やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

にゃんこさん柄生地などあれこれ^^


かわいい猫さん柄のダブルガーゼを見つけました^^
とりあえず全色コンプリート♪
にゃんこ柄のダブルガーゼ





ちょうど相方のハンカチが足りなくなってきたので、ネイビーと
グレー色で作ろうかと思います^^
まさかピンクとかはちょっと・・・だろうけど(笑)、ネイビーとか
だったら男のヒトが持っていても大丈夫ですよね?
相方は渋い顔してたけど。苦笑
かわいい~^^
ネイビーは少し多めに買ったので、相方の部屋で着るハーフパンツも
作ります~
この生地で作ったパンツをはいている姿を想像しただけで笑える!
ま、あくまでも部屋着ですから大丈夫ですよね^^
40代の中年オッサンが外で着ていたら・・・苦笑





涼しげなバッグが欲しくなって、こんな生地を買ってみました^^
紋様?が入ったジュートです。
柄入りのジュート生地
ジュートってこういう柄っぽいのが入っているのがあることを
今まで知りませんでした。
無地の、いわゆるドンゴロス?みたいなのは知ってたんですが。

あまり厚手のものって縫ったことがなかったんですが、今回は
さすがに厚手用の30番糸を買いました。
60番でも縫えないことはないらしいんですが、強度もほしくて。
どんな形にしようか考え中です^^




ジュートってみんニャの爪とぎにピッタリみたいです。笑
爪とぎにピッタリ!ドリル
代わる代わるみんニャでバリバリやってました^^
でも、ちょっと値がはる生地なのでそのくらいにして~苦笑




あと、以前からちょっと気になっていたエプロンホルダーも
買ってきました。
エプロンホルダー
エプロンホルダー裏面
普段は上からスポッとかぶるタイプのエプロンを使っていますが、
ちょこっと何か作業するときとかに着脱がラクチンなこれが
ずっと気になっていたんです。
いちいち紐を後で結んだりしなくていいので楽ですよね^^






今朝はすごーく肌寒くて、やっぱりまだホカペを仕舞わなくてよかったです。
今月の電気代の請求書を見てビックリしました。
先月の半額!
えー!って思わず言っちゃいました。苦笑
でも、たぶんどこのお宅も5月6月を境に暖房器具の使用頻度が減ると思うので、
6月の請求書って結構お安くなっていると思うんです。
ただ、半額って・・・とちょっとびっくり。
考えられることは、うちの場合はホカペかなと思います。
1階2階で3枚使っていますが、先月からほとんど点けていませんでしたから。
それまでは、24時間いつでもつけっぱなしでした。
点けっぱなしだったのはみんニャが居たいときにいつでも温かいところを
選んで居られるようにするため、でした^^
あと、ストーブとか点けるほど寒くなくても、ホカペを点けておけばお部屋が
少し温かくなりますよね。
とにかくいつでもみんニャの快適さ~を重視しています^^
でも、半額ってすごいよね~嬉しいけど。笑

















スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/20 (Thu) 15:06 | REPLY |   

JOJO  

こんにちわ。ここんとこ大雨&雷で、停電とか嫌な日が続いています。
今日もどんよりな一日のようですな。
チューリップやベッドの写真を見てるうちに、私も作りたくなって生地屋さんに行ってきました。
前にも書いたと思いますが、全然良いのが無かったぁ。
可愛い猫柄とか小花柄を探したけど・・・無い。
結局デッカイ猫柄を買いました^^。
ネットで生地を見ていて、これはイマイチかなと思ったのが、ママさんのブログに載ってたりすると、「あれ!?良いじゃん」となるのは、不思議^0^

2013/06/21 (Fri) 00:30 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは
猫さん柄の生地はかわいいとすぐゲットしちゃいます^^
こうして箪笥の肥やしになっていくのかもしれませんが
見つけたときに買っておかないとすぐなくなっちゃうんです。
でも、さすがにもう数ヶ月か今年中は買わないようにしないと
だめだなと気がつきました。苦笑

お母様のこと、そうでしたか。
でもきっと、少しずつは良くなっているんですよ!
一気にズバッとはいかなくても、ちょっとずつちょっとずつ。
お声が毎日聞けるのは安心しますよね。

Kママさんのこと、あ~ワタシもそう感じます。
生き急いでいるってこと。
違うといいんですが・・・

2013/06/23 (Sun) 10:09 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
こんにちは
そちらもそういうお天気の季節なのですか~
こちらも一昨日は停電した地域がありました。
どんよりしてお外に出られないと、家で何か
作ろう~ってなりませんか^^

そちらは結構カラフルで原色系なのとかありそうです^^
猫さん柄はたくさんありそうですが?
国産品だとどこかこう・・・控えめな感じのものが
多い気がします。
ワタシはそっちのほうが好みですが。
イマイチな生地買っちゃってましたか。笑
デッカイ猫さん柄で何を作られるんですか~
出来上がったら見せてください^^

2013/06/23 (Sun) 10:39 | REPLY |   

みやび  

このにゃんこさん柄、可愛いですね~。好きです。
こんな柄のバッグもいいですね・・・。
でも、ガーゼなら薄すぎますか?
ハンカチまで作ってしまうなんて、すごいですね。
相方さんのパンツ姿、想像すると微笑ましいです・・・。

2013/06/24 (Mon) 13:55 | REPLY |   

やまだのママ  

★みやびさんへ★
かわいいですよね~この柄^^
一目惚れしてしまいました。
ハンカチは四角くカットして縫うだけですもん。笑
ガーゼのほうがお肌に優しいし吸水もいいしオススメです。
で、このガーゼをバッグにですが・・・
う~ん、接着芯を貼ってハリを出すんですがガーゼにはちょっと
貼れないと思うんですよ。
いや、貼れることは貼れるんですがハリはあまり出ないので
ちょっと不向きだと思います。
ゴメンナサイ。ぺこり
先日メールした通り、お取り寄せしていたコットンワッフルが
昨日届きました~
かなりお時間かかって焦りました。苦笑
明後日くらいから生地をカットしたりしてはじめる予定です^^
もうしばらくお待ちくださいませ。ぺこり

2013/06/24 (Mon) 14:46 | REPLY |   

Leave a comment