やまだのお部屋

ARTICLE PAGE

腫れてこなくなった?


今朝のドリルとチャンちゃんです^^
5/20 今日のドリチャン①

入っているのは少し前に作ったレジカゴバッグ。
またここで寝るのが流行っているご様子の2ニャンです~
一体いつになったらこのバッグはデビューできるのでしょうか?笑
もういっそあきらめて(?)、別のものを作るべきでしょうか^^

今使っているレジカゴバッグはどこかでもらったものです。
ナイロンの薄~いやつで、重いものとか入れると破れそうで怖くて
それで以前から作ってみたかったこともあり、作ったというわけです。
このお写真じゃ何がなんだか全然分からないと思いますが(苦笑)、
生地はリネン100%でハードの接着芯を貼ったのでとてもバリッ!
としています。
みんなはこういう肌触りはお好みではないと思ったんですけどね~
どうやらそんなことはなく、大変お気に入りみたいです^^
ま、猫ベッドを使ってくれなくても自分の好きなところがあれば
それでいいんです^^
例えこのバッグが日の目を見なくても。笑
皆さんレジカゴバック使っていますか~?











ドリルですが、膿が溜まってきていません。
今までで一番(といっても1週間あまりですが)スパンが開きました。
当初から腫れていたお鼻の横の骨ですが、1週間前にものすごい隆起
してきたんです。
今までの排膿したときのような皮膚の感じではなく、とっても硬くて
しかも骨の部分そのものだったので、ワタシはてっきり骨がさらに
隆起してこのままいったら皮膚を突き破る!?なんて思って怖かったの
ですが、相方は少し柔らかいのでまた膿が溜まってきたんだろうと
言っていて・・・よくわかりませんでした。
2日で信じられないくらい大きくなり、そう思ったら翌日からどんどん
腫れが引いてきて、今回は穴が開いて排膿するようなことはなかったの
ですが、おそらく鼻をほんの少しペロペロしていたのでまた鼻のほうから
出ていたのかもしれません。
いずれにせよ、1週間経ち今いえることは、ものすごい元気になってきたと
いうことです^^
もう膿もこのまま溜まらないで!と毎日祈っています。

先月投薬を開始してから、今週で2ヶ月目に入ります。
当初から心配していた肝臓の数値も悪化せず、副作用と思われるような
症状の発現も今のところなく、そしてドリルが元気にご飯を食べられるように
なったことがホントに嬉しいです^^
このまま症状が出ず小康状態が保てるといいなぁと思っています。

















スポンサーサイト

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/20 (Mon) 13:31 | REPLY |   

ちびんた  

携帯からです。
こんにちは。久しぶりにコメント入れます。
ドリルちゃん、凄い凄い。
良かったなぁと、つぶやきなぎらブログ見てました。
日に日に、元気になっているんだそうなぁと思ってました。
ママさんの想いもお薬になってるんでしょうね。
このまま、グングン良くなっていきますように。

2013/05/21 (Tue) 11:50 | REPLY |   

やまだのママ  

★鍵コメさんへ★
今日は爽やかなお天気ですね^^

レジカゴバッグは、もうあげることにします。笑
もう1回くらい作ってみたいと思っていたので、
いい機会になりました^^

今日から猫展ですよね!
やはり初日に行かれているのでしょうか。
いろいろな方の作品を見させていただくと
いい刺激になるんですよね~
行きたいんですがなかなか。。。
来週は日暮里に連れてってもらいたいんです。
セールなので。笑
でも、だめっていわれそうです。泣
行ったら行ったで大量買いしちゃうので。苦笑

レモンちゃん、かわいがってもらえて嬉しいです^^
レモンちゃんに使っている生地がもう手に入らない
ものもあるんですよ~
配色とか結構悩んで作らせてもらったんですが、
また作らなければならないけど同じものは作れません。
末永くかわいがってもらえると尚一層嬉しいです!

お母様の容態も安定して早く退院の目処が立ちますように。
白米になられたようで後一歩ですね!
たくさん食べて体力が戻りますように祈ってます。

2013/05/22 (Wed) 12:15 | REPLY |   

やまだのママ  

★ちびんたさんへ★
こんにちは~
コメントありがとうございます。
その後、くろくんやバーミーちゃんはいかがですか。
バーミーちゃんのお口治りましたか。
ドリルはおかげ様でホントに今快方に向かってます!
やっと膿もでなくなってきたかもしれません。
まだ油断は禁物ですが、骨の腫れも少しへこんできた?
ように感じます^^
このままどんどんお顔が戻るといいなぁと思っています。

そうそう、ぬいぐるみのことです。
黄色の生地がもうあまり手持ちないんです・・・
小さいピースが取れる分くらいしかほとんどなくて。
ほかにお好きな色とかありますか。
もしくはミックスとか!?
たぶん、来月には~と思っています。
長々お待たせしちゃってスミマセン。ぺこり

2013/05/22 (Wed) 12:20 | REPLY |   

Leave a comment