やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

数値変わらず ドリル


久しぶりに朝から洗濯日和なお日様が出ている湘南です^^
暑くっても、やっぱりお日様が出ているほうがいいですね~
とは書きつつも、朝から更新しようとドリルのお写真を撮ったのは
いいものの、うまく頭がまわらず(いつもか?笑)文面が浮かんで
こなくて・・・
洗濯物を取り込もうと2階に上がってきて、少し涼しい風が入って
きていたのでせっせとこうして打っています^^










ドリルの波動の再テストの結果が出ました。
7/27 今日のドリル①
残念ですが数値の改善はありませんでした。

イトラコナゾールを3ヵ月服用し、症状は改善して今もお顔が大きく腫れる
ようなこともなく元気に過ごせるようはなりましたが、対処療法の域を
出ることはなかったようです。
完治はやはりできないものなんですねー
真菌の病気は根強いとは聞きますが・・・やはりちょっと残念です。





今後は、またお顔が腫れるようなことになったら早めにイトラコナゾールの
服用を再開することになるそうです。
7/27 今日のドリル②

ホモトキシコロジーは当初からずっと毎週投与していますが、これもやはり
今後も続け、そしてホメオパシー等で体質改善も1つの方法ということでした。
体質改善か~・・・と、なんだかつぶやいてしまいました、ヒトリで。





ドリルは腎数値が悪化してきているのでイトラコナゾールの投薬はセオリーの
毎日投与から1日おきになりました。
もしも、これが毎日投与をしていたらどうだったんだろうと思わなくもありません。
7/27 今日のドリル③

ひょっとしたら数値が改善していたかもしれませんが、反対にこうも強く思うんです。
1日おきだったからこそ、いわれている肝毒性からくる消化器系の大きな副作用に
悩まされることなく3ヶ月間を乗り越えられたんだと。
もし副作用に苦しめられていたら、投薬も中止せざるを得ませんでした。

自然療法の先生のお言葉ですが・・・
木を見て森を見ずでなく、森の環境を整えて木を見る
身体全体を見てその時その子に応じての処方に納得できるお言葉ですね。





今日も朝輸液をしました^^
7/27 今日のドリルとチャンちゃん
200mlくらい入れられました~

先生に季節的となんだか毛割れが少し増えたような気がして
輸液の量・回数について相談しました。
100ml~150mlを週/4回、もしくは200ml~250mlを週/2回
程度でいいそうです。
もっと入れたほうがいいのかなぁ~と思っていたんですが・・・
まぁ、便秘も嘔吐もないのでまだ大丈夫ということなのでしょうか。

レナルジンをいつも酵素に溶かして飲ませているんですが、ドリルは
全然大丈夫なのにチャンちゃんに試しに飲ませてみたら珍しく抵抗しました。
チャンちゃんが激しく抵抗する飲み物なんて今までなかったんです。
よっぽどいやだったみたいです。ゴメンよ~チャンちゃん。
でも、チャンちゃんが嫌がらない乳酸菌由来のサプリはドリルはイヤ。
みんニャ個々に違うのは当たり前だけど、困ったものです、はぁ~苦笑





さて、今日から猫ベッド作りの再開です!
頑張って作るぞー^^















スポンサーサイト

アスペルギルス症

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/27 (Sat) 17:43 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/28 (Sun) 01:11 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
結果はまぁ・・・なんとなく想像できたんです。
それもありますし、なんといってもドリルが元気に
過ごせているのでいいのかなと思えます^^
根治はできないけど、うまく付き合っていけたらと
思います。

お嬢さまが来られてお母様にはホントいい刺激に
なりましたよね^^
元気パワー注入で快復も早まるのでは。
鍵コメさんもそろそろお疲れが出ているのではないですか。
お体壊されませんようにお気をつけくださいね。

2013/07/31 (Wed) 09:35 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
おはようございます。
真菌由来の皮膚炎だったらまず薬で治ることが
多いと思います。
投薬は長くかかるかもしれませんが。
でも、身体の中に入った菌に対しては、なかなか
薬を飲ませてはいおしまい、とはいかないようですね。
ドリルが元気に過ごせているのなら、うまく付き合って
いく方法を探すしかないのかもしれません。
体質改善も、この年齢からか・・・と考えると、果たして
いいのかどうかもワタシにはなんともわからないんですよ。
ヒトも猫さんもホントに歳をとるといろいろ難しいですね。

2013/07/31 (Wed) 09:39 | REPLY |   

Leave a comment