やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

輸液アイテム


とうとう関東も梅雨入りしたようですね~
5/29 今日のドリル②
ジメジメしたのは苦手だけど、乾燥しているよりはいいかな?
どっちもどっちか。笑





ドリルのお顔、アップも撮れるようになりました^^
5/29 今日のドリル③
キレイになりましたよね♪



1ヶ月あまり投薬を続けていて(まだ継続中)、効果が出ているか
確認するため波動の再テストをしています。
結果は週末かな?
もちろん結果が出ていることが一番嬉しいけど、数値が改善して
いなかったとしてもこれだけ症状が出ないまま元気にご飯も美味しく
食べ、そして穏やかに過ごしてくれているので、数値がすべてとは
思わないです^^
だから、今のまま、あるがままのドリルを受け入れていきたいです。













週に1.2度の輸液を始めて1ヶ月あまり。
ワタシヒトリでやったほうがドリルは動いたりしないんですが、
うちは細い針を使っているのでシリンジでの輸液は圧力が
かかって少々ピストンに力が必要です。
そのため、いつも相方にお願いして一緒にやっています。
だけど、やっぱりドリルがイヤイヤしちゃんですね。。。
ま、それだけ元気な証拠ということかもしれませんが^^

ラインチューブのほうが輸液量は多くできます。
ボムボムもタロウもナオミもラインでやってきました。
でも、それはみんなが動かなかったから、です。
ドリルもそんなに大暴れ!というわけではありません。
でも、ちょっとイヤイヤなんですね。
100ml 程度だったらシリンジでも全然OKなんです。
でも、今後量が増えることを想定するとやはりラインで
できたほうが断然便利なんです。

ということで、ボムボムのときから買おうか迷っていた
加圧バッグを買うことにしました。


おそらく皆さんご存知ですよね^^
これは、輸液バッグに圧力をかけて中の液体を早く押し出すものです。
滴下するスピードが断然早くなります。
それだけ時間短縮でき、ストレスも軽減させてあげることができますし、
ドリルのようにイヤイヤしちゃう子にはもってこいのアイテムだと思います^^

今までの子達にはあまり必要性を感じなかったのですが、さすがにドリルの
場合はあったほうがいいかな、と買うことにしました。
果たしてその効果はいかに!?
またレポートさせていただきますね^^












本日のおやつ^^
美味しい!
ミルク感たっぷり!

いただきものなんですが(ありがとうございます!)、
ご飯をまだ食べていないのに食べちゃいました。笑
だって、美味しそうだったんだもん^^

1枚が結構大きくて、ミルク感たっぷりでとっても美味しいです~♪
ワタシは元からこういうミルクとバターがたっぷり使われたリッチ
なお味(高カロリー。笑)が好きなんですが、これはさらに優しい
お味がします♪
どちらかというとサブレっぽくありません。
サブレというとカリッとした食感のほうが勝っているものが多いと
思うんですが(バターよりもショートニングやマーガリン、コンパウンド
マーガリンを使用していることが多い)、リッチな配合だからかサクッと
ほろっとした食感で、ワタシ好みです♪
お紅茶ととっても合います!
2枚も食べちゃいました^^
ご馳走様です~♪























スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/29 (Wed) 17:12 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
おはようございます。
今朝は寒いですねー

ワタシも今まではみんな大人しくさせてくれる子
ばっかりだったので、大暴れするわけじゃないけど
ドリルのようにイヤイヤしちゃう子にはちょっと
ドキドキしちゃうんです。
加圧バッグがあればワタシヒトリでもできると思う
ので、今回取り入れてみることにしたんです。
またレポートしますね、そのうち。笑

お母様の容態、安定していますように。祈

2013/06/03 (Mon) 08:29 | REPLY |   

Leave a comment