やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

新記録!

今朝は無風で窓を全開にしても暑くて暑くて・・・
さすがに朝からエアコンのお世話になっています。




今日はドリルの輸液の日でした。
(お写真はすべて終わった後の様子)
7/14 今日のドリル①





いつもはだいたいお昼前の午前中か、最近は暑いので夕方になってから
していました。
7/14 今日のドリル②
でも、今朝は朝ごはん後も元気に起きてて遊びたそうな感じもあったので、
だったら先にやっちゃう!と朝8時半過ぎに開始しました。

パックを温めて~消毒して~温度の確認をして~
と、準備のほうが時間がかかります。苦笑

最近は準備してトレーに乗せて2階に行くと、階段上で待っています^^
加圧バッグをセットした輸液パックを吊り下げ用のS字フックにひっかけて、
準備が整ったらドリルを抱っこして箱座りしてもらいます。
以前、まだ最初の頃ですが、このS字フックにひっかけた段階で逃げられて
ばかりでした。
逃げるといってもちょっと後を向いて少し移動して、振り返ってニャ~ニャ~
「やるの?やるの?えー・・・」という感じでした。苦笑
どこかに隠れちゃうとかはなかったんですけどね。
それが今は階段上で移動することなく待っててくれます^^
痛いとか怖いとか、そういう得体の知れないものへの不安みたいなのが
薄れてきてくれたのかな?と思っています。





はじめること5分経過・・・
いつもだったらこの時点でだんだんそわそわして身体を動かしたり
しちゃうんですが、今日はキョロキョロするけどあまり動かないで
くれたんです^^
7分くらい経ってちょっとそわそわが大きくなってきたんですが、
それでもまだ箱座りのままでいてくれたんですよ~
始終話しかけてなだめたりはしていますが(苦笑)、今日は結構
いけるんじゃない?と最中も思いました。
だんだん限界に近付くと箱座りから上半身を起き上がらせて座ります。
その段階でほんのちょっとなだめてもう少しだよ~と話しかけます^^
まだいけそうだったんですが、量を見たら新記録だったので終了~

ナント!今日は250ml入れられたんですよ~^^
新記録達成です!笑






「ボク、頑張ったよっ♪」
7/14 今日のドリル③
エライね~イイコだね~^^
お昼のおやつは何がいい?
今日はもうお薬も何もない日なので、後はゆっくり遊んで寝て
たくさんご飯食べてねぇ~♪
















今週は早めの相方の夏休みです^^
短い休みだしみんニャのこともあるので遠出といっても例によって
近場の伊豆箱根~くらいしか行かないと思いますが。笑
猫友さんオススメの塩辛を買ってきます~♪












スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/14 (Sun) 12:03 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
お返事が遅くなってしまいました~
ゴメンナサイ。ぺこり

やはりこの暑さもあるので、250mlくらい
入れてあげられると安心ですよね^^
とはいえ、なかなかいつもできるとは
限らないみたいです。苦笑
でも、元気でいてくれるので臨機応変に
してあげられたらなぁ~と思っています^^

猫さんプレートいいですよ~
ただ、目玉焼き1個でもはみ出ちゃいますが。笑
なにか付け合わせとか副菜用かなぁ~?
でも、食卓に並んでいるとなんだかほわんとします^^

お母様、胸水が溜まっていなかったようでよかったですね!
やはり退院して正解だったのかも?
このまま順調にいきますように。祈

2013/07/23 (Tue) 09:07 | REPLY |   

Leave a comment