やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

こっちに移ってね


いっつもレジカゴバッグに入りたがるドリルとチャンちゃん。
いい加減ニオイも気になるので(笑)、ちょっとお外に干してます。

ミシンの横に置いているので、何かチクチクしたいんだけど
かわいそうだなぁ・・・といつも断念。苦笑

そこで、作業テーブルから隣のPCテーブル(こっちのほうが大きい)に
移動してもらうべく、かなり前に作った蔵出し猫ベッドを置いてみました^^
蔵出し猫ベッドとドリルとチャンちゃん

ちょっとドリルがいやそう?とチャンちゃん

なんとか成功~♪
こっちのほうが快適だとわかってくれたようです!
これでやっとミシンも使えます~
ドリルがなんだかいやそう~な顔をしているような気がしますが。苦笑
チャンちゃんのこの我が物顔もなんともいえません^^







今、生地の整理をしています。
4m以上ある生地をすべて紙筒に巻き巻きしています~
紙筒は近所の手芸店でいただいてきました^^
最初、不要なものなんてあるのかな?もらえるのかな?
お金は少しならかかってもいいからダメモトで聞いてみたら、
同じようなこと考える方がいっぱいいらっしゃるみたいです。笑
欲しい本数が揃ったらご連絡をいただけるようなシステムになっていました。
いきなり何十本も欲しい!とは恥かしくて言えず(苦笑)、6本くらい
いただければ・・・なんて言っちゃって、かれこれすでに3回もいただいて
しまいました。笑
でも、おかげでウォークインに仕舞っていた生地たちを巻き巻きできて、
とてもすっきりしました^^

5/22 今日のドリル

生地を広げればこうして誰かが邪魔しにお手伝いしにきてくれます^^
この生地は薄いラベンダー色のダブルガーゼ。
夏向けのお部屋で着られるらくらくハーフパンツを作る予定です^^
(ウエストはもちろん総ゴム。笑)















スポンサーサイト

2 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/22 (Wed) 18:42 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
こんにちは~
今日も仲良しの2ニャンです^^

猫展行かれている頃でしょうか。
お天気も良くてよかったですね!
素敵なものとかあったら教えてくださいね~

日暮里に行くときは相方がリュックを。笑
でも、今回はお目当てのものがすでに決まっているので、
あまり衝動的に買ったりはしないと思うんですが・・・
でも、行ったらわかりませんね。笑
キルト芯もなくなっちゃったのでお安かったら1反買い
しちゃうかもしれないし^^
ワタシは楽しみだけど相方にしてみたら災難みたいです。苦笑

お母様、毎日お注射とかあるなら確かに入院してしっかり
治されてからのほうがと思いますね。
肝臓の細胞も早く再生して治りますように!

2013/05/24 (Fri) 14:32 | REPLY |   

Leave a comment