やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

リバティでチューリップを作りました♪


スーちゃんはお薬が効いてあれ以来痛みも出ていない様子です^^
我が家で一番の頂上(カップボードの上からカーテンレール登り!)
に到達したり、相変わらずです^^
行動を制限したほうがいいのかな、と思うこともありますが、
そんなことできっこないし好きなようにいつも通りしてもらってます^^














途中まで作りかけていたチューリップがやっと完成しました♪
リバティチューリップ③
全部で26本作りました^^






リバティチューリップ②
       上にはパールビーズをつけましたが、なくてもよかったかも?






リバティチューリップ①

リバティチューリップ⑥

リバティチューリップ⑦

リバティチューリップ④

リバティチューリップ⑤



チューリップの季節に間に合わなかったけど、一年中飾って
おけるのでいいかな。笑
やっぱリバティで作ってよかったです^^
パァ~♪と華やかになりますよね!

最初、ワイヤーをもう少し細めのタイプで作ってみたんです。
そうしたら柔らかすぎて、ワタシの想像していたイメージと
違うなぁ・・・と。
でも、その細さのほうが実はセオリーみたいでした。
ただ、ワタシは1本立ちするようなしっかりしたものが作り
たかったので、太いサイズで作り直したんです。
そうしたらイメージ通りでピッタリ!
花瓶に飾るにしても、きっとこの太さのほうが自立するから
いいと思います^^
花をさす緑のスポンジ(名前忘れた。笑)に刺しても自立
して飾りやすいです。
これはお嫁入り品なので、あとでクレープ紙みたいなものを
買ってきてラッピングします~♪
気に入ってもらえるといいな^^













今朝、輸液した直後のドリル。
加圧バッグのおかげで1人でもラク~にできました♪
6/7 輸液直後のドリル




遊びたそうだったので1本おすそ分け^^
クンクン・・・ドリル^^




じゃらしにピッタリの大きさです!笑
遊んでもらうにしても、やっぱりこの太さのワイヤーにして正解です^^
欲しい方がいらっしゃったら猫さん用でご用意します。笑
リバティチューリップとドリル





ドリルのいるところチャンちゃんあり!笑
なにこれ~?
なにそれ~?チャンちゃん




ケッ!
ボクはブンブンしなるものが苦手なんだよ~~~!
らしいです。。。苦笑
ケッ!チャンちゃん^^















スポンサーサイト

6 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/07 (Fri) 13:46 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/09 (Sun) 12:47 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは。
いつもお返事が遅くなってゴメンナサイ。ぺこり

チューリップ、意外と気に入ってます^^
鍵コメさんだったらきっと猫さん柄のほうが喜んで
くださるでしょうか???

お母様、その後いかがですか。
チューブを抜くと元気になる、あ~これうちの母も同じでした。
乳がんの手術をしたんですが抜けたらすっごい回復が早かった
んですよ。
すごい不快でたまらないといつも言ってました。
今月中の退院も予定通り、いや、予定より早くできるといいですね!

鍵コメさんも心配でしょうが、退院の日までにお体壊されません
ようにご自愛くださいね。

2013/06/12 (Wed) 11:15 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
ありがとうございました^^
一番最初に教えてくださったのが鍵コメさんでした。
目次にも載っているとは知らなかったので、実際見て
すごいビックリしました。
圧巻だなんて恥ずかしい~。笑
でも、嬉しいです。

2013/06/12 (Wed) 11:18 | REPLY |   

JOJO  

スーちゃん、元気になって良かったですね!

チューリップも可愛い、色々とアイディア豊富ですね。
他にも花は作れるんですか?
また披露してくださいね。

2013/06/14 (Fri) 13:29 | REPLY |   

やまだのママ  

★JOJOさんへ★
ホントすぐに良くなってよかったです^^
痛いの苦しいのだけはどんな薬だろうとなんだろうと
使ってすぐに取り除いてあげたいですよね。

布で作るお花って結構ありますよね。
チューリップもいろんな作り方があります。
今度パッチワークであるお花を作りたいと思っていますが、
初夏のお花なので今からだと間に合いません。
いつも季節はずれになってしまいます。苦笑

2013/06/16 (Sun) 08:06 | REPLY |   

Leave a comment