やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

猫ベッド 製作中

暑中お見舞い申し上げます~
って、関東は8月になると残暑なんでしたっけ???
そんなに暑くは感じないんですが、なんだか夏バテ気味のようです。。。
更年期!?もう!?苦笑
歳のせいもあるのか、やる気が持続しないというかなんというか・・・
いや、たんなる面倒くさがりなだけです、はい。笑




猫ベッド作ってますよ~^^
猫ベッド4個
ホントは昨日の日曜日までに完成させたかったのですが、綿入れまで
終えたらダウン。。。
後は下4箇所ずつの綿の入れ口を閉じるだけなんですが、これが結構
曲者だったりすんです。
ワタシは綿を結構たっぷり入れるので、閉じ口もかなり開いているので
縫いづらくって。
ぬいぐるみ用のなが~い針でないと縫いづらいんですが、糸もしっかり
したものを使わないといけないので、余計に神経を使うというか。
お待たせしてホントにゴメンナサイ!ぺこり
水曜日には完成させたいと思っていますので(月・火曜日はチクチクしないので)
もうしばらくお待ちいただければと思います。

いつもこの最後の閉じる作業をしていると思いだすことがあります。
ワタシが小学生の頃くらいまでは、春になるといつもどこかのお宅の
外で畳み職人の方が表替えの張替えをしていたんです。
古い畳を剥がし、新しい畳を乗せて縫い、ヘリを合わせて縫っていく。
その作業を見るのがことのほか楽しくって^^
見つけるとホントに何時間でもず~~っと見ていました。笑
職人のおじさんとも仲良しになったりして、楽しい話もたくさん
聞きました^^
畳を縫うときはすっごい長くて太い針を使うんです。
当たり前ですよね~
そしてとても力のいる作業ですから、職人のおじさんは革のプロテクターを
していました。
それがまた子供心に妙にかっこよく見えてしまって。笑
ホントに見ているのが大好きで、職人になりたい!と思ったことが何度も
ありました^^
今考えると、すごいおかしな子供でしたね。苦笑












ドリル、最近早朝に胃液を吐いてます。
大丈夫?ドリル
早朝の一度だけなんです。
昼間は吐きません。
元気も食欲もあるんですけどね。
早朝に吐くのって軽い胃炎になっていることが多いようなんですが、
原因はなんだろうなぁ~
一番はやはり腎不全からくるものが疑えますが、後は暑さでやられた、
毛玉で荒れている等の胃腸炎。
何か胃が荒れるようなものをあげちゃったかな・・・う~ん。
ということで、ホモトキの消化器サポートを処方したいただくことに
しました。
5日間飲ませて様子見です。
あ、でも体重は200g増えたんですよ^^
絵馬にも体重が増えますように~ってお願いしたからでしょうか。笑
早く良くなるといいね~ドリル。









毎週神社に行ってると以前にも書きましたが、絵馬は月に2回くらい
書いています^^
書きすぎでしょうか。苦笑
一番最初に書いたときは4月。
まだ骨肉腫だと思っていて、どんどん腫れてくるお顔を見て絶望的に
なっているときでした。
どうかどうかドリルが苦しむようなことが絶対ありませんようにと
書きました。
絵馬を飾るところは、数が多くなってきたりするとどこか別の場所に
移動させられるようなんです。
日々増え続ける絵馬をそのままずっと飾るわけにもいきませんもんね。
でも、ワタシが4月に書いたその絵馬は、先週行ったときもちゃんと
あったんです!
毎週ちゃんとあるのを確認するたびに、なんだか妙にホッとしています^^
5月に書いた絵馬も隣にありました。
先週も飾ってきたんですが、今のところ3枚占領しています。苦笑
明日もまた神社に行きますが、残っているといいなぁ~祈















スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/05 (Mon) 12:51 | REPLY |   

みやび  

とても可愛いベッドが4つ・・・ママさんのベッドで眠る猫さんは
きっと、幸せですね。
でも、あまり無理はしないで下さいね。

ドリルちゃん、心配ですね。一時的なものだと良いですね。
穏やかに過ごせますように。

こちらは、朝晩は寒い位です。
なんだか短い夏がもう、終わってしまいそうです。

2013/08/05 (Mon) 15:40 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/08/06 (Tue) 22:53 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
今日からかなり暑くなってますよ~こちらは^^

ご心配おかけしました。
ドリルですが、ホモトキが効いたのか吐きが治りました~^^
ホッとしました。
一時的なものだったようです。
やはり暑さのせいだったのでしょうか。
何はともあれよかったです。

お母様も体重が増えてきたようで何よりです!
腹水かも~しれませんが、でも、きっと鍵コメさんがそばに
いるから体調もぐんぐん上向きなんだと思いますよ^^
このまま快復が進みますように。祈

鍵コメさんもおかしなお子さんだったのですね。笑
でも、子供ってそういうところが誰にでもあるのかもですよね。
ワタシは洗濯中の洗濯機の中で洗濯物がグルグル回っているのを
見るのも大好きで、ジィ~と見ては母に邪魔!と怒られていました。笑

2013/08/07 (Wed) 13:52 | REPLY |   

やまだのママ  

★みやびさんへ★
おかげ様でベッド完成しました~^^
久々にまとめて作ったので嬉しいです!
頑張った甲斐がありました~

ご心配おかけしました。ぺこり
ドリルですが、一時的なものだったようです。
吐くのはピタッと止まりました^^

北海道は夏は短いですよね~
こちらは今日から本格的な猛暑らしいです。
朝から30度超えています!

2013/08/07 (Wed) 13:55 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
こんにちは~
記事拝見しましたよ~^^
こちらこそホントにありがとうございました。ぺこり

ご心配おかけしました。
ドリル、一時的なものだったようで吐きは治まりました^^
もう3日吐いていないので大丈夫だと思います。
ホッとしました。
体重が増減するって確かにすごい心配ですよね。
でも、量りで測った数値だけでは安全とはいえないし。
体液の増減もあるでしょうし、今の季節は食べていても
脱水で減少ということも多々あるでしょうし。

オデキも心配ですね。
でも、たんなるイボかもしれませんよ。
うちもスーちゃんは目頭に結構大きなイボがありますが、
当初はホントに腫瘍だと思って次の年も次の年も不安に
なりました。
でも、今ではイボなんだ、と受け止められるようには
なりました。
オデキが出血したり血管が通っていると細胞が増える、
すなわち大きくなることが想定されるらしいです。
だからといって腫瘍とは限りませんが・・・。

酵素はやはり必要ですよね~
うちももう何年もずっと飲ませています。
ほんとはワタシも飲みたいくらいですが。苦笑
ヒトは食物からとれますモンね。
みんニャにはあえて摂取しえてもらうしかないですし。

治験のお話ありがとうございます^^
データが集まったということは、近い将来でしょうか。
でも、データを集計して認可されるまでが一番長いような。。。
早く販売されるといいですね。

鍵コメさんも猫さんも、暑さで体調崩されませんように
ご自愛くださいね。
いつもありがとうございます。ぺこり

2013/08/07 (Wed) 14:05 | REPLY |   

Leave a comment