やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

過ごしやすい~


今日は輸液の日でした。
9/18のドリル①

9/18のドリル②

朝、早々に終わらせて、今は16時前後ですがお腹が空いてきたドリルです^^
紙くずを足元にポトッと落として催促しています~
少し遊んだらちょっと早いけどご飯にします^^











今週はショルダーバッグを作ろうと思っていたんですが、変更して
バニティポーチにします~
この生地で2つ作ろうかと思っています^^
バニティポーチの生地

左側の少し大柄の猫さん顔の生地を見つけて、これでショルダーバッグ
でも作ったらかわいいかな?と思っていたんですが、なんとなくバニティ
ポーチにしても・・・と変更しました。
切り替えをつけようか悩んだんですが、大柄なのと右側の子もシンプルに
この柄だけのほうがいきるかな?とナシにします。
あったほうがいいでしょうかね???

バニティポーチにワタシは30cmファスナーを2本使って両開きタイプに
するんですが、近所のお店では売っていませんでした。
なのでネットでお取り寄せ^^
届くまでに生地をカットして下準備だけ終わらせておこうと思います。
ホントは60cmの両開きファスナーを使えばいいんですが、金属ファスナーの
玉付きタイプってあまり長いのがないんですね。
コンシールファスナーでもいいんですが・・・なんとなくゴールドの玉付き
タイプが好きなので^^

今回の生地はあまりたくさん買わなかったので失敗しないようにしなくちゃ!笑
ちょこっとパーツが多目なのと捨て布とかの準備があって大変ですが、
かわいいのが出来るように頑張ります^^














スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/18 (Wed) 17:24 | REPLY |   

cuchiko  

ママさん、おひさしぶりでございまする。
すっかりご無沙汰して申し訳ございません^^;

実は、今回、友人宅の猫さん(4歳♀)が急に腎不全末期と診断されました。
1週間ほどの入院後、昨日から在宅治療中です。
強制給餌はしていますが、おしっこは出ちょるらしいです。
退院時、獣医さんから↓を処方されちょります。
>水素水H4O、活性炭、フォルテコール

で、ママさんのことを急に思い出して・・
以前、酸素室?のようなものを用意しちょっちゃったような・・
他にも、猫が楽に過ごせるようにするにはどうしたらいいのか
出来たら、教えてください。

ちなみに、↓検査数値です。
>CRE15.3 BUN>140(測定不能)
貧血等はなく、肝機能もOKです。

どうぞよろしくお願いします。

2013/09/19 (Thu) 09:44 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
今日も気持ちの良いお天気でしたね^^
お洗濯物がカラッとして助かります。

ワタシも少し前まではやれることをすべてやってあげたい!
と思うことのほうが多かったかもしれません。
でも、今は無理なくできることだけチョイスできるように
なったかなと思います。
何度も書いていますが、ワタシはどんなことがあろうと
なかろうと、痛いの苦しいの辛いのだけは絶対に排除
してあげたいんです。
何かと何かを天秤にかけて、でも仕方ないよね・・・という
ことは考えないようになりました。
仕方ないことなんてみんなにあってはならないと^^
って、偉そうですが、ただただそれだけの思いです。

お母様もどんどんステップアップ?しているようで、安心ですね^^

鍵コメさんのご希望で?切り替えはなしにしましたよ~^^
どうでしょうか。ドキドキ

鍵コメさんのお心遣いのほうが何十倍も高くついたでしょう。笑
ワタシなんてほんとたいしたものでなくて申し訳ないです。。。
でも、気に入ってすぐに使ってくださって、嬉しいです^^

2013/09/19 (Thu) 16:56 | REPLY |   

やまだのママ  

★cuchikoさんへ★
こちらこそ大変ご無沙汰しています。ぺこり
知らぬ間に家族が増えていたんですね^^
あとでまたゆっくりお邪魔させていただきます。

で、お友達の猫さんのことですが・・・
1週間も入院だなんて、さぞ今お辛いときだとお察しします。
まだ4歳ということですが、急性腎不全なのでしょうか。
1週間の静脈点滴をされて、数値は改善されましたか。
だとしたら一過性の可能性も否定できませんよね。
ちなみに、猫さんは純血種とかではありませんか。
種によっては先天性の腎臓疾患もあり、若齢で発症と
いう例もあるそうです。

腎数値が高いだけで腎不全だとはいえませんが、他に
尿たんぱくが尿中に漏れ出ていないか、腎臓の形や内部を
レントゲンや腎エコーで確認したりしましたか。
TPやP、脱水の程度はどのくらいだったのかなぁと思います。
電解質の数値も重要かと。

長くなりそうなので、そちらのほうにコメント入れますね。
取り急ぎ。。。でした。

2013/09/19 (Thu) 17:06 | REPLY |   

Leave a comment