やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

型紙を写す


今日も仲良し親子風のドリルとチャンちゃん♪^^
今日も仲良く♪ドリルとチャンちゃん
ちょっとチャンちゃんがボケちゃったけど。。。ゴメンね。

日を重ねるに連れて、あ~ホントに膿がもう出なくなったんだ
と思えるようになりました^^
2.3日とかだとまだまだ油断できないし、4.5日だとどうなのかなぁ・・・
とヒヤヒヤしていましたが、もうきっと大丈夫だと思います!
10日に排膿してからもう2週間経ちました。
とはいえ、これでもう完全にアスペルギルスの菌がいなくなったわけ
ではないと思います。
またいつ体力や免疫力が一時的に落ち、再発するかわかりません。
でも、やっとドリルも平常通りの毎日を過ごせるようになったので
嬉しいです^^











今までは型紙を写すのにハトロン紙を使っていました。
なくなったので探していたら、こんなものを見つけました^^
型紙を写す





買ったのはコチラ。

[UR59] バイリーン型紙用不織布 20m巻き

[UR59] バイリーン型紙用不織布 20m巻き
価格:2,200円(税込、送料別)



接着芯ののりナシタイプって感じの不織布です。
1mから切り売りしてもらえます。
(たくさん買ってもお値段は変わりません)
レビューとかいろいろ類似品とか見て、ガサガサ音がしない!という
のに妙に惹かれて買いました^^
なんでかというと、ハトロン紙だと広げるたびにガサガサ音がして
みんなを起こしてしまわないかと気になったし、音が気になって
みんなも遊びにきちゃうんです。笑
遊んでいるうちに破けちゃうし・・・。
ということでこちらを買ってみたんですが、いいですよ~とても^^
もっと早く知りたかった!と思えるくらい便利です♪




こんな風に型紙に乗せて写します。
透け透け~
しっかり透けるので写しやすい!
なんといってもガサガサ音がしなくて快適~♪
そして、切り取ったものを布に乗せると不織布なので動きづらい!
小さいものだったら重石を乗せなくてもサササ~と写せます。
折りたたんでも後が付かない!
場所をとらない!
めちゃくちゃ便利です、コレ^^




広げたら最初だけドリルがお手伝いにきてくれました^^
ハイエナなドリル^^
上に乗ってバリバリやっても多少ならぜんぜん破ける感じも
ないので、ホントいいです~




ドリルがお手伝いしているそばでチャンちゃんはスヤスヤ♪
ダレダレなチャンちゃん
チャンちゃんはあまりこういうのに興味がないみたい。
どちらかというとヒモ系のほうが好きなチャンちゃんです^^












お昼頃に毎日のプロポリスと酵素を飲ませた後に、50ml だけ
輸液しました。
シリンジ1本分くらいならヒトリでもできました^^
むしろヒトリでやったほうがドリルは嫌がりません。苦笑
いつもは相方にシリンジをポンプしてもらう役目をお願いして
いるんですが、息をとめないと圧がかかったシリンジを押しづらい?
のか、途中で「フゥ~ハァ~!」って思いっきり深呼吸するんです。
そうするとドリルがその息遣いですごい嫌がっちゃって・・・
ワタシがヒトリでやるときはそういうのがないので特に嫌がったりは
しないんです。
力まなくてもいいし息を止めなくてもいいから、自然に呼吸して
やってくださいな、相方さん^^













スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/24 (Fri) 22:32 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんばんはー

チャンちゃんはドリルがいるところなら
どこでも大好きなんですが、だんだんこうして
暑くなってくるとドリルは嫌がるようになります。
そうすると最初は一緒に入っている猫ベッドも、
いつの間にかドリルは出てどこかヒトリになれる
ところに行っちゃうんですよ~
チャンちゃんはヒトリでのんびり手足を伸ばして
寝ています、今も。笑
一緒にいたいんだけど、ヒトリ横取りするのも
チャンちゃんの日課だったりします^^

ハイテンションになられるのわかりますよ~^^
ワタシも今日日暮里でなりましたから。
相方にも「だんだん近付いてくるとテンション上がって
くる」といわれちゃいました。笑

お土産をまた買ってくださったみたいで恐縮です。ぺこり
ワタシも実はお送りしたいと思っているものがあるんです。
(まだ製作中ですが。。。)
でも、お母様のこととかで大変だと思うので、もう少し
落ち着いてから送らせてもらおうかと思っています。
お礼もまだなのにお土産を・・・スミマセン!
でも、楽しみにしていますね^^
猫作家さんの作品はホントに嬉しいです、いつも♪

お母様の治療計画もキチンと進んでいるようですね!
順調に済んで快復に一直線になりますよう祈っています^^

2013/05/27 (Mon) 22:20 | REPLY |   

Leave a comment