やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

スージーの寝顔♪


昨日、相方がスマホで撮ったお写真です~

スージーのヘソ天

最近のスージーは、いつもこんな風に後の片足上げたままで
気持ちよさそう~に窓際でスヤスヤしています^^




みんニャが寝ている姿を見ると、自分の息づかいで起こしてしまうんじゃ
ないかと思ってしまいます。笑
だから何もかもそぉ~と・・・ソロリソロリと・・・^^

そぉ~っとしておいてね。スージー








これは結構前から思っていたことなんです。
いつか書いておこうと思いつつ・・・
別にどうってことでもないんですけどね。笑

スージーは、ご存知のとおり福島から引っ越してくるときにボムボムと
一緒に我が家の家族になりましたが、ボムボムがいなくなってから
なんとなく気がついたんです。
きっとスージーは、ホントはたくさんの中の1ニャンではなく、1ニャン
だけで甘え放題独り占めし放題がいいんだろうなぁ~て。
最近さらにそう思うことが多くなりました。
もう、とにかく甘えん坊さんなんですよ^^
10歳過ぎているけど甘え方が仔猫みたいです。笑
他の子たちと協調性がなさ過ぎだからというわけではないんです。
けんかが絶えないとかそういうわけでもないんですが、なんとなくきっと
スージーはそういう性格だと思うんです。
だからといって今スージーがものすごいストレスマックスで暮らしているとも
思わないんですが、きっともしかしたらそうなんだろうなぁ~と思ったこと。
ただそれだけなんです。笑







どうでもいいけど、一昨年からわきの下に入って甘えるときに噛み付くように
なりました。。。甘噛みだけど、薄着のときはちょっと痛い!笑
それでも甘えてスヤスヤしてくれる姿を見ると、何もいえなくって^^
いけない家族ですか?笑















スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/28 (Wed) 13:23 | REPLY |   

みぃ  

スージーくん、可愛いです(^-^)
お腹をもふもふしたくなりますが・・・ですよね、寝てる邪魔しちゃ駄目ですよね。
私、結構、撫でちゃうんですよねぇ・・・。

ほんとは昨日のやまだちゃんの命日の記事にコメント書いたんですが、
どうしてか送信がうまくできなくて、へこんで、書き直せませんでしたorz

年月が経っても、後悔する部分は後悔したままで、大好きだよって気持ちも同じままだけど、何か、他の部分で少しずつ変わってきたものもあるような気がする・・・みたいな上手く表現できないことを書いたんですけど(^_^;

わきを甘噛みって痛そうですよー(笑)
それを我慢しちゃうやまだのママさんて、ほんと優しいなーと思います。

全然違うのですが、タロウパパやボムボムくんに光線治療ってされてましたよね?
あの器具って購入されたんでしたっけ?

2013/08/28 (Wed) 14:11 | EDIT | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。

ボムボムはそうでもなかったんですが、やまだもタロウも
そしてナオミもお腹の上に乗ってきて眠ったり、股の間に
入ってきて一緒にテレビを観たり、そういうことをしてくれる
子だったんです。
でも、ナオミがいなくなってからそういうことをしてくれる子が
いなくなってしまい、今はスージーだけが寄り添ったりくっ付いたり
して甘えてくれるんです^^
最初からそうだったわけではないんですけどね。
不思議なものです^^

これからどんどん過ごしやすくなり、お母様の体調もぐんぐんと
上向きになるといいですね^^祈

2013/08/28 (Wed) 15:51 | REPLY |   

やまだのママ  

★みぃさんへ★
スージーのお腹、すっごい柔らかいんですよ~^^
ワタシも起きているときはすぐに触ってしまいます。
ナオミが元気で腫瘍のことなんて全然頭になかった頃までは、
ワタシもすぐに起こしちゃったりしていたんです。
でも、ナオミがほとんど寝たきりになり、そして他の子たちにも
シニアの症状がどんどん現れるようになると、ぐっすり眠れる
時間を大切にしてあげたいなぁと思うようになったんです。
一緒にいられる時間を大切にするというよりは(もちろんそれも
大事にはしています)、気持ちよく穏やかに過ごせる時間を
どれだけワタシたちが作ってあげられるか、そんな風に考えるように
最近はなりました。
みんニャが元気でいてくれた頃はうじゃうじゃガシガシ触りまくって
いましたけどね。笑

やまだのこともありがとうございます。ぺこり
うん、確かにそういうことだとワタシも思います。
これからもまたちょこっとずつ変わっていくのかもしれませんが、
何かが変わってる、そう思いますね。

光線治療器、コウケントーですよね。
あれは買っていません。
自然療法の先生のところで借りました。
でも、タロウのときに買おうかなぁと思ったこともありました。
15万くらいで全部買えたと思うんですが、消耗品のカーボンが結構
しますよね。すぐなくなっちゃうし。
秋ちゃんにですか?それとも春ちゃんかしら?
実は、うちもドリルのことで先生から涼しくなったら検討しましょうと
いわれているんですよ。
それ以外にも関節炎等にも当然効くだろうし。
ヒトも一緒に当たると気持ちがいいんですよ^^
使い心地とか詳しい感想が必要でしたらお知らせくださいね。

2013/08/28 (Wed) 16:01 | REPLY |   

Leave a comment