やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

日暮里セールでお買い物~♪


日暮里のセールに行ってきました~♪
初日だったので混んでるかと思ったのですが、空いていて
快適にお買い物できました^^

今回は買いたいものとお店を決めていたので、あまり迷う
ことなく(目移りせず?笑)2時間ちょいで済みました。




一番のお目当てはUSAコットンでした^^
大好きな復刻柄を大量に買い込んできちゃいました!
USAコットン大量買い!

日暮里といえばトマト。
トマトといえば日暮里というくらい有名ですよね~
繊維街の日暮里といえど、USAコットンがこれだけ揃って
いるお店はおそらくトマトだけだと思います。
ワタシはトマトでUSAコットンを買うのは初めてでした。
いくらくらいなんだろうな~
いくらお安いといっても元が元なお値段なので、値引き額も
あまり期待していませんでした。
がしかし!嬉しくも裏切られた価格でビックリしました^^
まずこのお値段で売っているお店を見たことがありません。
もちろんネットショップでも。
ネットショップだとほとんどどこのお店も定価販売が当たり前の
復刻柄のUSAコットンですが、こんなにお安く売っているなんて
ホントに衝撃的価格でした!
ということで30柄も買っちゃいました^^
ホントは赤、ピンク系をもう少し足したかったんですが、相方が
あまりの重さにだんだん不機嫌になってきちゃって。苦笑
とりあえず今回はあきらめました~
トマトのハガキを持っていたので、衝撃価格からさらに10%引きで
買えました^^ラッキー♪





猫さん柄のWガーゼです^^
これもあまりにもお安くてビックリして衝動買い?笑
猫さん柄のWガーゼ




こちらもWガーゼ。
夏向けのワンピースにでもしようと思って 4m 買ってきました^^
ドットのWガーゼ





コットンスケアー。
こちらも 4m 買いました。
ローンに少し似ている手触りだったので、スカートにするかもです。
綿スケアー
これは安田商店さんで買いました。
安田商店さんはセール中、メーター50円引き!
元からお安いのにさらにお得感バッチリです^^
そして、お勘定のときに細かいのを用意していなかったワタシが
いけないんですが、100円玉が不足しているということでさらに
お値引きしてくれました!ビックリ!
申し訳ないような嬉しいような。苦笑
生地を巻く紙筒もいただけてホントに素敵なショップです。
前回も安田商店さんではたくさん買わせていただきましたが、
ホントに大好きなお店の1つです^^
リネン等のキバタを扱っている2号店?で今回はリネンガーゼの
ウォッシュタイプも買いました。
こちらはキバタがたくさんあるので、ナチュラルな雰囲気のものが
お好きな方には目移りしちゃうお品がたくさんあります。
しかもとってもお得!




今回はすぐ使えそうなもの、ホントに使いたいものだけを予め決めて
お買い物しました。
なので無駄なものはありません^^
残念だったのが、接着キルトの在庫がなくなっちゃったので1反買いしようと
思っていたんですが、意外や意外、今回見つけられませんでした。
問屋街なので普通にどこで1反売りしていると思ったんですけどね・・・

超~久々に思いっきり大好きなものをお買い物させてもらえて、かなり
リフレッシュした気分です♪
明日から水通しというワタシの大好きな作業が待っています^^
ワタシはいつも生地を買ってくるとまず最初にカットの断面をロックミシンで
すべてほつれ止めをしちゃいます。
その後は洗濯機で普通にジャブジャブお洗濯~♪
脱水だけは1分という短さで影干しを2.3時間します。
半乾きの状態でアイロンで地直しするんですが、この作業が一番大好きです^^
織り目が揃っていくのも楽しいし、なんといっても大好きな生地を見ながら
(見とれながら?笑)のアイロン作業は楽しくて仕方がありません~
ちょっとオカシナヒトでしょうか。笑
今回はさらに大好き中の大好きな生地ばかりなので、明日からが楽しみです^^

















スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/28 (Tue) 10:30 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/29 (Wed) 01:17 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちはー
(先程はどうもでした^^ぺこり)

とうとう関東も梅雨入りしたみたいですね~
今年は猛暑になるとかいう噂ですし・・・
これからの数ヶ月はいやですね。苦笑

今回買った生地は、レモンちゃんにも使った
シリーズがあります^^
気に入っていたのでまた買っちゃいました~

胸水はそうなんですよね・・・
針の入れっぱなし。
これがホントに辛いところだと思います。
でも、お母様ご飯は食べられているようなので
それはホントにうれしいことですね!
気持ち悪くて食べられなくなることが多いみたい
なので。
先生との相性も抜群みたいで何よりです^^
入院生活が苦痛であったら悲しいですもんね。
快復を祈っています。

2013/05/29 (Wed) 14:15 | REPLY |   

やまだのママ  

★2番目の鍵コメさんへ★
こんにちはー
超体調不良だなんて・・・辛いですね。
もう、大丈夫なのですか。
それなのにコメントありがとうございました。
全然気にされないでくださいね、ホントに^^
おかげ様でドリルは今安定しています。
お薬やモロモロの効果があるのかもです。
このままどうか再発せず穏やかに過ごして
欲しいと願っています。
鍵コメさんの猫さんはいかがですか。
元気にご飯食べられていますか。
状態が安定していますように。。。

猫さん柄のものとか、鍵コメさんもお好き
なのですね^^
やはり皆さん好きになっちゃいますよね。笑

2013/05/29 (Wed) 14:19 | REPLY |   

Leave a comment