やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

お手軽ポーチ♪(リバティで)


ものすごい暴風雨の中、相方を駅まで送ってきました。
行きは何もなかったのですが、帰りはさらに雨脚が強くなり
3m先でさえも何も見えないくらい視界が悪くなりました。
あげくにイラッとする出来事が立て続けにあり、車なのに
ずぶ濡れになって帰ってきました。。。泣






先日買ったリバティを使って、ポーチを作りました^^
リバティのポーチ①


リバティのポーチ②

あまりキレイに撮れなくて暗い。。。苦笑
分かりづらいんですが、ベースの白地はレースの生地です^^
最初はリネンにしようかと思って型紙を作っていたんです。
でも、リネンもいいけどなんかこう・・・ちょっとエレガントに?
してみようかなぁ~と思ってレースにしました^^
キルト芯を使ったのでふっくらしています。
サイズは縦横おおよそで14cmくらい。
底辺のマチが4.5cmくらいありますので、結構いろいろ入る
大きさかなぁと思います^^
小さいコンデジくらいだったら入るかも?
開閉はマグネットボタンです。







次は大きなショルダーバッグか、猫さん形のマカロンを作って
みようかなぁと思案中です^^


















朝、帰宅するときの出来事。

角を曲がったら、すぐのお宅のアコーディオンタイプの門扉?が
道をふさぐようにダラ~~~~ンと出ていて・・・通れない!
長さ3mくらい。
雨脚はマックス強くなっていて、思わず「えーーー!なにこれっ!」と
ヒトリで大声出しちゃいました。苦笑
外に出て門扉をそのお宅のほうにたたんで元に戻し、ずぶ濡れになって
車に戻り家に向かいました。
次の角を曲がって絶句!
アパートに住むお子さんの乗り物だと思うのですが、三輪車やら
なんやらが道路に散乱!!!通れない!
もうね・・・この段階ではホントに絶句でしたよ。
たった数分であっても、ホントに下着までずぶ濡れになりながら
お片づけしました。泣
行きはなんともなかったのに。。。
もう勘弁してーーーって感じの出来事でした。






















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/15 (Sun) 11:24 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんばんは。
珍しくこんなお時間にお返事を書いています^^

台風すごかったですねー!
午後になったら予報どおり急におさまりはじめ、
夕方にはキレイな赤い夕日が出ましたね^^
そして今時分・・・寒い!!!
激寒で毛布に包まりたいです。笑

ワタシは自分の性格や人柄とは正反対の雰囲気のものを
作りたくなるのかもしれません。笑
ま~るいフォルムであったり、優しい色柄がすきです。
でも、自分自身は相方に言わせれば悪魔なのかも。笑

明日お届けものがありますのでお楽しみに^^

2013/09/16 (Mon) 22:47 | REPLY |   

Leave a comment