やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

これからのこと・・・

一昨日と昨日とちょっとバタバタしていたら
更新できませんでした。
訪れてくださったみなさまゴメンナサイ。


まずは、これからのタロウの治療のことでご報告です。
これまでA病院とB病院を心エコーの検査のことなども
あって掛け持ちだった感じですが、色々なことを考えた
結果、やはりA病院の熱血先生に診ていただくことに
決めました
心エコーの検査は確定診断をつけるために必要でしたが、
これからの継続治療に果たして必要か?と考えてみたら
肥大型心筋症という病気のこととタロウがすでに肺水腫にも
なってかなり進行した状態であることを加味すると、現段階
での必要性は多方面の方々に相談してもあまりないように
判断しました。
検査のたびに3.4時間もお預けしないといけないことも考える
とそれだけでかなりのストレスになるだろうし、いつ心不全が
起きても仕方のない状況を考えても無理はさせたくないので。。。

本当はホメオパシーだけで治療に望みたかったのですが、
この病気に関しては現代薬なくしてとても太刀打ちできないと
思い、併用していくことに決めました。
(利尿剤は手放せないことがよくわかったので・・・。)
心臓病には”蛇のレメディ”を使うんだそうです。
色んな処方をしていただくたびに不思議だなぁって思います。
人間の治療でも関節の病気にはお肉の関節部分を食べる、
心臓病にも心臓をというようにすることはご存知だと思います
が、そうすると蛇の心臓ってどうなんだろう???って思ったり。
タロウには鶏レバーを買ってきた時に付いている心臓部分を
少しずつあげるようにします。
でもタロウは生肉あまり好きじゃないので・・・。
一口でも食べてくれればなぁって思いながら頑張ります。
あと、あわせてバッチフラワーも今回から取り入れることに
します。
タロウの精神面のケアを少しでもできたらなぁと思いまして。

それとですね、光線治療もはじめます。
人間でもされたことのある方は多いかもしれません。
可視光線を照射して身体の中の循環を良くする作用があります。
(タロウには血流を少しでも良くして血栓ができずらくして
あげたいという思いと、あわせてボムボムには腎臓の点滴の
吸収がよくなるように)
その他皮膚病や色々な病気に効果があることが分かっています。
照射しているときはとても温かくぽかぽかするので、これからの
寒い時期には一石二鳥だと思って決めました。
みんな集まって当たってくれることが多いそうです。
室内太陽とでもいったイメージです。
人間も使えるので私も一緒に当たろうと思います
ホメの先生のところで器械をレンタルするんですが、長期間
続ける方の中には購入される方も増えてきているそうです。
確かに長い目で見たら買ったほうが経済的には◎なんです。
でもね・・・お安くないんですよ
というか高いです。。。だからちょっとレンタルで最初様子をみて
それから考えます。
こういうこと今から考えると、きっと冬のボーナスで一眼を買って
もらえるかもというお話はパァですね
ま仕方ないか。

ということでこんな感じでタロウと一緒に頑張っていこうと
決めました。
みなさんからの応援もきっとタロウに届きますように・・・・。
これからもよろしくお願いします。ぺこり

(みなさんからいただいたメールのお返事ですが遅くなって
 本当にゴメンナサイ!
 これから少しずつお送りしますのでしばらくお待ちいただけ
 ればと思います。ぺこり)




記事を分けようかなぁと思ったんですが、タロウの写真が撮れ
なかったのでナオミと一緒にします^^
ぷっくらナオミで癒されてください
(タロウは落ち着いていて元気ですのでご安心を)

11.9 ナオミ


きらきら ナオミ


身を乗り出す ナオミ


こんな風に今日は元気な姿が見れたんですが、昨日一昨日と
なんだかやけに寝ている時間が長くてヒヤッとしました。
最近タロウのことがあってから、みんなのちょっとした行動が
目に付いて仕方がありません。
いつも見ていたはずの行動が違うように見えたりして
「これって何かおかしくない?ひょっとして・・・」とか。
何はともあれナオミはキャットグラスをあげたら戻りました^^
近いうちにみんなの健康診断しなきゃなぁと思った
今日この頃です。。。。




あとですね、↓こんなもの衝動買いしちゃいました^^

にゃんこぶっく

ノートにタロウとボムボムのことは簡単に書きとめていますが
みんなのことでふと思ったことなど書いておこうかなぁと思って。
というか可愛かったからだけという声も聞こえてきますが


※この記事を送信後に前のレスを記入していきます~~
 遅くなってすいません。。。



ランキングボタン
↑↑↑↑↑
一日一ぽち応援クリックしていただけると嬉しいです♪
よろしくお願いします♪♪♪
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment