やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

バッタちゃんはボムボム?


お盆ということで、旅立った家族のいらっしゃる皆さんのおうちにも
いろいろ不思議な出来事が出現中でしょうか^^



毎日暑いですね。。。
こんなに暑いのに、エアコンのない部屋でべったりくっついている
ドリルとチャンちゃん。
今日のドリチャン
なんだかドリルは放心状態ですが。苦笑




ドリルの早朝胃液吐きは治まったようですし、やはり暑さのせいだったのかなぁと。
先週から、輸液の際の翼状針を少し太いものに変更しました。
太いといっても、通常普通の猫さんに使われるサイズです。
今までは細めの針を使っていましたが、暑さのせいもあり少しイヤイヤ加減が
大きくなってきたかも?と思って、変更してみたんです。
刺す瞬間の刺激もそんなに感じないようだったし、なんといっても液剤の落ちる
スピードが速いのなんのって!笑
いくら加圧バッグを使っているとはいえ、今までの細い針は最大の圧をかけても
ポタポタが速いくらいでしたが、変更した少し太めの針はダァーー!と落ちる!
なので、200mlの輸液もあっという間に終わってしまいます^^
いや~らくちん過ぎて最初笑っちゃいました~
ボムボムのときもこの針は使っていたんですが、あのときは加圧バッグを使って
いなかったのでこんなには速く落ちなかったんですよね。
それが加圧バッグ+針の太さで恐ろしい速さで終了。。。
ビックリビックリ。
速く終わっちゃうもんだから、ドリルもあれ?もうおしまい?的な感じです。笑



















昨日の夕方、迎え火をお庭で炊きました。
石段に座ってさぁ~火をつけようとしたとき、相方が指さしたワタシの
後に薄茶色のバッタちゃんがいました。
ビックリした~
かわいそうでしたが棒で突いて移動していただきました^^

その後お線香をあげたときにお願い事をしました。
いつもは普通にみんニャに声をかけるだけだったんですが、昨日は
夢に出てきてくれたらいいなぁと伝えたんです。

昨日はお昼ご飯が遅い時間だったので、晩御飯まで時間が空いてしまい
ました。
本を読んだりしているうちに、いつの間にはワタシは寝てしまったんです。
相方の休みの日にはあまりこうして眠たくなったりはしないんですけどね。
どういうわけかホントに熟睡してしまったんです。
うつらうつらして寝てしまっても、相方が何か物音を立てたりみんニャが
鳴いたりしたらワタシはすぐに目が覚めるんですが、昨日は全く目が覚める
ことがありませんでした。

そして、夢を見ました。
ボムボムが出てきてくれたんです^^
ぼんやりと内容は覚えているんですが、断片的で話が繋がってないというか。苦笑
1つだけ場面を覚えているのが、車の下にボムボムがいて誰か知らないヒトが
教えてくれた、という場面でした。

みんニャの夢はほとんど最近では見ませんでした。
見られませんでした。
ボムボムの夢は・・・何年ぶり?

相方も気をきかせて起こさずにいてくれたんですが、目が覚めたら22時!
ひゃー!ビックリしました。
相方が仕事のときは毎晩遅い時間の晩御飯ですが、お休みの日くらいは
少しでも早く食べたいと常々思っています。
でも、結局いつも通りの遅い晩御飯になりました。苦笑

ふと思い、相方にいいました。
「さっきのあのバッタちゃんはボムボムだったのかも。。。」
そしたら相方が「じゃぁ、ボムボムを追い払ったのか?」ですって。汗
そういうことが言いたかったんじゃないんですけどね。苦笑

でもきっと、昨日のあの熟睡加減といい夢といい、なんとなくちゃんとあの迎え火で
みんニャが迷うことなく無事に帰ってこれたんだと思いました^^















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/14 (Wed) 14:04 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
お返事大変遅くなりました~
ゴメンナサイ。ぺこり

虫さんとか何かが命日のときに出ることが多いです。
だからきっとこれは・・・と思ってしまうんですが、
相方はまさかー!と信じてくれません。苦笑

お母様暑さで体調崩されていませんか。
胆汁が逆流すると全身がかゆくなることがありますが、
大丈夫ですか。
カリウムの多い食材たくさん食べて乗り切れますように。祈

2013/08/23 (Fri) 09:43 | REPLY |   

Leave a comment