね^^

電車にはもう2年くらい?乗ってないのでですが(苦笑)、
便利になりましたよね~
今は渋谷からも横浜に直通だなんて、ビックリ!
港北もいつの間にか地下鉄が通っているし。。。
どんどん世の中についていけなくなっているワタシです。汗

ファスナー・・・
お店が日祝祭日お休みなんですよ~泣
どうするか悩み中です。
でも、もう今はバニティポーチは続きを作る気力が出ないので、
別のものに手を出すかもです。笑
ファスナーを取り寄せたらまた考えます。

2013/09/22 (Sun) 10:22 | REPLY |   

Leave a comment