やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

猫さんの顔型プレート♪

猛暑日が続いて暑いですが、今時分夕方になると涼しい風が入ってくるので
窓を全開にしています^^
エアコンは涼しいけど、ずっと部屋にいると手足が冷えてしまうので、実は
レッグウォーマーを履いていたりします。
ハーフパンツにレッグウォーマーってオカシイですか。笑





ここに引っ越してきて間もない頃までは、ドリルも暑がりでした。
エアコンの風が通る部屋の出入り口にいつもペタ~ンと寝ていたものです。
でも、今は寒がりになってしまったみたいで・・・
この暑さでも2階で寝起きしています。
暑くってもいつもチャンちゃんはドリルにべったり^^
どんなに暑くっても一緒^^

今日は輸液の日だったんですが、だんだんドリルもわかってきたようで
ワタシが「はい、おしまい。お疲れ様~」というまでジッとしていて
くれるようになってきました^^
おやつをあげるときもそうなんですが、ワタシはなんでも最後に
「はい、おしまい」っていうんです。
そういうとみんニャすぐに散らばっていきます。笑
だから、輸液の終わったときもいうようにしていたんですが、この言葉が
出るまではジッとしていればいいんだ、とドリルも理解してくれたのかも
しれません^^
とはいえ、100ml過ぎた辺りからだんだんとチラホラと視線を動かし始め、
そわそわし始めるんです。
暑くなってきたので200mlくらい入れてあげたいんですが、150mlちょい
入れた辺りで限界かな?という感じです。
今後もっと量が必要になったときは、朝晩の2回作戦でいくつもりです^^






かわいい猫さんの顔型のプレートを買っちゃいました^^
猫さんの顔型プレート①




ホントはお子様用らしいんですが、かわいかったので思わず♪
猫さんの顔型プレート②
予備を含めてもう1枚欲しかったんですが、お一人様2枚までしか
買えませんでした。残念!
ちっちゃく見えますが、付け合わせとかに使うには十分な大きさです。
こんなかわいいけど、卯の花とかひじき煮じゃおかしいですかね。笑





相方は、日傘がたいそう気に入ったらしいです^^
帰宅するなり材料代を出してくれました♪
「なんかやましいことあるんじゃな~い?」なんて言ってしまったワタシ。笑
そしたら「サングラス作ってもいい?」ですって!













スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/11 (Thu) 18:46 | REPLY |   

JOJO  

ちゃんと輸液をさせるドリルは偉い!
うちのミケは無理、ほんとはしないといけないんだけど、元気にしてるので、必要なら病院に連れていきます(ボッタクリと言いたいくらいの金額なんで、行きたくないT_T)
いつも思うんですが、そんな可愛いプレートどこで見つけるんですか?
私もそういうの欲しい~
こっちにもダラーストアがあります。
でも日本の100均みたいな良い物は少ないです。
帰った時は必ず100均で買い物してますよ^^

うちの方も大雨が続き、庭がちょっと・・・
でも避難地域の人たちを思ったら、たいした事ないですが。
再来週にロッキーへ行くんですが、ここも道が壊れたりして大きな被害があったようです。
動物に会えるかな?楽しみです^^

2013/07/12 (Fri) 01:04 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
一度ダメージがあると、歳のせいかなかなか治らないですね~
ひょっとしたら更年期か?なんて思ったりも。。。
冷え性のヒトって足の脛を温めるといいんですって。
以前は靴下とかで足先を温めたほうがいいのかと思って
いたんですが、ちがったらしいです。
確かにレッグウォーマーで脛を温めると、足のしびれとかが
すぅーとなくなります^^
首も大事ですよねぇ~
首と手の甲のシワだけは整形もできない部分ですし。苦笑

お酢とかでメリハリつける食事はいいですよね^^
減塩ってホント難しいですから、鍵コメさんも大変でしょう。
お嬢さまからのアドバイスが役立っているでしょうね^^
プロが家族にいらっしゃるって羨ましい!
やはり、そばにいるようになってお母様もぐんぐん良くなって
いるようですね^^
このまま快復されますように。祈

2013/07/14 (Sun) 10:02 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
ミケちゃん、元気にされているならですよね^^
いざとなったら病院でできるんでしょうし、それでいいと思います。
経済的にも他の子たちもいるので、切り詰めたいですもんね。
わかりますよ、なんとなく。

このプレートは、何かでひょっこり見つけたんですよね。
なんだったかな~笑
でも、ちょっと気になるものとか見つけたらいつも必ずブックマーク
しておいて、いつか買おうと思っています^^
そのいつかが何ヶ月だったり何年だったりもするんですが。笑
そちらにもダラーストアってあるんですね。
最近ワタシは300円ショップが気に入ってます^^
100均にはない、ちょっと300円には見えないようなかわいいものが
たくさんあって、いくと何か買ってしまいます^^

ロッキー山脈ですか~!
一度は行ってみたいです^^
氷河期の遺跡?とかがいっぱいありそうですね。
国立公園が確かいっぱいあるんですよね?
いいなぁ~いいなぁ~笑

2013/07/14 (Sun) 10:12 | REPLY |   

Leave a comment