やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

レモンちゃん完成~だけど1体だけ・・・


水曜日から作っていたレモンちゃん。
やっと完成しました~♪

レモンちゃん①

レモンちゃん②

レシピを120%拡大して作っているのでちょっと大きめです^^
大好きな復刻柄の生地をたくさん使いました~
やっぱりオメメはゴールドの子がしっくりします。







2体一緒に作っていたんですが、オレンジのオメメの子は残念ですが失敗!泣

う~ん・・・なレモンちゃん

胴体に頭を縫いつけた段階でなんかなぁ・・・と思い始めていたんですが、
せっかくパーツを作ったので最後まで作ってみようと思い完成しました。
が、やはりなんだかおかしい・・・
生地の黄色にオレンジの輪郭が同化してしまったような風に見えてしまって、
オメメが小さく感じてお顔のパーツが浮いているように見えちゃうんです。
ワタシだけかもしれませんが・・・
それに加えて、頭の中に入れるワタが少なかったかもしれません。
もう少しお鼻の周りをふんわりさせないとおかしいですよね。
上のゴールドのオメメの子と比べてもらえばかわいくないのがわかると思います。
って、お写真小さくすぎっ!笑
だって・・・なんだか自分の納得がいかなさ過ぎなので大きく載せるの恥ずかしくて。
ということで、オレンジのオメメの子は我が家の仲間入り^^







さて、来週は細々したものを少し作る予定です^^
猫ベッドみたいに大きなものを作るのも楽しいですが、小物を作るのもまた
違った楽しみがありますよね。
うまくできますように・・・




















スポンサーサイト

4 Comments

茶太郎かあさん  

猫ベット(=^ェ^=)

待望のベットが、届きました😃とっても、素敵だし、頑丈ですよ。👍
早速、茶太郎は、足を伸ばして、お昼寝してました💤
ありがとうございましたm(._.)m

2013/09/08 (Sun) 23:42 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/09/09 (Mon) 13:10 | REPLY |   

やまだのママ  

★茶太郎かあさん★
こんにちは。
早速茶太郎ちゃんは使ってくれているとのこと、
とっても嬉しいです~
茶太郎ちゃんにはまだ余裕たっぷりかもしれませんが、
手術して大きくなってきたらジャストサイズになるかも?
もうそろそろですか。
スヤスヤしているところとか、もしお写真撮れたら
是非見せてくださいね^^
こちらこそ本当にありがとうございました。ぺこり

2013/09/11 (Wed) 16:05 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
レモンちゃん、これは2.3号ではないんです~
間にあと2.3体作っているので^^
あまり覚えていないんです。苦笑
黄色系って自分ではあまり手が出ない色だったんですが、
皆さんお好きな方が多いのでしょうか。
赤とかピンクのほうが人気があるのかなぁ~と思って作っても、
結局お嫁入りされず。笑
よくわからないですね^^

お母様とのおでかけ、楽しそうです^^
そろそろお帰りの日は確定しましたか?
決まりましたら教えてくださいね。

2013/09/11 (Wed) 16:12 | REPLY |   

Leave a comment