やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

夏休みあれこれ


すっかりご無沙汰しておりましたが元気です~^^
もちろんみんニャもヒトも。

昨日までの数日はだいぶ涼しかったような気がしたんですが、
今日はお昼前くらいから急に暑くなった湘南です。
チャンちゃんもこの通り^^
7/23のチャンちゃん①
7/23のチャンちゃん②
この場所はキーボード横なんですが、最近はいつもここでグデ~ン。
窓も真横にあるので、風が抜けていくところなんだと思います^^
好きなところがあって何よりです。












これはまたカテゴリ違いになるので別記事でキチンと書きますが、
ドリルの投薬が終了しました。
3ヵ月も続いた抗真菌剤の投与・・・
終わってみたらあっという間でした。
でも、だからといってアスペルギルス症が完治したわけではありません。
症状は今のところ再発しておらず、当初からこのくらいを目処に一旦
終了する予定だったんです。
今は波動テストの再チェックをしているところで、数値が改善して
いるといいなぁと願っている毎日です。
結果が待ち遠しいです。

肝心のドリルの変化等についても改めて書きますが、元気で変わりありません^^
このポカ~ンとした表情が大好きです♪
7/20のドリル②





生地を広げればこうして邪魔しにいや、お手伝いしに必ず来てくれます^^
7/20のドリル①





目が合えば必ずお返事してくれるドリルです~
7/20のドリル③












伊豆の海も変わらずキレイでした^^
7/17 いるか浜にて②
ちょうど子供達が夏休みに入る前だったのでセーフだったんですが、
いつも行く場所はオンシーズンになると海水浴をする人たちの
臨時の駐車場になるようでした。
もちろん有料の。笑
あんなに静かで人気のまったくない場所なので、海水浴場になるのが
不思議な感じがしました。





前回から相方はボートにはまってます^^
7/17 いるか浜にて①
穴があいていたらしくせっせと修復してました。笑
そんなんで大丈夫なんか?とワタシはちょっと心配でしたが・・・





いるか浜というように、イルカがくるほどホントにキレイな海です。
海が透き通ってます~
7/17 いるか浜にて⑤





前回もこの魚を釣ったんですが、ワタシは見た目がアウトだったので
食べません・・・
餌は鯖の切り身だそうです。
前日に買ってきてせっせと塩漬けしてました。笑
伊豆の魚














北鎌倉の古民家ミュージアムで現在も開催されている
平成の招き猫 傑作100にも連れて行ってもらいました^^
招き猫展②
毎年愛知県のほうで開催されているそうなんですが、今年は鎌倉でという
ことで行くことができました^^





入り口でも猫さんがお出迎え。
招き猫展①
ちなみに、写っているのが先日作った日傘です^^





中は写真撮影ができなかったのですが、ここだけ撮れました^^
穴があればお約束ということで。笑
招き猫展③

ほ~んとうに行けてよかったです!
欲しい猫さんがたくさんいて、あきらめて帰ってくるのが苦しかったです。苦笑
お土産売り場でも面白いものが目白押しで、相方に無駄遣い!と怒られながら
買ってきたものがチラホラ。。。
そのご紹介はまた今度機会があれば。笑












振り返って見ればなんだかいつも通りの普通の毎日でしたが、
相方は楽しかったようです^^
相方の夏休みだったので、喜んでくれたならそれでいいです。
ワタシは日焼けに悩まされて今は背中の皮が剥けて大変なことに。泣

今週末くらいから、お待たせしている猫ベッド等を作る予定です^^
大変お待たせして申し訳ございませんが、もうしばらくお待ち
いただければと思います。ぺこり
ホントにゴメンナサイー!!!















スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/24 (Wed) 13:07 | REPLY |   

みやび  

チャンちゃん、可愛い~。
ドリルちゃんも、とてもいいお顔ですね。
このまま、良くなるといいですね。
楽しい夏休みでしたね。
人ごみは苦手ですが、静かなきれいな海と温泉は大好物です。
平成の招き猫も行ってみたいです・・・。いいなあ。
しばらく、どこにも行っていないので、夏休みは近場で小樽にでも
行ってみようかなと思っています。

先程、お品物が届きました~♪
とてもきれいにできていて、感激です。
本当に色々ありがとうございました。ぺこり
今日はメールが使えないようなので、明日にでも改めて、
メールします。

2013/07/24 (Wed) 15:01 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
相方にとっては充実していたようですが・・・
ワタシは???苦笑

平成の招き猫、きっと鍵コメさんだったら
いろいろお持ち帰りされるんだろうなぁ~と
想像しちゃいます^^
ガラスケースに入ってすごい丁重に扱われている
ような猫さんたちも、お値段が出ていたので売って
いたんですよね~ちょっとビックリでした。
でも、こんなこと失礼かもしれませんが・・・
意外と手が出るお値段っぽいのもありましたよ^^
もちろん中にはウンビャクマンエンというものも
ありましたが。苦笑
想像していたよりもず~~っと行ってよかったと
思えました^^

お嬢さまが来られているんですよね^^
きっとお母様も元気倍増ですよ!
元気パワー注入です。笑

2013/07/27 (Sat) 15:36 | REPLY |   

やまだのママ  

★みやびさんへ★
チャンちゃんって、いつまでたっても子供って感じです^^
ず~っと幼いまんまです。笑
ワタシも人ごみとかまったくダメなんですよ~
だから、こんなにひとっこ一人いない海なんて快適です!
プールとかも貸切とかだったらバンバン行きたいんです。笑

お品物、気に入ってくださってホッとしました~
メールもスミマセンでした、お忙しいのに。
また何か御用がありましたら遠慮なくおっしゃってくださいね。
ありがとうございました。ぺこり

2013/07/27 (Sat) 15:39 | REPLY |   

Leave a comment