やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

バニティポーチ 途中経過


朝からせっせと生地をカットしてチクチクしています^^
とりあえず途中経過。

バニティポーチ途中①
バニティポーチ途中 ②
バニティポーチ途中 ③






裏地はオーソドックスにドットにしました^^
バニティポーチ途中 ④
バニティポーチ途中 ⑤
というか、最近裏地っていつもドットばっかりです。苦笑
チャレンジできなくなってきたというかなんというか。。。
何にでもあわせやすいんだもん^^





底面に、底板を作りました。
バニティポーチ途中 ⑥
レシピでは底板はなかったんですが、なんとなくあったほうが
しっかりするかな?と思って追加です~





明日は本体上の縁周りと蓋の周りにパイピングをするんですが・・・
バニティポーチ途中 ⑦





ど~んな色柄がいいかまだ決まってなくって。。。
大柄猫さんのほうは、こげ茶のバイアスがいいかなぁ~?
バニティポーチ途中 ⑧





こんな感じになるんだけど・・・
なんかちょっとパッとしないというかなんというか・・・
バニティポーチ途中 ⑨






または、茶色のテープを使って・・・
バニティポーチ途中 ⑩





こんな感じにする?
バニティポーチ途中 ⑪





こっちのほうは???
バニティポーチ途中 ⑫





紺色のテープもあるけど・・・
バニティポーチ途中 ⑬





どっちがいいかなぁ~???
バニティポーチ途中 ⑭






と、こんな感じでまだ決まっていません。
あ、持ち手も決めてなかった。苦笑
いつも行き当たりばったり的な作り方のワタシです。。。

でも、このバニティポーチ、結構自分的には気に入りそうです^^
猫好きさんのお宅にお嫁入りできますように。祈
土曜日までに完成させる予定です~















スポンサーサイト

7 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/19 (Thu) 18:15 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/19 (Thu) 20:27 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/19 (Thu) 21:14 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/20 (Fri) 09:15 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは~
バイアスのご提案ありがとうございます^^
茶色のほうだけしつけ終わりました。
やっぱり茶色で良い感じです^^
白いほうはまだちょこっと悩み中。。。
午前中チクチクしてたら具合がちょっとに
なってしまったので、明日また続きをします。

仲秋の名月・・・
ナオミがいなくなる前まではあまり意識して
見たことはありませんでした。
でも、ナオミが旅立った日がまさに仲秋の名月の日
だったんです。
以来、あまりこの日は好きではなくなりました・・・
月を見て思い出すことは・・・。

ワタシはあまりそんなアドバイスなんて・・・ね。苦笑
参考程度に何かお伝えできればいいなぁと思ってます^^

2013/09/20 (Fri) 15:46 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目と4番目の鍵コメさんへ★
こんにちは。
お返事まとめさせていただきますね。ぺこり
コメントいただきました。
ワタシもドリルが腎不全突入しているので
ヒトゴトではありません。
何かお力になれればと思います。
たいしたことはいえませんが・・・

2013/09/20 (Fri) 15:48 | REPLY |   

やまだのママ  

★3番目の鍵コメさんへ★
こちらこそはじめまして。
大変なときにご訪問ありがとうございます。

転送メールの内容ですが、ざっと簡単に急いで打った内容です。
鍵コメさんのブログを拝読させていただきましたが、ネットで
たくさん情報入手されたとありましたね。
きっともうすでにワタシがお伝えできるような小さな内容は
ご存知だと思います。
その中で、何かワタシにお伝えできること、お聞きになりたいこと、
そしてボムボムをはじめ他の子たちの闘病から得られたことなど、
お知りになりたいことがございましたら、遠慮なくメールください。
サイドバーにフォームがございますので、お手数ですがご利用
いただけますでしょうか。

ただ1つだけ、数値はあくまでも目安だと思います。
先生がおっしゃっているように、本当に先天性の腎疾患があり
そのせいで他の子達より高値であっても身体が慣れてしまって
普通に生活できているのだったら、通常の基準値なんて鍵コメさんの
猫さんには当てはまらないと思いました。
一喜一憂されるお気持ちも痛いほどよくわかります。
ワタシもそういう経験をしてきました。

お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。
猫さんの回復を祈っています。

2013/09/20 (Fri) 16:06 | REPLY |   

Leave a comment